たらちゃん

 

お疲れ様です。

 

今日もいい天気です。

 

それはいいんですけどね、、、

 

遂に本日発売なんですよ!

 

あの話題のハイレゾ対応プレーヤーSONYのNW-ZX2

 

▼SONY NW-ZX2 e☆特価¥129,470-

 

eイヤホンはCESで行われていた発表からもちろんチェックしておりましたよ。

 

以前たっくんがあげていたブログ

 

【CES2015】Walkman最上位機種が登場!〜SONY NW-ZX2〜

 

 CE2015 SONY

 

その時にお披露目になっていたヤSONYのNW-ZX2!

 

 SONY NW-ZX2

 

CES2015 SONY

 

これが発表なった時はすでにめちゃめちゃ話題になっておりました。

 

その時のたっくんが聴いた感想。。

 

NW-ZX1と比較すると、NW−ZX2では中域の音の厚みが増し、ボーカルがより力強く聴こえます。GetLuckyの特徴でもあるリズムを作っている低域に注目してみると、より重心の下がった音で、ずっしりと響く様な音に感じられました。
NW−ZX1と比較すると音のキレや、レスポンスを全面に押し出しているわけではなく、一つ一つの音をより正確に丁寧に再生し、できる限り誇張なく自然な音の再生を目指している様に感じます。
音の輪郭をはっきり出す対応ではなく、音の輪郭はZX1よりも柔らかく、音圧を感じる押し出しの強い音という印象です。
NW-ZX1と比べ、より音楽的な表現ができている様な印象です。
これも好みにもよる所ですが、聴いていてZX2の方が好みな音と感じました。

 

この記事が出た時に更に期待感が上がり、

店頭でもお問い合わせが来るような状態でした。

 

そして、、、

 

その後SONYストアにて試聴可能になり、

秋葉原店のまみたすとなかたくがSONYストアにて試聴いってます。

 

改めまして、取材させて頂きましたSONYストア銀座さんありがとうございます!

 

【行ってきた】SONYストアでNW-ZX2聴いてきた【なかたく編】

【行ってきた!】ソニーストアで話題のNW-ZX2が展示されてると聞いて!【まみたす編】

 

DSC02105-min

 

CES2015-1-5

 

DSC02123-min

 

なかたくがNW-ZX2を聴いた感想。。

 

ZX1と全然違うううううううううううぅぅぅぅぅぅぅ!!
低域のボリューム感が確実に増えてます!

曲が始まって1音目で解るほどに違います!
そして音の密度も濃い!
おそらく今までの中高域の分離が際立つ「ハイレゾっぽい音」とは違う
新しいハイレゾ音だと思います。

この重量感のある音を待ってた方は多いのではないでしょうか!
…ちなみにこのモデル、
エイジングが100時間必要らしいです。

 

まみたすがNW-ZX2を聴いた感想。。

 

ZX1に比べて中低域に厚みがあって、音の粒が丸くて柔らかく濃厚に鳴ってる印象でした。
MDR-1RとMDR-1Aぐらいの違いがあるような感じですね。
ZX1でも十分いい音で鳴らしてくれてましたが、ZX2になってより楽器の音が正確に鳴っています。なかたくが書いていたように、曲のイントロからはっきりその違いがわかりますね(o・ω・o)

 

 

 

そんなSONYのNW-ZX2が本日発売です!

 

やっとです!、、、、、、

 

が!!!!

 

現在初回入荷分が完売しております、、、、。

 

現在次回入荷分のご予約受付中でございます!

(随時入荷次第の発送となります)

 

試聴機に関しましては現在ご用意できていないんです。

入荷本数がとれなくて、、本当に申し訳ないです。。。

 

ただ、やはりこの流れも予想通り。

 

以前出たZX1の時もこんな感じでしたね。。。

 

ではでは、、

 

ぜひチェックしてみてくださいね!