名古屋大須店 なかたく

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

名古屋大須店なかたくでっす!

 

みなさんが『ファッション』に目覚めたのは何歳の頃ですか?

僕は23歳の秋頃…

ちょうど今日のような風を感じた『あの日』のことでした。

当時バンドを引退して普通の大学生活に戻った僕は、

どうやったら友達がつくれるのか模索する毎日。

 

そんなある日、毎日楽しそうにグループで盛り上がっているの男子には

共通点があることに気づきました。

『みんな…同じ黄色いブーツ履いてる…?!』

一方、僕がその頃持っていたのはバンド時代に履いていた

先の尖った白い革靴。

 

そうか!これか!!!

このブーツがあれば、僕も…!!!

 

次の週末、早速僕は靴屋へ行き同じブーツを探して購入。

ここから僕の華やかな学生生活が始まる…!!!!

なかたく先生の次回作にご期待ください。

 

 

ということで、そこからファッションにどハマりした僕。

アパレル販売も経験した僕が、このテーマでご紹介するのは…

定番モニターヘッドホンのMDR−CD900ST

 

モニターヘッドホンはファッションとは真逆の立ち位置にいるように思われがちですが、

実際はどんな服装にも合わせやすい万能アイテムだと思います!

 

今回は日常で使うモニターヘッドホンの魅力について書かせていただきます。

20

 ①コーディネートで

モニターヘッドホンはデザインの主張が弱い分、先に述べた通り

どんな格好でも合わせやすいという魅力があります。

個人的にはパーカーとの組み合わせがオススメです!

ボリュームのあるパーカーはシルエットがストリート系になりがちなので、

細めのパンツを合わせて、足元は抜け感とフォーマル感のあるローファーで遊ぶなんていかがでしょう?

 

ヘッドホンと靴の色を合わせることで、全体で見た時の統一感も出てきます。

この合わせ方は他ヘッドホンでも共通ではないでしょうか?

靴以外でも、カバンやネクタイと合わせてみるのも良さそうです!

 

首から下げているだけでも絵になりますね。

 

さてさて、実際に外へ持ち出してみましょう!

 

31

②外出で

モニターヘッドホンの特徴として、軽量で構造的にタフなモデルが多いことが挙げられます。

軽ければ首から下げていても疲れづらく長時間の外出にも持ち出しやすいですね。

 

外出時に気になる点として汗によるイヤーパッドの劣化もあるかと思われますが、

900STは交換用パーツが販売されており簡単に交換ができるので問題になりません。

また物理破損してしまっても交換パーツが市販されているので安心です!

 

散歩コースは本屋、雑貨屋、服屋、喫茶店。公園どこでもマッチします。

このヘッドホンつけてCD屋なんて『それっぽくて』特に似合うかもしれませんね。

 

 10

③自室で

家に帰って、趣味や娯楽を楽しむ相棒にもモニターヘッドホンはオススメです。

本来の使い方であるモニターとして楽器の練習への使用は最適。

国内のレコーディングスタジオで普及しているCD900STなら、

実際のレコーディングの雰囲気を感じながら練習できます。

ついつい時間を忘れて没頭してしまうことでしょう。

使い終わったらケーブルをまとまて机に置いておくだけでもスタジオっぽくて良いですね。

 

 

どうでしたか?

CD900STのイメージが少し変わったのではないでしょうか?

ヘッドホンで出かけやすくなるこの時期、皆さんもお気に入りのヘッドホンとお出かけしてみませんか?

ではでは名古屋大須店なかたくでした!

twitterもよろしくお願いします!

@eear_nakataku

 

↓店舗案内↓