ヘッダー画像

こんばんは!カスタムIEM専門店スタッフのみなちょです!

e☆イヤホンスタッフの愛機紹介という事で、私が今回紹介したいのは…こちら!

South_1605

画像ではわかりづらいですが、FitEar Private 222です!

 FitEarの中ではエントリークラスとなりますが、私の中では一番のお気に入りとなっております。

 

今回のレビューはQ&A形式となります。早速始めていきたいと思います♪

 

Q この機種を選んだ理由はなんですか?

A)単純ですが、FitEarさんの機種がほしかったからです!

 完全に憧れですね…笑

 

Q 同時に検討した機種はありますか?

A)MH334と非常に悩みました。

どちらも完成度の高く,いい機種だと思いますが、Private 222はDr,Baを楽曲の中でも注意して聞く私には、絶妙なバランスで最終的にこちらにしました。

最後まで悩んだMH334ですが、資金が集まり次第オーダーする予定です…( ´∀` )

 

Q どのくらいこの機種を使用していますか?

A)約1年くらいです。ステージ用に設計されている製品ですので、汗の出る夏場も構わず使用し続けてます。

 

Q この機種をどんな人におすすめしたいですか?

A)カスタムIEMが初めての方!または、多ドライバーの機種をお持ちのユーザーさんで、少ない構成のもので…気軽に…と思われている方向けですね。

2ドライバーの旨みが詰まった機種です!是非お試しを!

 

Q 実際にこの機種を使ってみてどうでしたか?

South_1805

A)FitEarさんの機種は、装着した瞬間はゆったり目の印象でしたが、20~30分つけていると”ピタッ“とくるようなフィット感で、他のメーカーにないような装着感です!

最初はちょっと緩いかな…と思ってしまうかと思いますが、継続して使用していると耳になじむ?といいますが、ちょっと不思議な感覚です。

 

☆評価

South_8809

満足度  ★★★★★5.0

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

高音の質 ★★☆☆☆ 2.0

中音の質 ★★☆☆☆ 2.0

低音の質 ★★★★★ 5.0

細やかさ ★★☆☆☆2.0

迫力   ★★★☆☆ 3.0

音場   ★★☆☆☆ 2.0

遮音性  ★★★★★ 5.0

音漏耐性 ★★★★★ 5.0

 

☆レビュー

South_7469

 フィット感は勿論完璧で満足しています!それ以上に気にっているのではやはり音の部分ですね。

色々褒めたい部分がたくさんありますが中でも、低域の質感は2ドライバーとは思えないくらいしっかりDrやBaを再生してくれます。

それも低い帯域まで十分に再生してくれていて質感、量感ともにどの楽曲でも満足できるくらいしっかりと鳴ってくれます。

低音爆音機?と思われる方もいらっしゃると思いますが、こちらの機種に関しては高域を鋭く再生させることにより、迫力がある低音が響きつつも高域はきらびやかに再生してくれるのでバランスが取れていますね。

2ドライバーながらも音の芯がぶれないように、チューニングされているので楽曲の中でも楽器に重点を置いて聴かれてる方にはいい相棒となってくれるのではないでしょうか!

 South_8334

 Private222の試聴機は、大阪日本橋本店、秋葉原カスタムIEM専門店、名古屋大須店にご用意しております。

代表的なモデルは、MHシリーズですがPrivateシリーズも個性が際立ち、いい機種が多いと思います!

気になられた方は、是非ご試聴してみてください!

以上、みなちょの愛機紹介でした。

 

そして…次回、愛機を紹介して頂く方はこちら!

大阪日本橋本店のみわちゃんです!

みわさん

どんな機種を紹介していただけるのか、楽しみですね♪

以上、みなちょがお送りしました~バイバイ(@^^)/~~~


 

<シリーズ一覧>
【スタッフ愛機紹介:01】タラちゃんが愛用しているSONYのMDR-XB90EXをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:02】大先生が愛用している1MOREのPistonClassicをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:03】たっちゃんが愛用しているVision EarsのVE5をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:04】ゆき姉が愛用しているNuForceのHEM2をレビュー!

【スタッフ愛機紹介:05】カイヤが愛用しているAAWのW500 AHMORPHをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:06】まるちゃんが愛用しているROCK JAWのALFA GENUSをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:07】こむぎが愛用しているUniqueMelody MACBETH(マクベス)をレビュー

【スタッフ愛機紹介:08】きくっちゃんが愛用しているTopSound Electronics DUNU DN-1000をレビュー

【スタッフ愛機紹介:09】ふうくんが愛用しているCREATIVEのAurvana in-earをレビュー!

【スタッフ愛機紹介:10】たつが愛用しているAKG N40をレビュー!

 【スタッフ愛機紹介:11】たっきーが愛用しているSONY MDR-EX1000をレビュー!!

【スタッフ愛機紹介:12】つっちが愛用しているTFZ SERIES1をレビュー!


 

↓店舗案内↓