はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

 

 

自分の知識にはない、新しい文化やテクノロジー、それに対する価値観など。新しいものを受け入れる、新しい自分を受け入れるには、勇気がいりますね。でも、その勇気がなければ、新しい自分を楽しめないんです。やったことのないもの、知らない事、行ったことのない場所。どんどん行っちゃいましょう!!

 

 

 

本日のご紹介はこちら!

 

名門オーディオメーカー

AKG

進化したNシリーズの魅力!

新作イヤホン

AKG N40

001

3つの“AKG史上初”を採用した

2ウェイハイブリッド型カナルイヤホン「N40」

ハイレゾ

着脱式カナルイヤホン

ケーブル耳掛け式

AKGについてもっと知りたいぜ!というお客様はコチラをチェック!

topics_akg

 

なんと!

本日20時からe☆イヤホンTV「AKG N40特集」です!!

 

 

ハイレゾ音源に対応

imgrc0069317910

近年どんどんとハイレゾ音源がリリースされています。時代は音源にこだわる『ハイレゾ派』と手軽さにこだわる『ストリーミング派』に分かれるかもしれませんね。今回N40はAKGの製品の中で初めてハイレゾの規格に対応しました。ハイレゾに対応しているから須らく良いイヤホン、というわけではございませんが、ハイレゾ音源にこだわる紳士淑女の皆さまにはうれしいニュースですね。

 

ケーブル着脱式カナルイヤホン

imgrc0069317904

なんと、AKGがMMCXコネクタを採用してイヤホンをリリース!これだけでも個人的には大ニュースなんです!MMCXコネクタは、ケーブル着脱式のイヤホンの中で最も普及しているコネクタです。Shure、Westone,等多くのブランドが採用しています。ケーブルが断線してもケーブルだけ交換すれば復旧できるし、高音質ケーブルを接続してケーブルの違いを楽しむ事ができます。

 

耳掛け式

img2-01

イヤホンの装着方法ですね。俗に 『シュア掛け』 と、呼ばれていたりします。ケーブルを耳にかける方法です。

耳掛け、シュア掛けのメリット。

・タッチノイズが軽減する

・装着感がUP

・外れにくくなる

始めはちょっと慣れないんですが、慣れれば耳掛けの安定感にハマります。是非お試し下さい!

 

聴いてみた!

002

構成は1BA+1Dのハイブリッド型のイヤホン。マイク付きのリモコンケーブルが付属しており、Android用、iOS用の切り替えができるのが便利。ケーブルに関してはY字分岐からプレイヤーまでが布巻ケーブルになっていてとても使いやすい。イヤホン付近のケーブルもしなやかで快適です。

003

音質の傾向としてはやや硬いイメージのスタンダードな音、に感じました。若干メリハリがついたモニター的な鳴り、クールに音の中心の射貫きます。それこそ、唄モノから、電子音楽、クラシックに至るまで、対応幅の広いイヤホンだと思います。その理由の1つがフィルターによる音質調節機能です。BOOSTはあくまで自然体ですが、違いは明らかです。ここは好みになってしまいます。もちろん僕はBASS BOOSTが好きです。どっしりした低音に抜けのいい中高音が響き、いい塩梅です。


AKGの挑戦!新しい事をどんどんやろう、という気概を感じるイヤホンです!

是非e☆イヤホンでご試聴なさってくださいね!

 

以上!

大阪日本橋本店からはまちゃんがご案内いたしました!

ツイッターやってまーす!お気軽にフォローしてくださいませー!

 

↓店舗案内↓