大先生

どうも、僕です。

 

皆さん、お祭りは好きですか?

僕は割と好きな方です。でも人混みが苦手なので、

その二律背反のジレンマとも言えよう宿命を受け止め、日々を過ごしております。

いかがお過ごしでしょうか。

 


 

さて、僕ら音人(おとんちゅ)的には、

祭りといえばポタフェスを置いて他ならないということで、

今回はポタフェスに関する話題。

 

いよいよポタフェスも大トリの東京

7月16日()、17日()の、連日開催です!!

 

ポタフェス 2016 秋葉原

 

ポタフェス2016 東京

7/16(SAT)~17(SUN)

ベルサール秋葉原 B1F/1F/2F/3F

11:00~18:00 入場無料

 

【ポタフェス2016特設ページはこちら!】

 

先日、可愛すぎるメインビジュアルも公開になりましたね。

元気な姉と落ち着いた妹。……逆は認めないぞ僕は……!

 


 

 

そんなわけで「ポタフェス」ですが。

そこは「フェスティバル」お祭りです。

オーディオの出展会には留まらず、様々な催し物が目白押し!

前回のたっちゃんさんの記事でも簡単に触れられていましたが、

今回はその内容についてご紹介させて頂きます!

 

1つ目はこちら……

はいドン!!

TECHNOBOYS-PULCRAFT-GREEN-FUND-1

Westone Presents

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDフリーライブ

 

会場1階の特設ステージにて、ライブの開催が決定しました!

以下、特設ページより開催概要の抜粋です。

日時:7月17日(日)15:00〜15:50(終了予定)
「Westone Presents TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDフリーライブ」
出演者:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND、幸田夢波
(入場無料)

数多くのアニメ作品で劇伴音楽やアーティストへ楽曲提供を行っている「TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND」をメインに、ゲストボーカルとして2016年7月から放送開始のTVアニメ「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!」にてエンディングテーマを担当されている幸田夢波さんがポタフェスへ!

ポタフェスならではの豪華メンバーでのライブを是非お楽しみ下さい!

 

恒例となった会場ライブ!

さすがオーディオの祭典ですね!

その場で楽しめる生の迫力も用意されています!

 

今回は、今最も熱いアーティスト達による共演です!

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND

フジムラトヲルさん石川智久さん2015冬に引き続いての参戦。

前回はトークショーでしたが、今回は松井洋平氏を含むフルメンバーで登場。

人気声優・幸田夢波さんも加わって、大盛り上がりになること間違いなしですね!

 

……前回は「ジョジョ」OPの富永さんでしたし、

ポタフェスは「旬」を掴むのが上手いな……僕もお客さんとしていきたい……。

 

コチラは17日()、15:00~15:50の開催となります。

詳しい情報は、

ポタフェス特設サイトの告知ページまで!

 


 

 

さて、そして間髪入れずに2つ目はこちら……

はいドン!!!!

iriaker_porsche_all

 

こ、これはー!!

 

そうです! 今回はなんと、オーディオという枠を飛び越え、

アニメ「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の公式痛車

ポルシェ 911 タルガ4Sの特別展示が行われます!!

 

痛車ですよ、痛車

俄然「アキハバラ」って感じがしてきますねー!!

 

コチラも同じく、17日()のみの限定公開となります。

 

同アニメでEDテーマも担当されている幸田さんも同日いらっしゃるということで、

17日はプリズマ☆イリヤファンにとっては胸が熱くなる1日になりそうですね!

 

こちらはベルサール秋葉原・1階で展示予定です。

初お披露目以来、一般公開されていないモデルですので、

希少なタイミングをお見逃しなく!

 


 

 

さて、今回の記事はここまでとなります!

気になる情報が沢山公開されていきますね。

今後も開催に向けて、どんどん新しい情報を解禁していきますので、

ぜひお楽しみにお待ちくださいませ!

 

 IMG_5108k

 

ポタフェス東京まで、あと7日

今回のお相手は大先生ことクドウでした。また次回!