たっちゃん

 

 

 

こんにちは!たっちゃんでございます!

 

 

最近、電動髭剃りの扱いに慣れてきました。

 

 

 

本日発売!!

 

e☆イヤホン限定先行販売

audio-opus OPUS#1 

 

20160430105311_IMG_0612

 

 

詳しいスペック等は情報解禁時の

練マッドサイエンティストことマークのブログをチェック!!

【情報解禁】DAP戦国時代、新たに世を乱す革命児が渡来・・・!【OPUS#1】

 

 

で、

「結局のところ音質はどうなんですか」 

ってところですよね…

 

 

という訳で、聴いてみた!!!

 

動作はかなりサクサクでSDカードの読み込みもかなり早いです。

インターフェイスもかなり解りやすく、直感的に操作が出来ますね。

 

ボリュームもボタン操作のため誤動作による音量変化もほぼありえません。

 

持ってみた感じでは重量感はそこまで無く 、最近のスマートフォンよりも小さい為持ち運びしやすいかと思います。

 

肝心な音質ですが、

解像度が高く、ハイ上がりな印象をまず受けました。

ハイハットが音の立ち上がりから響いて消えるまでが精密に再現されています。

低域の出力はそこまで強くないもののレスポンスが速く楽曲がさわやかになる印象です。

ボーカル域も澄んだ歌声が頭の中にすっと入ってくるイメージで心地良いですね。

音場はそこまで広い印象は受けませんが、決して狭くはないので余り気にならないと思います。

 

バランス出力にすることで定位の正確性、音の広がりが良くなりました。

 

全体的な印象としては、

ずっと聴いていたいというよりも、

 

 

「一聴入魂!!!」

 

 

という感じです。

 

解像度がかなり高いので聴き疲れやすいかなと思いました。

 

20160430105154_IMG_0611

 

こちらのaudio-opus OPUS#1は

本日より発売です!!!

 

ぜひ、聴いてみて下さい!

 

ではでは、名古屋大須店よりたっちゃんがお送りいたしました!

 

 

↓店舗案内↓