自宅に映画館!?おうち時間をエレガントに過ごす秘訣は「サウンドバー」にあった!?


hamachan

 

イヤホン・ヘッドホン専門店『e☆イヤホン』のはまちゃんです!!

 

ご自宅で映画楽しんでいますか?今は、Netflix (ネットフリックス)、Hulu(フールー)、Apple TV+といろいろ映画配信サービスあって、便利で楽ですよねー!最近、僕はAmazonプライム・ビデオで「DRIFTERS」を見ています!

 

本日の記事は、そんな楽しいおうちでの映画鑑賞を超グレードアップするサウンドバーのご紹介!1月14日に発売いたしました「Bose Smart Soundbar 300」とくとご覧ください!

 

 

関連ブログはこちら

【1/14発売】#Bose Smart Soundbar 300が登場!テレビの音が大迫力になるサウンドバーです。

 

【聴いてみた!】Bose TV Speaker で生活が潤う!どのくらい潤うか試してみた!

 

 

 

早速、開けてみよう!

 

おお!しっかりした箱に入っています!

 

 

品名が書いています!開封するぞー!

 

 

早速、開けてみよう。

 

 

パッケージの封は、手で簡単に切れるところが嬉しいですね。

 

 

がっちりと黒い発泡スチロールで保護されています!

 

 

 

開封!内容物の確認!

 

付属品を全部出してみました。

 

 

並べるとこんな感じ。

 

 

お!光デジタルケーブルが付属していますね。

 

 

 光ケーブルは、角型-角型ですね。

 

 

 電源コード!

 

 

 電源コードはこんな感じ。

 

 

専用のリモコン。コンパクトです。

 

 

コイン型電池が入っています。

 

 

 

本体をよく見てみる!

 

マットブラックのボディがシンプルにめちゃくちゃかっこいい!

 

 

iPhoneと並べてみると、こんな感じ。

 

 

本体の高さはわずか6cm!薄い!

 

 

後ろの端子はこんな感じ。右から

  • HDMIオーディオリターンチャネル(ARC)
  • USB マイクロB(アップデート用のもののようで現状使い道は無い様です。)
  • 光デジタル イン
  • ベースモジュール接続
  • IR接続(例えば、「Voice4Video テクノロジー」の音声操作でTVのコントロールを行う際、TVやケーブルTVBoxの操作コマンドの赤外線がバーから放射されるのですが、この赤外線が届かなかった時に限りこのエミッターを有線で接続し、機器の赤外線受講部に取り付けて確実に操作コマンドを届けるというもの。)
  • Power(電源)

 

 

バスレフ穴っぽいです。低音の響きに期待が高まります。

 

 

本体を正面から見て、左側の部分に光る部分があります。電源が入るとこの辺りが光、サウンドバーの状態を示してくれます。

 

 

 

 

聴いてみた!

 

単純に音がいい

やはり、モニターやテレビに搭載されているスピーカーと比べると、圧倒的な音の良さを感じます。

 

音の分離や、解像度も高いです。最も顕著に差を感じた部分は音の情報量が違うという点ですね。中音域が美しく、聴きやすいので映画だけでなく、音楽も楽しく鑑賞することができます。また、低音のレンジも広くて、迫力もかなりあります。これは、お部屋の防音環境にもよるとは思いますが、是非、大きめの音で楽しみたいですね。

 

 

 

薄いから場所を取らない

サイズもいいですよね。ここまで高音質で、迫力もあるスピーカーがこの薄さ!(高さはわずか6cm ほど)
Bose Smart Soundbar 300で、驚くべき点はそのコンパクトさにあるといってもいいかもしれません。

 

 

 

Amazon Alexa や ストリーミング再生

最大限に楽しむには、やはりアプリケーションとの連動は必須!

最大限に楽しむには、やはりアプリケーションとの連動は必須!

スマートフォンのアプリから本体を探します。

スマートフォンのアプリから本体を探します。

音楽配信サービスのアカウントと連携!

音楽配信サービスのアカウントと連携!

音声アシスタントの設定もアプリで行います。

音声アシスタントの設定もアプリで行います。

おほほ!セットアップできました!

おほほ!セットアップできました!

アプリケーションと連動させて、Amazon Alexaとも連携しますので、話しかけるだけでスマートに操作することが可能です。

 


また、Spotify、Amazon Music、Apple Musicなどの音楽配信サービスとも連携させることができるので、映画も音楽もお楽しみいただけます!

 


 

いかがでしたか?音がいいと、映画の満足度が全然違いますよ!是非体感していただきたいと思います!

 

 

以上!

はまちゃんがご案内いたしましたー!

※記事中の商品価格・情報は掲載当時のものです。