みなさんこんにちは!こんばんは!

もうすっかり冬の寒さになりましたね⛄

あったかくして風邪引かないように気を付けましょう😖

 


 

6/29から始まりました「e☆イヤホンラジオ(e☆ラジ)」

ついについに50回突破🎉いやぁほんとに早い。

週3回。いつも聞いていただき本当にありがとうございます!

 

【#eラジ】e☆イヤホンラジオ 始めます!【6月29日(月)スタート!】

 

ということで今回は第41回~第50回までの放送を振り返りたいと思います!

気になるものがあればポチっとお願いします!

 

 

第41回~特許技術使用! FiiO FH3&FD1〜【e☆イヤホンラジオ 2020.10.02】

📻REC. URL

 

<放送内容>

10/2(金)!本日発売の新製品!!

FiiOの有線イヤホンのご紹介!

 

ご紹介したイヤホンはこちら!

 

 

 

 

 

 

FH3とFD1をご紹介させていただきました!

FiiOさんのイヤホンは、装着感抜群で作りもきれいですね~。何より音が良い!!!

FH3に対してFD1は下位モデルですが、サウンドクオリティが高いですね!ベストは、FD1推しです!!

みなさんはどっちですかね?

 

 

 

 

 

 

バランス重視ならFH3!中低域重視ならFD1!

って感じの2機種でした◎

個人的には私もFD1推しです!

 

 

 

第42回〜大型バッテリー搭載!素の音が出る!Kontinum K100〜【e☆イヤホンラジオ 2020.10.05】

📻REC. URL

 

<放送内容>

9/18に発売されたプレイヤー
Kontinum K100のご紹介!

 

ご紹介した製品はこちら!

 

 

 

 

 

 

Kontinum K100をご紹介しました!

ハイエンドDAPらしい、特徴を持ったこのK100!!

電気自動車規格のリチウムイオンバッテリーを搭載することで安定した高音質を実現しています。

ぜひ、K100のナチュラルな音聴いて見て下さい!

 

 

 

 

 

 

こだわりがつまったDAPですね!

「音源の音をそのまま」っていう感覚は確かにわかるかも!

変わったかたちでグリップ感がいいところも魅力かなと!

 

 

 

第43回~A8000に合うプレイヤーは?音を他のもので例えると?〜【e☆イヤホンラジオ 2020.10.07】

📻REC. URL

 

<放送内容>

お便りのコーナー!

 

「A8000の持ち味であるトランスペアレントな音を活かせるDAPのお勧めはどの機種?
 聞く音楽の種類はアニソン、ロック、クラシックと色々なジャンル。」

 

「以前e☆イヤホンのブログでイヤホンの音をお酒の味に例えてみるという回があったけど
 2人にも好きな機器とジャンルで挑戦してみてほしい!」

 

ご紹介した製品はこちら!

★A8000/final

★R6Pro/HiByMusic

★SA700/Astell&Kern

 

ベル…チョコで例えると
SE215/SHURE=王道のミルクチョコ
CF2/COWON=ウイスキーボンボン
N3Pro/Cayin=クッキークリーム

 

ベスト…四季で例えると、(ラーメンだったら)
SE215/SHURE=春
N3Pro/Cayin=冬、(サッポロ1番みそラーメン)

 

 

 

 

 

 

いやぁ難しかったですね…。

何となくの雰囲気を感じてほしいです笑

やっぱラーメンが一番例えやすかったですね!!

もっといろんな方に分かったもらえるような例えができるように精進します!

 

 

 

 

 

 

個人的には結構しっくりくる例えができたのではないかな!と😊笑

ラーメンでの例えはよくはまちゃんさんもやってるのでわかりやすいですよね🍜

やっぱりマヨさんの日本酒例えにはかなわないな~(´;ω;`)流石

 

 

 

第44回~10/9発売の新製品がいっぱい!2人が気になる製品はこれ!!〜【e☆イヤホンラジオ 2020.10.09】

📻REC. URL

 

<放送内容>

10/9(金)発売の新製品の中から

2人が気になる製品をご紹介!!

 

お便りのコーナー

「スマホでいい音聴くにはどうしたらいい?」

 

ご紹介した製品はこちら!

 

 

 

 

 

 

話題の新製品がたくさん登場しました!

あまりにも大人気の製品が多く、ここで一気にご紹介をさせていただいた次第です!

個人的には「FiiO EM5」と「Moondrop SSR」がすごくおすすめですね~!

「iBasso Audio DC03」も使いやすくていいですよ~!!

 

 

 

 

 

 

JBL HORIZON 2 はとってもいいなと思っている私です←

そして、私も音楽を聴くのはiPhone勢なので

間にかますだけで音をグレードアップしてくれるものには魅力をかんじますね~◎

 

 

 

第45回~ベストのCayin N3Pro 1ヶ月使用レビュー!〜【e☆イヤホンラジオ 2020.10.12】

📻REC. URL

 

<放送内容>

2020年9月4日発売のCayin N3Proを
発売日当日に買ったベストが
実際に1ヶ月使用してみて感じたことを伝えます!

 

ご紹介した製品はこちら!

 

 

 

 

 

 

1か月使ってみました!!めっちゃくちゃ良いですよ!

今話題のストリーミング音楽サービスが日本に対応してなくて使えない時代に逆行するDAPですがやっぱり良い!

音の厚みや暖かさは、真空管にしか表現できないものがあるなと実感しました。

今は2か月以上経ちましたがずっといい音を奏でてくれますよ~!!

 

 

 

 

 

 

1ヶ月とちょっとというなんともいえない期間ですが、、、(笑)

ベストくんにN3Proの使用レビューを聞いてみました!!

実はね~私も最近欲しいんですよね~、、、(笑)

 

 

 

第46回〜Bose待望の新TWS!QC Earbuds&Sport Earbuds〜【e☆イヤホンラジオ 2020.10.14】

📻REC. URL

 

<放送内容>

10/15発売予定のBose
待望の新完全ワイヤレスイヤホン

 

QuietComfort Earbuds (QC Earbuds)

Sport Earbuds

 

のご紹介!!

 

 

ご紹介した製品はこちら!

 

 

 

 

待望のBOSEから最新完全ワイヤレスイヤホン!!

ということでやっぱりノイズキャンセリング機能が強い!!

そしてBOSEの中で1番音がタイプ!!

在庫状況はなかなか厳しいですが、ぜひ1度聴いていただきたいです!

 

 

 

 

 

 

気になっていた方たくさんいるのではないでしょうか!

ノイズキャンセリングがとにかくすごい!

体感だと今まであった完全ワイヤレスイヤホンの中でも最強ではないでしょうか!

音質も非常に良く、今回はとてもバランスが取れていてとても聴きやすいイヤホンでしたね!

 

 

 

第47回〜話題のAK最新DAP!Astell&Kern KANN ALPHAの音質レビュー!〜【e☆イヤホンラジオ 2020.10.16】

📻REC. URL

 

<放送内容>

10/16(金)!本日発売予定の話題のAK最新DAP!
Astell&Kern KANN ALPHAの音質レビュー!

 

スペックなどの詳細は
【eラジ】第35回~AK初4.4mmバランス出力搭載!!
Astell&Kern KANN ALPHA~【e☆イヤホンラジオ 2020.09.18】

をご拝聴ください!

 

本日紹介した製品はこちら!

 

 

 

 

 

 

やっと音質のレビュ―ができるようになりましたね!

みなさんお待ちかねでしたよね~

KANNシリーズ最新作の「KANN ALPHA」!思った以上に小振りに感じました。

音質の高さ、出力端子も豊富、どれをとっても高水準にまとまった最強DAPですね!

マジ、おすすめ!!

 

 

 

 

 

 

これは私も1発目聴いたとき感動しました、、、!!!

音場がぐわっと広がってて、こんなの初めて!というような感覚でした!

個人的にはBluetoothバージョンが5.0なところも魅力的✨

 

 

 

第48回~ベルおすすめ!コンパクトで可愛い!audio-technica ATH-SQ1TW〜【e☆イヤホンラジオ 2020.10.19】

📻REC. URL

 

<放送内容>

10/16(金)発売!
audio-technica ATH-SQ1TWのご紹介!

 

お便りのコーナー
「2万円前後でモニターサウンド好きにおすすめの左右一体型ワイヤレスイヤホンは?」

 

ご紹介したイヤホンはこちら!

 

 

 

 

 

 

これは本当に今私激推しです!!

小さくて、可愛くて、遅延も少なくて、音のバランスもタイプで

1万円以下でお探しの方やプレゼント品を探してる方におすすめです!

ぜひ1度聴いてみてください!!

 

 

 

 

 

 

カラフルでとてもかわいいですよね!

ほんとにコンパクトで耳の小さい方にもおすすめできる完全ワイヤレスイヤホンです!

「低遅延モード」という機能がすごい!Youtubeとか動画をよく見られる方には必須機能に感じました!

コンパクトなのに迫力のあるサウンドが聴けます!!

 

 

 

第49回~FiiO Q3&お便りのコーナー~【e☆イヤホンラジオ 2020.10.21】

📻REC. URL

 

<放送内容>

10/16(金)発売!
ポータブルアンプFiiO Q3のご紹介!

お便りのコーナー
「2万円以下でコンビニで普通に喋れるくらい
 外音取り込み機能が優れた完全ワイヤレスイヤホンは??」

 

紹介した製品はこちら!

 

 

 

 

 

 

「Q1 Mark II」の上位機種にあたる「Q3」!

いよいよ発売となりましたね!!今回は、4.4mmのバランス接続に対応しました。

大きさは、縦に少し大きくなりましたが、薄さや使いやすさは相変わらず最高ですね!

今回は、音のクオリティがさらに増し、高解像度でクリアな音が楽しめますよ!!

様々な環境で使える万能機となっています!

 

 

 

 

 

 

最近は外音取り込みができる機種も増えたので性能の違いが気になりますよね、、、

ガッツリマイクで集音するモデルもあれば

すごく自然に集音するモデルもあるので、ぜひご体感いただきたいですね!

個人的にはGalaxy Buds+あたりがおすすめです!

 

 

 

第50回~GRADO初の完全ワイヤレスイヤホン!GRADO GT220〜【e☆イヤホンラジオ 2020.10.23】

📻REC. URL

 

<放送内容>

10/23(金)!本日発売予定!
GRADO初の完全ワイヤレスイヤホンGT220のご紹介!

 

お便りのコーナー

 

ご紹介したイヤホンはこちら!

 

 

 

 

 

 

ついにでた!!GRADO初の完全ワイヤレスイヤホン!!

本当に1番ダメなレビュー「GRADOっぽい音」なんです!笑

GRADO好きにはたまらないサウンドで、音場が広めで艶っぽい感じです!

 

 

 

 

 

 

大好きなGRADOさんから完全ワイヤレスイヤホンが出ちゃいました!

フェイスプレートのGRADOのマークがかっこいい…。惚れる…。

音質は、まさにGRADO!空間は広いし、音はノリが良いし、聴いていて本当に楽しいイヤホンとなっています!

GRADOファンは絶対に気に入ると思いますよ!

 

 

 


さてさて、第41回~第50回の振り返りでしたが

皆様気になる回はありましたでしょうか??

 

皆様からのご意見・ご感想はもちろん

検証して欲しいことやご質問があれば

REC.のご質問かTwitterのリプライ・DMに

お気軽にご連絡いただければと思います!

 

それではまたe☆ラジでおあいしましょう!!

e☆イヤホン秋葉原店 ベルがお送りしました!


 

ベル

 

 

ベスト

 

 

e☆ラジ公式アカウント

 

 

REC. e☆ラジ公式チャンネル

YouTube e☆ラジ公式チャンネル

【#eラジ】11月・12月は e☆イヤホンラジオ が生放送になります!!【お知らせ】

【#eラジ】e☆イヤホンラジオ 第1回~第10回 まとめ!!

【#eラジ】e☆イヤホンラジオ 第11回~第20回 まとめ!!

【#eラジ】e☆イヤホンラジオ 第21回~第30回 まとめ!!

【#eラジ】e☆イヤホンラジオ 第31回~第40回 まとめ!!