みなさんこんにちは!こんばんは!

巷はすっかりPS5モードですが

未だにSwitchあつ森セットが諦められない

ベルです。頑固です。(笑)

 


 

6/29から始まりました「e☆イヤホンラジオ(e☆ラジ)」

は生放送も終えついに40回🎉もうすぐ50回に差し掛かっております😳✨

皆様いつも暖かく見守っていただき、ありがとうございます🙇大感謝

【#eラジ】e☆イヤホンラジオ 始めます!【6月29日(月)スタート!】

 

ということで今回は第31回~第40回までの放送を振り返りたいと思います!

気になるものがあればポチっとお願いします!

 

 

第31回~クイズ!どのイヤホンレビューでしょー?~【e☆イヤホンラジオ 2020.09.09】

📻REC. URL

 

<放送内容>

e☆イヤホンのスタッフレビューでどのイヤホンのレビューなのかを当てる
少し難易度高いクイズを出題します!

 

全3問あなたは答えられるでしょうか??

 

今回は有線イヤホンから出題!

 

💡第1問
音質は解像度が非常に高いです。
また音が出す圧力といいましょうか、力強さみたいなものがひしひしと伝わってきます。
なのでより一層、低域はパワフルさがあります。また音の抜けも抜群に良いので自然な音楽を楽しめます。
あと個人的に好きな部分がイヤホンのカラーリング!!
細かい部分ではありますが、左右に青と赤のカラーリングが本体とケーブルの着脱部分に施されており
金属部分のデザインとマッチしていてオシャレで見た目も文句なしです!

 

1.audio-technica ATH-E50
2.SONY EX800ST
3.ETYMOTIC ER4SR

 

💡第2問
第一印象は、音がとても綺麗!
位相調整システムの恩恵をしっかりと受けていて、
音場は左右に広く低域の量感・高域の伸び等はこの価格帯ではとても満足できます。
各楽器やヴォーカルの定位がしっかりとしているのでどの楽器が鳴っているのか、
PAN振りされている普段は聞こえなかった音に気づかせてくれます。
ステムの部分が少し長く作られているので、
イヤーピースで支えるような装着感になってしまうかもしれませんが、
本体が比較的軽いのであまり気にならないかと思います。

 

1.Campfire Audio ANDROMEDA
2.Kinera Freya
3.Rose BR5 Mk2

 

💡第3問
ハイエンドヘッドホン並みと称される圧倒的なサウンドステージの広さ、定位の良さ、
BAのような中高域のクリアさはそのままに全体的により低域よりのチューニングに感じました。
量感があり沈み込むような低域は、ボワつくことなくズゥゥンと迫力のある音質です。
ダイナミックドライバーのイヤホンは低域が得意分野なのですが、
その中でも最高クラスの低域を誇るイヤホンかと思います。
そして中高域もとってもクリア―。こちらもかなりの表現力です。
自慢の低域に被ることもなくはっきりと聞き分け出来ます。

 

1.JVC FX1100
2.SENNHEISER IE 800 S
3.final E5000

 

 

 

 

 

 

今回は、ちょっと特別企画をやってみました!

e☆ステで面白いコーナーがあったのでそれに対抗してこんなクイズやってみました!

難しかったですかね…(;´∀`)

これからもカンタンに楽しめてラジオならではの企画を頑張って考えます!笑

 

 

 

 

 

私がこの問題出されたら答えられなかったなと思います。笑

ラジオででしかできないことっていうのを

早くみつけたいなと日々試行錯誤です><

やってほしい企画などがあったら教えてください!!

 

 

第32回~Knowles製BAドライバー搭載TWS!FiiO FW1~【e☆イヤホンラジオ 2020.09.11】

📻REC. URL

 

<放送内容>

9/11発売の完全ワイヤレスイヤホン!
FiiO FW1のご紹介です!

 

ご紹介したイヤホンはこちら!

 

 

 

 

 

DAPで有名なFiiOから完全ワイヤレスイヤホンが登場しました!

U10,000の価格でこのクオリティ!

ハイエンドイヤホンにたくさん採用されているKnowles製 BAドライバーを

使用しているのもポイントですね!

 

 

 

 

 

FiiO初の完全ワイヤレスイヤホン!

BAドライバーを搭載している完全ワイヤレスイヤホンは

まだまだ少ないので希少ですね!

 

 

第33回~麻を使用した唯一無二のヘッドホン。GRADO The Hemp Headphone~【e☆イヤホンラジオ 2020.09.11】

📻REC. URL

 

<放送内容>

本日は9月10日発売の新製品!

★GRADO The Hemp Headphoneのご紹介!

★お便りのコーナー
「バランス接続の変換プラグで音は変わるの?」

 

ご紹介したヘッドホンはこちら!

 

 

 

 

 

GRADO。いいですよね~!

今回は何と「麻」を使ったヘッドホンですよ!!

中音域がほんとにリアル!!欲しい~!!

めっちゃおすすめですが、限定モデルなので注意!

 

 

 

 

 

GRADOの音が好きでワイヤレスヘッドホンの

GW100がお気に入りだったんですが

この子は凄かった…!!とても良きです。

 

 

第34回~ベル激推し!!激安!最新完全ワイヤレスイヤホン~【e☆イヤホンラジオ 2020.09.16】

📻REC. URL

 

<放送内容>

ベルが激推しする激安!
9/11発売の最新完全ワイヤレスイヤホンを
2製品ご紹介します!

安くても音質に妥協してるわけじゃないんです!

 

紹介したイヤホンはこちら!

 

 

 

 

 

激安!なのにめっちゃ高音質!!

完全ワイヤレス製品の進化が分かりますね。

流行りのノイズキャンセリングもついてないけど、

音質を大事にしている方、チェック必須ですよ◎

 

 

 

 

 

最近の完全ワイヤレスイヤホンの中で特におすすめ!

安いのに音がいい!ってものがすごく増えましたね。

EP-T25は低域寄り、E1はバランス重視なので

2つ持ってれば使い分けできていいなと思います◎笑

 

 

第35回~AK初4.4mmバランス出力搭載!!Astell&Kern KANN ALPHA~【e☆イヤホンラジオ 2020.09.18】

📻REC. URL

 

<放送内容>

9/18(金)予約開始の
Astell&Kern KANN ALPHAのご紹介!

 

★KANN ALPHAのスペックについて
★お便りのコーナー

 

ご紹介した製品はこちら!

 

 

 

 

 

Astell&Kernの新DAP!!

ご予約もたくさんいただいて、待望の新製品ですね!

すべて詰め込んだDAPだとか…!!

 

 

 

 

 

「KANN」シリーズの最新作!!

何といってもあのAKに4.4mmのバランス接続が搭載されましたね!

パワーもあのKANN CUBEと一緒で少しコンパクトになりました~

これひとつでなんでもできちゃう最強DAPですね!

 

 

第36回~eイヤ秋葉原店店頭からe☆ラジ初の生放送!!~【2020.09.19】

📻REC. URL

 

<放送内容>

e☆ラジ初の生放送!!
パーソナリティー2人とも緊張しております!!(笑)

★e☆イヤホン13周年を振り返って
★イヤホンあるある川柳【お便りのコーナー】
★本当にあったイヤホンの怖い話【お便りのコーナー】

 

 

 

 

 

 

初生放送!!!!!!!!めっちゃグダグダでした…笑

見ていただいたみなさん本当にありがとうございました!!

コメントもたくさんで超嬉しかったです◎

またやりたいなぁ…

 

 

 

 

 

機材トラブルやらなんやらでバタバタしてしまいましたが

めちゃくちゃ楽しかったです!!

朝早くからだったのにたくさんのご視聴・コメント

ありがとうございました!!!またやりたい!(笑)

 

 

第37回~早口言葉選手権&お便りのコーナー~【e☆イヤホンラジオ 2020.09.23】

📻REC. URL

 

<放送内容>

前回の9/19(土)生放送を振り返りつつ
ゆるっとお話し回です。

 

★お便りのコーナー
「2人が初めて話した時の印象や
e☆イヤホン入社のきっかけ、入社から今に至るまでの思い出は?」

 

 

 

 

 

 

お便り読ませていただきました!投稿ありがとうございましたっ!!

懐かしい話をしましたね~笑

面接とか入社当時のことは、いまでもはっきり憶えてますよ!

入社から2年半、これからも楽しんでいきたいです!

 

 

 

 

 

実はほぼ同期なんですよね~(笑)

私は完全にワイヤレスに振り切ってたので

知識量の差でベストくんの先輩感がすごい(笑)

 

 

第38回〜骨で聴く!?おすすめの骨伝導ワイヤレスイヤホン〜【e☆イヤホンラジオ 2020.09.25】

📻REC. URL

 

<放送内容>

本日は今注目の高い
骨伝導ワイヤレスイヤホンのご紹介!!

 

骨伝導とは…
カナル型のイヤホンのように耳の中にイヤホンを入れて音を直接聴くのではなく、
軟骨などにイヤホンをあてて骨を振動させることで耳に音を伝える仕組みです。
耳を塞がないので周りの音を聞きながら音楽を楽しめます。

 

また密閉度の高いイヤホンは大音量で聴いた場合、
音のエネルギーがダイレクトに耳に伝わるため耳への負担が大きく
「若年性難聴」のリスクが高いのに対して、直接耳に伝えるのではなく
骨を振動させて伝えることにより耳への負担を軽減し
「若年性難聴」の予防策としても期待されています。

 

※骨伝導イヤホンには聴力補助用のイヤホンもございますが、
その方の症状によって骨伝導で音が聴こえるかどうかは異なり、
必ずしも難聴の方全員に効果があるわけではないので予めご了承ください。

 

ご紹介した製品はこちら!

 

 

 

 

 

私が以前何度もブログでご紹介していた骨伝導完全ワイヤレスイヤホンのPEACE!

骨伝導は直接鼓膜を痛めることがないので、耳に優しくていいですね◎

私は特にAEROPEXがおすすめ!!

 

 

 

 

 

骨伝導流行ってますね!

骨を伝わって直接聴こえるってめっちゃおもしろいですね!!

僕は新しいOPENMOVEがおすすめです!

 

 

第39回~DAPってメーカーによって音の特徴や傾向はあるの?〜【e☆イヤホンラジオ 2020.09.28】

📻REC. URL

 

<放送内容>

本日はお便りのコーナー!
「10年ぶりにDAPを買い替えたいけど数が多すぎてどれを選んでいいかわからない!
 まずはメーカーから絞りたいけど、メーカーによって音の特徴とか傾向ってあるの?」

 

SONY:昔は楽しく聴けるのが重視されていた感じだったが、最近は原音忠実で解像度が高い。
Astell&Kern:上品な感じで1つ1つの音が繊細。型番、シリーズによって結構変わる。
FiiO:価格帯や型番によって結構変わる。基本的には丁寧な音の印象。
Cayin:アナログ感MAX。音の質量が重く、高級スピーカーを聴いてる感じ。
COWON:AKと同じで上品さが漂う。COWONの方が中域の艶感が勝るのでボーカル帯域が得意。
iBasso Audio:迫力があり、音に厚みがある感じ。余すところなく音が見える。
Lotoo:ザ・モニターサウンド。解像度が高く、正確性が非常に高い。イヤホン・ヘッドホンの試聴機向き。
HiBy Music:キラキラって感じのサウンドで、高音域の余韻がすごく綺麗。

 

 

 

 

 

 

メーカーによって音の違いがあるのは面白いですね!

まず何から聴けばいいか悩んじゃいますもんね。

基準のプレイヤーを決めてそれよりこんな音が…

と掘っていくと探しやすいかも!

 

 

 

 

 

モデルによる違いもありますが、大きくメーカーで分けることもできますね!

音の正解は人それぞれなので

これを参考にして、合うプレイヤーを見つけて下さいね!

 

 

【eラジ】第40回〜歴代ピヤホン聴き比べしてみた!〜【e☆イヤホンラジオ 2020.09.30】

📻REC. URL

 

<放送内容>

e☆イヤホン全店で有線ピヤホン2のプロトタイプを期間限定展示中!!

ということで今回は歴代のピヤホンを聴き比べしてみました!

 

★ピヤホン第1弾~完全ワイヤレスイヤホン~
TE-BD21f-pnk/AVIOT
#無線ピヤホン

 

★ピヤホン第2弾~有線イヤホン~
Hi-Unit HSE-A1000PN (ピエール中野モデル)/ALPEX
#有線ピヤホン

 

★ピヤホン第3弾~完全ワイヤレスイヤホン~
TE-D01d ピエール中野コラボモデル【TE-D01d-pnk】/AVIOT
#無線ピヤホン2

 

★ピヤホン第4弾~有線イヤホン~
#有線ピヤホン2

!絶賛開発中!

 

【有線ピヤホン2プロトタイプご試聴可能期間に関しまして】
試聴可能期間:2020年9月26日~2020年10月25日
試聴可能店舗:eイヤホン大阪日本橋本店、梅田EST店、名古屋大須店、秋葉原店

 

【ご意見キャンペーン実施開催】
有線ピヤホン2プロトタイプを試聴して直筆サイン入り有線ピヤホン2をゲットしよう!
https://www.e-earphone.jp/ex/contents/other/5158/13th_aniv_pinakano/

 

■応募方法
e☆イヤホン各店舗で有線ピヤホン2プロトタイプを試聴して
Twitterにて【#有線ピヤホン2】のハッシュタグを添えて
感想やご意見をツイートするだけ!!

 

■応募受付期間
2020年9月26日~2020年10月25日

 

■プレゼント内容
ピエール中野さん直筆サインいり有線ピヤホン2 10名様
※プレゼントの発送時期に関しましては製品の生産時期によって決定いたしますので
当選者の方へ別途ご連絡いたします。

 

 

 

 

 

 

e☆イヤホンアンバサダーのピエール中野さんのコラボイヤホンも

気づけばもう第4弾!!すごいスピードですね!

個人的には有線ピヤホン2のプロトタイプの音が1番好みでした◎

 

 

 

 

 

ピヤホン!!!!!!!

これからのピヤホン2がどーなっていくのか!楽しみですね!!

僕は、第1弾のTE-BD21f-pnkが好みです!

 

 


さてさて、第31回~第40回の振り返りでしたが

皆様気になる回はありましたでしょうか??

 

皆様からのご意見・ご感想はもちろん

検証して欲しいことやご質問があれば

REC.のご質問かTwitterのリプライ・DMに

お気軽にご連絡いただければと思います!

 

それではまたe☆ラジでおあいしましょう!!

e☆イヤホン秋葉原店 ベルがお送りしました!


 

ベル

 

 

ベスト

 

 

e☆ラジ公式アカウント

 

 

REC. e☆ラジ公式チャンネル

YouTube e☆ラジ公式チャンネル(アーカイブ放送)

【#eラジ】e☆イヤホンラジオ 第1回~第10回 まとめ!!

【#eラジ】e☆イヤホンラジオ 第11回~第20回 まとめ!!

【#eラジ】e☆イヤホンラジオ 第21回~第30回 まとめ!!