こんにちは!こんばんは!

ワイヤレス担当のベルです!

 

本日ご紹介するのはこちら!!!

 

2020年1月24日発売🎉

e☆イヤホン先行販売完全ワイヤレスイヤホン

KINERA YH623

 

e☆イヤホンスタッフが監修した有線イヤホンもあるKineraからついに完全ワイヤレスイヤホンが登場しました!

コンパクトでデザインも可愛いですね~(*ノωノ)♥

 

でも私が1番推したいところは音圧!!!初聴時、本当に感動しました…!

こんなに音量をだせる完全ワイヤレスイヤホンは久しぶり…!!!

それでこんなに安いなんて…!!嗚呼…!!((語彙力

 

 

ではまずその可愛い外観からご紹介していきますー!🙌

 

 

外観

筆記体がお洒落なコンパクトなケース

手で握るとこのくらい。ちっちゃい

充電口はType-C

ケース、オープン!

パープルブラックの筐体が落ち着いた煌びやかを感じさせてくれて可愛いですね♥

筐体はこんな感じ

筐体の高さはこんな感じ

筐体の裏側からみるとこんな感じ

 

 

 

付属品

★左:イヤーピース S/M/L(上から) ★右:充電ケーブル Type-C

 

 

 

装着してみた

梅田EST店スタッフ みくぺ

 

YH623は耳型に近い形状になっているので、耳にぴたっと密着してくれるので遮音性がとても高く感じました!筐体が軽めなので長時間の使用でも快適に過ごせました◎

 

 

 

音質

明瞭感が高く、はっきりくっきりしたサウンドで個人的にはものすごくタイプです◎低域のドラム、中低域のベース、中域のヴォーカル、高域のピアノやシンバルの音、それぞれの音をひとつひとつ鮮明に鳴らしてくれます。音量がしっかり出てくれて音圧をとても感じられるので、もうちょっと聴こえたいなってモヤっとすることがありませんでした!空間表現がやや広く音の広がりがいいので、女性ヴォーカルのバラードでも優しく包み込むように鳴らしてくれますし、ボカロのような情報量の多い曲はパキっと鳴らしてくれる万能サウンドです♪

 

 

 

操作方法

ペアリング方法

①両側のイヤホンをケースから取り出す。

 

②端末のBluetooth設定画面で

 「KINERA-YH623_L」か「Kinera YH623_R」を選択。

 「Bluetoothペアリングの要求」という

 ポップアップがでるので「ペアリング」を選択。

 (この時は接続した反対側のデバイス名かHeadsetと表示されます。)

 

例:KINERA-YH623_R 未接続

  KINERA-YH623_L 接続済み

これで正常な状態です。

 

YH623は両側のイヤホンで片側再生が可能です!

 

 

 

音楽再生時のボタン操作

★R側

・1回タップで再生/t停止

・2回タップで曲送り

・3回タップで音声コントロール起動/終了

・長押しタップで音量UP

 

★L側

・1回タップで再生/t停止

・2回タップで曲戻し

・3回タップで音声コントロール起動/終了

・長押しタップで音量DOWN

 

 

 

遅延について

対応コーデックがSBC/AAC/aptXなので、今回2機種でYouTubeで同じ動画を観て比較してみました!

 

①iPhone 11 Pro AACで接続 ➁Xperia XZ2 aptXで接続

トーク系の動画を観ても、MVを観てもどちらの端末でも殆どズレは感じませんでした!!

動画鑑賞時のストレスがないのはとても嬉しいポイントです🙆♪

 

 

 

途切れにくさ

今回の検証では大阪日本橋本店付近の電気街と梅田EST店付近から梅田ダンジョンと呼ばれる地下街までをそれぞれ徒歩で30分程度、iPhone 11 ProでANiUTaというストリーミングサービスを聴きながら検証しました!

 

今回の検証では地上から地下に入ったあとも、信号機の近くでも、左右の途切れ・端末との途切れともに1度も起こりませんでした😳✨優秀くんですね!

 

 

 

スペック

最後に基本スペックのご紹介◎(webページ引用)

 

DRIVER: 1DD(6mm)
FREQUENCY RESPONSE: 20Hz-20000Hz
IMPEDANCE: 16Ω
SENSITIVITY: 92±3db
QCC3020チップセット (SBC/AAC/AptXコーデック対応)。
MUSIC PLAYING TIME 6-15H (バッテリーケース含めると 24h-60h)
バッテリーケース容量 :本筐体の約4回分
Charging Time About 1H-1.5H
チャージャー端子:USB C

 

イヤホン単体の再生時間は約6~15時間!

充電ケース使用時最大再生時間は約22~60時間!

再生する環境によって変動します。

 

防水性能はIPX4なので生活防水として安心してご使用いただけます◎

 

 

 

YH623はこんな方におすすめ

★音圧をガツンと感じたい!

★楽器の一音一音を鮮明に感じたい!

★耳への密着度が高いイヤホンが欲しい!

★コンパクトで持ち運びやすいイヤホンが欲しい!

 

そんな方にぜひYH623を聴いていただきたいです!🙌

 

秋葉原店スタッフのこまちゃんとつくちゃんが動画レビューをしてくれているのでこちらもぜひご覧ください(*‘ω‘ *)♪

 

https://twitter.com/e_earphone_akb/status/1220528407118630913?s=20

 

 

 


 

いかがでしょうか??

 

 

 

少しでも興味をもっていただければ

ぜひe☆イヤホンまで

ご試聴にいらしてください♪

 

 

 


 

以上!

ワイヤレス担当ベルがお送りしました!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます◎

 

 

↑Twitterのフォローもしていただければ

 とっても嬉しいです‼

 

【#レビュー】e☆イヤホンスタッフが監修した ALPEX Hi-Unit Premium PLEND #完全ワイヤレスイヤホン

【#レビュー】防水性能が高くボタン操作で8機能が使えちゃう! Jabees Firefly.2 #完全ワイヤレスイヤホン

【#レビュー】e☆イヤホン先行販売! ノイズキャンセリングのレベル調整もできる! 1MORE EHD9001TA #完全ワイヤレスイヤホン