日本橋本店ゲーミング担当のレオです。

 

最近はヘッドホンではなくイヤホンを使用してゲームをプレイしたい!という方が

増えてきています!イヤホンだとマイクが付いていない物が多く

別途据え置きマイクを用意する必要がありました。

 

そんな問題を解決してくれるヘッドセットがRazerより登場しています! 

 

それがこちら!

 

Razer Ifrit

 

 

こちらのRazer Ifritコンデンサーマイクを搭載した

ネックバンド型のヘッドセットです!

 

Razer Hammerhead V2に高性能のマイクが付いているイメージで

実況・配信者向けに最適なヘッドセットとして登場しました!

 

開封

外箱から本体が見えるパッケージ

 

パッケージ内容

1.Razer Ifrit本体

2.USBオーディオエンハンサー

3.交換用イヤーチップ(S・M・L)

 

標準ではフランジタイプのイヤーチップが付いており、

耳の奥までしっかりと差し込むことができます。

 

装着感が苦手な方は付属のイヤーチップに交換する事ができます!

 

マイクは角度を付けられる仕様になっており

ウインドスクリーンも標準で付いているので、ポップノイズを軽減することができます!

 

 

 

様々なデバイスに対応

また3.5mm4極プラグが採用されているので、USBオーディオエンハンサーを

介さなければ様々なデバイスで使用する事が可能です!

 

スマホでバトロワをプレイしている方も高音質マイクを使用して

ボイスチャットができるのは良いですね!

 

 

 

USBオーディオエンハンサー

 

Razer Ifritに付属されているUSBオーディオエンハンサーを使用するだけで

ノイズカットと音質アップしてくれる優れもので

サイドにはボリューム調整ノブが付いており、マイクミュートボタンも搭載!

通常のマイク付きイヤホンだとマイクミュートができないのが難点でしたが

USBオーディオエンハンサーがあれば手元ですぐにミュートができて便利ですね!

 

 

 

2ソース同時入力機能

 

そして特徴的なのが2ソース同時入力が可能!

これはIfrit以外にもヘッドセットをもう一台追加で使用する事ができるので

2人同時に実況配信をすることも可能になります!

他メーカーのヘッドセットでも使用できるのが嬉しいですね!

 

 

 

装着してみた、聴いてみた感想

 

本体を耳の上に掛ける装着の仕方でフィット感も良く、ヘッドホンと比べると軽量なので

長時間使用での疲労は、Ifritの方が少ないと思いました!

通常のイヤホンだとケーブルが下に垂れている状態なので

少し邪魔に感じていましたが、Ifritだとヘッドバンド背面からケーブルが出ており、

ケーブルマネジメントがしやすく細かい部分でもストレスを感じませんでした!

 

音質としては「Razerサウンド」と言った印象で、とてもバランス良く

まとまりのある音です!

高音と低音のバランスが良いので、銃声がキツく聴こえたりといった

事もなく、足音は比較的聴きやすいチューニングだと思いました!

ヘッドホンと比べると音の聴こえる範囲は狭いように感じてしまいますが

イヤホンで普段ゲームをプレイされている方には許容範囲内だと思いました!

特別聴こえにくい部分があるという訳ではないので

ヘッドホンからイヤホンに切り替えようと思っている方にもおすすめです!

 


 

PC・PS4で配信をもっと手軽に楽しみたい方におすすめのIfrit!

ゲームでも音質とマイク性能のグレードが高いので良いですよ!

 

以上。日本橋本店ゲーミング担当レオがお送りしました。