おす。えびす。

 

お久しぶりな気がしますね。

 

今日は早速本題へ。

 

須山補聴器 FitEarからライブ用イヤープラグの発売です!

 

ズドン!!

 

 

 

FitearによるSAFE LISTENING活動の一環として、“音楽を直接体験できるライブやコンサートでも耳の事に気をつけて音楽を楽しもう!”という目的に開発されました。
音響フィルターを設けることでマイナス15dBほどの遮音性をを持たせています。

 

これはいい!

ありそうであまりなかった紐付きのイヤープラグ

僕はライブやクラブイベントが好きなので良く週末は遊びに行くのですが、

ライブハウス、特にハードコアやブラックメタルのバンドのライブでは終盤になるにつれ耳が疲れてしまいます…。

そんなときに役に立つのがイヤープラグ!

音が聴こえなくなるのではなく、音量を丁度よく減らしてくれます。

ちなみにイヤープラグ、耳栓については秋葉原店スタッフのきくちゃんさんがわかりやすい記事書いてくれてます!

 

 

【遮音性最強】おすすめの耳栓を解説してみた!【勉強、睡眠からライブまで】

 

僕も良く使っていましたが、今まで使っていた耳栓タイプのものはライブが盛り上がってお客さんも盛り上がるにつれ、

もみくちゃになってしまい気がつくと「あれ!片方ないやん!」みたいなことがたまにありました…。

今回発売されたイヤープラグはがついているので、耳から外れても失くしてしまうことは少なそうです!

なんてありがたいんだ!

 

大音量で音楽を感じたい気持ちは良く分かりますが、一度耳が悪くなってしまうとなかなか元には戻りません。

大好きな音楽を一生楽しめるように!普段から耳は大切にしましょう!!

 

以上!日本橋本店えびでした。

 

ではまた。