tanatos

 

皆様お久しぶりです!!

秋葉原店のタナトスです(^▽^)/

ブログやSNSに度々出没している日々の私ですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は店頭でお仕事をしながらいろいろとイヤホンを

聴きまくって勉強をしておりましたが、

最近気になって気になって……

 

本当に気になって仕方がないイヤホンがあり、

 

 

 

 

そして悩みに悩んだ末に………

 

 

 

 

遂に購入!!(タナトスまた買う!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る大人気イヤホンIRIVER『Michelle』

 

 

 

 

 

 

新たに進化を遂げたモデル……『Michelle Limited』ッ!!!

ここに爆誕!!!

 

 

 

 

つい私も興奮と感動を隠せない表情。。。

 

悦に浸っている私はとりあえず置いて

 

早速個人的に徹底レビュー致しましょう(o^―^o)ニコ

 

 

【特徴】

・独自開発カスタムBAドライバーを

 「高域×1、中域×1、低域×1」の3 ウェイ構成で搭載 。
・独自のチューブウェイブガイド「freqphase テクノロジー」を採用 。
・カスタム2pinタイプ採用、独自のイヤホンケーブル。

 

 

【基本スペック】

形式 :ユニバーサルフィット IEM (インイヤーモニター)
ユニット:カスタムメイド・バランスドアーマチュアドライバー
    (L/R 各 3 ドライバー/High 1,Mid 1,Low 1)、3 ウェイ構成)
インピーダンス:18Ω
ノイズアイソレーション:-26dB
コネクター形状:カスタム IEM 2pin タイプ
付属品:キャリングケース、IEMケーブル、2.5mm4極バランスケーブル
    シリコンイヤーチップ (S・M・L)、イヤホンクリーナーブラシ

 

 

 

【パッケージ】

 

 

 

 

【内部】

 

 

 

 

【ケーブル】

 

右は3.5mmステレオ用、左は2.5mm4極バランス用。

 

 

 

基本的な特徴、スペックは前機種の『Michelle』と大きくは変化がございませんが

 

やはり注目すべき点はシェル!!

 

 

今までは人間工学に基づいた3Dプリント技術を採用しておりましたが、

『Limited』はなんとモールド生産にしてリシェイプされており、

またフェイスプレートにカーボン仕様になっています(^▽^)/

名前に恥じぬ特別感や限定感が際立っておりますが、

実際に装着感はどうなのでしょうか?

 

 

 

個人的な検証になってしまいますが、

前機種は非常にカスタムのような美しいフォルムを纏っておりましたが、

ノズルが細く長いこともあり、どの位置が一番フィットするのか

なかなか角度が難しかった印象がございました。

が今回の限定モデルはモールド生産にしたことにより、

JH AUDIO「LaylaⅡUniversal」「RoxanneⅡUniversal」のようなハウジングになり、

ノズルが程よい位置にしっかりと固定される感覚を身に染みることができました(^▽^)/

あくまで個人的にですが今まで前機種をつけていて、

痛みを感じていた方には非常にオススメできるイヤホンに

生まれ変わっているところを感じました☆

 

 

 

 

 

【サウンド】

大きく変化した見た目になった事もあり、

やはりサウンドももちろん変化はしておりますが

大きく変わりました!!といわけではなく、

元々のモニターながらリスニングとしても聴けるサウンドバランスは変化させず、

『より輪郭が明確になって聴きやすく、硬すぎず柔らかすぎない迫力ある低音』

バシバシと鳴らしてくれるものになっています!!(⌒∇⌒)

個人的にゆったり目に聴くバラードなどは苦手かもしれませんが

これだけ迫力がある中聴き疲れがない素晴らしいイヤホンと言えますね!!

 

 


 

 

限定生産モデルのこちら『Michelle Limited』

 

 

 

 

本日発売ですよ!!!

 

 

 

さあみなさんeイヤホンに急げッ!!!!

 

 

 

『Michelle Limited』

待っているぞぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

 

最後に最高のMY『Michelle Limited』を添えて…

 

それではまたお会いしましょう!!

タナトスがお送りいたしました(*´▽`*)