100px-ameblo-Distinction-neko

 

はろ~こんにちは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko) です(。・`ω・。)q

 

スマートスピーカー。

初めて触れたのは2017年1月に訪れたラスベガスで開催されていたCES2017。

関連リンク:【#CES2017】1日目まとめてみた!AKG,beyerdynamic,JBL他 

 

音声認識で、様々な操作ができるだけではなく

照明機器等の家電との連動が可能な最新機器。トゥルーワイヤレスに続くHIT製品になる予感です。

 

今回はオーディオ業界で長く愛されているメーカー「ONKYO(オンキヨー)」から

特に音質に重きを置いた製品が情報公開となりました!オーディオ勢からすると見逃せないですね!

 

ONKYO Smart Speaker G3

ONKYO Smart Speaker G3

 

臨場感あふれるサウンド

 

質量が1.8 kgとやや重めなのには「音質へのこだわり」が詰まっているから。

綿密に調整されたエンクロージャー内にロングストロークドライバーとソフトドーム型ツィーターを用い、音質を高め広く深みのある音場を確保しているんです。

 

これまで小型スピーカーはコンパクトサイズを実現する一方で、音質を破綻させないために様々な制限が設けられ、コンパクトサイズ相当の音しか出せないという欠点を抱えていました。

スマートスピーカーG3は、新開発の高音質技術を採用することにより、小型ながら大型スピーカーのような豊かな高音質再生を実現しています。

 

カスタム2ウェイドライバー

従来のスピーカーユニットの1.5倍の振幅量と力強い駆動力のマグネットを持つ、新設計のカスタムウーファーを採用。

これを強固なフレームで固定し、サイズを超える豊かな中低音を実現しました。

スピーカーコーンからの音圧を高めることにより周波数帯も広くなり、深みのある低音を再生することができます。

高周波数のサウンドは、高品質のソフトドーム型ツィーターから再生。

G3のカスタム2ウェイドライバーは、迫力の低域からクリアな高域までバランスのとれたダイナミックなサウンドを楽しむことができます。

 

高出力スイッチングアンプ

オンキヨー独自のスイッチングアンプシステムは、高電流出力を実現しながらも、優れた熱効率によって発熱を極限まで抑えました。

また、重低音および中高音専用の独自信号処理技術の採用により、小型ながら高品位な音楽再生を実現。大音量でもクリアでなめらかなサウンドをお楽しみいただけます。

 

 

筐体非接触型マイク取り付け構造

AI商品としてのマイク特性を改善させるため、マイク基板を天面ラバー部に直接固定し、他の筐体と接触しないフローティング構造を採用。

マイクに伝わる内部振動を抑制しフラットな特性を実現する事で、音楽再生中に問いかけても、アシスタントの応答の良さを可能にしています。

 

 

AVアンプ、ネットワークオーディオ、オーディオシステム等お客様のご使用環境に合わせてご利用頂けます!

 

 

Google アシスタント搭載

G3には、Google社開発のAIアシスタント「Google アシスタント」を搭載しています。

音楽を自由に楽しめるストリーミングサービスを利用できるのはもちろん、Google検索やスマート家電の操作も簡単。

「OK Google」と話しかけるだけで、家中の機器を手軽にコントロールできます。

 

家事や料理をしながら。

デスクワークをしながら。

 

「ながら」でも音楽を楽しめるものが増えてきていますね。

生活に音楽がより身近に、そしてそれが良い音ならもっといいなと思います(*´v`*)

 

今回ご紹介した商品は 11月下旬頃 の発売を予定しております。

e☆イヤホン全店にて取り扱い開始となりますのでご来店の際はぜひお試しくださいませ。

 

それでは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko でした!

 

じゃあのっ(=^・ω・^=)ノシ