100px-ameblo-Distinction-neko

 

はろ~こんにちは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko) です(。・`ω・。)q

 

皆様ご存じでしょうか。私は今ラスベガスに来ています!

最初2-min

 

なぜ来ているのかって?それはこちらで開催されている CES2017 の視察の為!

 

CESってなんだろう?

リンク:CES2017公式日本語サイト

 

つまりは、新製品やまだe☆イヤホンでも見たのない製品をどーんとみることができちゃうイベント!

では早速今日見てきたものを紹介していこうと思います!

 

 

HARMANブース

本日一番初めに向かったのはAKG,harman/kardon,JBL等を取り扱うHARMANのブース。

気になった製品をいくつかピックアップ!

 

・AKG N20LT

 

需要が高まるライトニング端子のイヤホン、ついにAKGからもお披露目となりました。

筐体も軽くつけやすく、女性でも耳にハマりやすい小型設計。実際に聴かせて頂いたところ

iPhoneでもかなり高音質化が図れ今までに感じられなかったような空間表現や深いところからの低域を感じることができました。

音場は奥行きのある見通しの良い空間となっており、非常に心地よさを感じました。

 

・JBL Q55BT

HARMAN8-min

 

オーディオがお好きな方ならきっとご存じであろう、クインシー・ジョーンズ。だけど、あれ?このヘッドホンAKGじゃない!

そう、JBLよりクインシー公認「Q」のマークが入ったBluetoothヘッドホンが登場しました。

お色はブラックとピンクがありましたが、そのピンクの色味が今までにない色味になっております。

 

HARMAN9-min

 

実際に装着してみるとこんな感じに。見た目に少し重さを感じますがかなり軽いです。側圧はやや強く感じました。

 

・JBL HEART RATE

HARMAN4-min

 

なんとこちらのワイヤレスイヤホン、スポーツ等の運動中の心拍数をリアルタイムで計測!

専用アプリを使用することにより設定値の心拍数を超えると音声でお知らせ。こちらのブースでは装着した状態でのバイクに乗った際の実演も行われていました。

 

こちら以外にもHARMANブースではアメリカで既に発売されているgoogle音声認識を採用し、操作ができるものや

HARMAN6-min

 

バイクのハンドル部に直接取り付けるスピーカー。

HARMAN3-min

 

オフィスを想定してのスピーカーの実演

HARMAN-min

 

そしてJBL70周年記念モデルのスピーカーの展示などが行われていました!

HARMAN7-min

 

 

audioquestブース

 

audioquest-min

 

こちらでは話題沸騰中のNIGHTOWL CARBONNIGHTHAWK CARBONの展示が行われていました。

実際にNIGHTOWLを聴かせて頂くことができました。先代のモデルに比べ、艶っぽい印象からサラっとした印象に変わったのではないでしょうか。

特徴的だった低域もかなりあっさりとしてしまったように思います。ですが今回試聴に用意されていた環境がiPad直挿しだった為、アンプとの組み合わせも想定すると汎用性が高まったのではないか、と思います。

 

当店で予約も始まっておりますので気になる方は是非ご検討ください。

 

beyerdynamicブース

beyerdynamic-min

SNSでの投稿にダントツで反応のあったbeyerdynamicから発売されるこちらのイヤホン。

最初から付属されているイヤピースは低反発タイプ、メーカー様側もこちらをお勧めしているように思いました。

 

beyerdynamic2-min

付属イヤピースもかなり豊富で、気になったのはシリコンタイプのイヤピースの形状。

 

beyerdynamic3-min

写真のように少し特徴的な形状となっておりました。

今回はこちらを装着して試聴。全体的な音作りとしては「ベイヤーらしい音だな」というのが第一印象。

ですがシリコンタイプでは低域はかなりのタイトさに、ボーカルもあまり前にでず、ざらっとした音のようでした。

試聴待ちの方も多く、低反発イヤピースでの試聴ができませんでしたのでまた伺ってレビューをUPしますのでぜひTwitterをご確認ください!

 

こちら以外にのイヤホンはBluetoothモデルのものも展示されておりました。

ファンの多いbeyerdynamicからイヤホンがたくさん発売されるのはとても楽しみですね!

 

今回はここまで。それではまた次回お会いしましょう!

最速情報は←こちらから。フォローお待ちしております。

 

 

↓店舗案内↓

 

それでは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko でした!

 

じゃあのっ(=^・ω・^=)ノシ