こんにちはー

梅田EST店のゆっかです!

 

 

先々週、ぐっさんから始まった新企画「今週のコレ聴いて!」

2回目にしてわたくしゆっかの順番が回ってきました。照れる。

あれもこれもいいな~と悩みに悩んだ末、決まりました。

ゆっかがほんとーーに聴いてほしい大好きなイヤホンちゃん2つをご紹介いたします!

 

 

 

まずはユッカの愛機から

SIMGOT

EN700BASS

(撮影:写真のプロ・かわちゃん@eear_kawachan

 

そういえばこの子をしっかりご紹介してないので

めちゃくちゃ愛語りますね。お付き合いください。

この子をゲットしてからゆっかの音楽ライフがさらに潤いました。大満足です。えへへ。

 

昔バンドでベースを弾いていたゆっかは

やっぱりベースの音が大好きなので注目しがちなのですが、

このイヤホンは低域が重たく輪郭がはっきりしているので

ベースがリアルに聴こえます!ゆっかの好きなロックに合う~~。

 

しかしロックといえばやっぱりボーカルやギターが目立ちますよね。

EN700BASSちゃんはそこのところもしっかりしてる優等生です。

低域がどっしり構えているものの全体を支えるようなサウンドなので、

中域はもちろん高域も綺麗に鳴らしてくれます。

 

高域のパキっとした音がたまらなく好き!愛しい!可愛い!

ボーカルが前に出ているので声がすっと耳に入ってきます。

伸びやかなボーカルが聴いていてきもちいいですよ!

 

 

解像度が高く今まで気にしていなかった繊細な楽器の音も浮きたたせてくれるので、

ずっと聴いていた曲に新たな発見がありそれもまた楽しかったです。

 

定位もしっかりと聴き分けられるので広がりのある音がイイ。

ライブ音源を聴くと生々しさに圧倒されますね。

この子に無限の可能性を感じられました。

低域だけじゃなくどんな音域も苦手なところがない優秀な子だと感じました。

 

 

ドライバーはチタン複合振動膜を採用しているため再生周波数帯域が広がり、

ハイレゾ対応にもなりました!最高かよ。

 

付属品にイヤーピース2種があるのですが、

低域が強く出るタイプ中高域が強く出るタイプがあります。

自分の好きな音域に特化できるので嬉しいですね◎

 

 

音質はもちろんのこと、もう一つの決め手は装着感の良さです!

前機種のEN700も音質は大好きなのですがどうしても耳のおさまりが悪く・・・

どうしたもんかと考えていたところにこの子が発売されて飛びつきました。

筐体が小さくなり、耳が小さいゆっかでもしっかりはまる!ヤッター!

 

というわけで買っちゃいました。うれしい。

デザインもロックな感じがオシャレですよね。ナイスセンス。

片時も離したくないくらいこの子はお気に入りです◎

 


 

お次はこのイヤホン。

今一番欲しいイヤホンナンバーワンのこの子

YEVO1

(撮影:師匠・かわちゃん@eear_kawachan

 

何がいいって、まずこの操作性・機能性。

このちっちゃいハウジングで曲再生やボリューム操作、

曲送りや戻しにSiriを起動など出来ること多すぎる!

ほんまにプレイヤーの出し入れの手間いらずです。

 

 

BA型ドライバーを搭載していて、フラットな音質で非常に聴きやすい!

高域も低域もはっきりと出るのでジャンルを選ばず聴かせてくれるイヤホンです!

 

低域が前に出すぎず、高域がキンキンしすぎずという非常にバランスのいい音質。

硬質な音でシャキっとしてます!そしておどろきの解像度の高さ。

 

分離感がよくギターやピアノなど繊細な音も聴き分けられるのがめちゃイイ感じです!!

潰れがちな細かい高域もクリアに鳴らしてくれるので非常に聴きごたえがあります。

 

中高域に比べると低域は気持ちおとなしめです。が、しかし。実は専用アプリがあるのです。

ベースブースト機能を使うと低音が増し迫力あるサウンドになります!

重低音大好きマン・ユッカ的にはベースブースト機能ONにしたほうが好きです。

 

そして以前ブログで紹介させていただいた後、アップデートされました。

なんとEQ機能が追加されたのです!!!

聴く曲に合わせたイコライジングが出来るのでまた違った音質が楽しめます◎

 

 

完全ワイヤレスの一番気になるところってやっぱり音切れ接続の安定性ですよね。

「NFMI (近距離電磁誘導)」という電磁誘導を利用した通信技術を使っているので

接続はもちろんプレイヤーとの通信は強いです!!

10年以上前から補聴器向けに使われていたらしいので安心と信頼の技術ですね。

 

シンプルなデザインが可愛くって、化粧ポーチに入っていても違和感ないくらいの可愛さ。エレガントですね。

 

ケーブルが絡まったりというストレスがなくなっちゃう画期的な完全ワイヤレス。

そんな完全ワイヤレス界に一石を投じるイヤホンではないでしょうか。イイネ!

 


 

 

いかがでしょうか。

どちらのイヤホンも全店舗でご試聴可能なので、

ぜひお近くの店舗にお立ち寄りくださいませ。

皆さまのイヤホン選びのお役にたてば幸いです!

 

 

以上、梅田EST店のゆっかでした!

ゆっかのTwitterフォローお願いします!→@eear_yukka