100px-ameblo-Distinction-neko

 

はろ~こんにちは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko) です(。・`ω・。)q

 

昨日お風呂上がりにタオルがなくてちっちゃいタオルで全身を拭きました。

切実に、梅雨明け早くして欲しいです(´・ω・`)。。

 


 

先日、Twitterにてこんなアンケートをとりました。

 

 

1000票を超える投票がありました!ご協力本当にありがとうございます!

 

 今回書かせていただくブログでは

「なぜ、今スマホではなくプレイヤーを利用する人が多いのか」

 

専門店スタッフ目線で、スマホではなくプレイヤーをオススメする理由をご紹介します。

 


 その1.音が良くなる


 20160610-IMG_1679-min

 

 

やはり、この理由が一番多いのではないでしょうか。

プレイヤーは音楽を聴く専用の物なので、やはり音質にこだわる方はこの理由でスマホではなくプレイヤーを利用している方が多いですね!

スマートフォンで音楽を聴いていて「ツー」といったようなノイズを感じたことはないですか?実はそれは電波の影響によるノイズなんです。

プレイヤーを使用するとそういった影響を受けることが少なく、中に入っている音楽再生に必要なものもこだわりがたくさん詰まっているので高音質になる、という事なんですね。

ハイレゾに対応していたり、イコライザー(エフェクト)をかけられたり、専用機だからこその高品質な機能もあります。

 

音質にこだわるあなたにはスマホよりプレイヤーがオススメ!

 


その2.バッテリーの持ちが違う


 af9b6fef628dea244e35850f70e9d86d

 

 

 

私はかなりスマートフォンの使用頻度が高くバッテリーの減りがとても早い為、音楽を聴きながら移動する時や出先では特に困る原因のひとつとなっていました。

プレイヤーには約3.5時間の充電で約100時間の再生ができるものもありスマホの充電の心配をせずに好きな音楽を楽しむことができるんです。

上記のプレイヤーを使用しているスタッフは「就寝時に使用しているけど1回の充電で1週間持つ」との事でした!

 

電池の減りが気になるあなたにはスマホよりプレイヤーがオススメ!

 


 その3.音楽の容量を気にしなくて良い


 20151128-PB280026-min

 

 

スマートフォンは写真を撮ったりアプリを入れたりもする為、音楽を沢山いれられない事があったりしませんか?

データを分けることで容量の心配をせずにたくさんの音楽を入れることができます。

128GBのSDカードを使用してmp3などの圧縮音源では10,000曲くらいの曲数が入ってしまうんです!

 

普段連絡の連絡のデータを残したり、写真で思い出が沢山あったり、データが沢山必要なスマホ。

だからこそ音楽は専用のものを使っちゃいましょう!!

 

スマホの容量がいっぱいなあなたにはスマホよりプレイヤーがオススメ!

 

 


実際にスマホからプレイヤーに替えて感じたこと


 

私は学生の頃からずっとスマートフォンで音楽を聴いていました。

実際感じることはとにかく音楽を聴くのが楽しくなったということ。

 

元々、音楽を聴くのが好きでしたがプレイヤーに替えてからは「次はどのCD買って入れようかな」とか「この曲はこんないい所があるんだ!」とか新しい発見がかなり増えました。

あと音楽を聴くとドキドキするようになりました(笑)

気持ちの問題かもしれないですが一つ一つの曲を大事に聴くようになった、というか。

 

音質にこだわるとか音楽が好きな人には是非一度体感してもらいたいなあ。と感じました!

 

少しでも良い音が気になった方は気軽に遊びに来て下さいねヾ(●・v・人・v・○)ノ

専門スタッフが一緒に良い音探しをお手伝いします♪

 

 

↓店舗案内↓

 

それでは!

IMG_3070

 

最近まめちゃんに写真を撮ってもらった

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko でした!

 

ツイッターやってます!!

 ←お問い合わせなどもお気軽にどうぞ! 

 

じゃあのっ(=^・ω・^=)ノシ