はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

私、6月19日の金曜日に自主企画イベントをします!

バンドです!ライブです!爆音です!

場所は大阪、心斎橋アメリカ村のクラッパーです!

よかったら遊びにきてくださいね!

 

僕らのレーベルのHPはこちら!

【 Dreadnoughtus Records 】

 

本日は!

SONY MDR-CD900ST

交換用イヤパッドのまとめをしたいと思います。

 

SONY MDR-CD900ST 交換用イヤパッドのまとめ

 

【MDR-CD900STとは?】

SONY MDR-CD900STは、もっともプロの現場で見かける、

レコーディングやミックス作業等の業務用モニターヘッドホンです。

偏りのない平坦なサウンドです。

シビアに音をモニタリングする用途に使われます!

 

モニターヘッドホンに関してはこちらをご覧ください↓

【比較レビュー】モニターヘッドホン・イヤホンについて考えてみた。

 

SONY MDR-CD900ST

SONY MDR-CD900ST 定番です!

 

今日は、僕の私物の、

MDR-CD900STにMDR-7506のハウジングとバンドを装着した、

改造ヘッドホンで撮影してきました。

01

こうしますと、

CD900STが折りたためて持ち運びが便利になります。

気になるあなたはe☆イヤホンクリニックにアクセス!!

 

ではでは、交換用イヤパッドのご紹介していきます!

 

SONYの公式イヤパッド

公式の製品ですね。やや薄めな印象。

CD900ST用に比べて7506用はしわしわした感じのパッドになります。

003029000026

CD900ST用イヤパッド。

比較画像

左のしわが多いのが7506、右のしわが少ないのがCD900STです。

左のしわが多いのが7506、右のしわが少ないのがCD900STです。

 

他社製 公式イヤパッド

YAXI for studio headphone

YAXI for studio headphone

 

YAXIは柔らかく、厚みもあるので、

CD900STのヘビーユーザー様にはオススメ!

ふかふかですので、長時間のモニターにも優しいです!

04

ブルー&レッド

左右の色を変えるとLRが分かりやすくてナイスです!

05

肉厚!!

もっちもち☆ちょっとだけ低音が前に出ます!

そんなYAXIから新作です!

 

しっとりとした肌触りが魅力的!!

 

06

 

新素材マイクロファイバー採用!!

通気性の良いイヤパッドです!

右が純正のパッドです!左がYAXI新作!厚みもたっぷり!密着してくれます!

右が純正のパッドです!左がYAXI新作!厚みもたっぷり!密着してくれます!

 

 

他社製 非公式イヤパッド

よく知られているのはこちら、ATH-SX1a用のイヤパッド、

HP-SX1a!

08

 

純正イヤパッドよりも柔らかく、耐久性も高そうな素材です!

10

左がHP-SX1a !右がCD900ST!

見た目にもちょっと高級感が増します。

11

皮っぽくなりました!良い感じ!

音はあまり変わったようには感じませんでした。

 

 

続きまして、

SHURE SRH240Aのイヤパッド!

12

安い!!

純正のイヤパッドの約半額です!!

13

厚みは少しあるものの、皮が固めです。

硬化がちょっと早いようにも思いました。

でも非常にリーズナブルですよ!!

 

SRH840のイヤパッドなんて最高なんですが、

大きすぎてCD900STには適合しません。残念。

 

 

最後は!

ちょっと変化球で〆たいと思います!

SOUND WARRIOR SW-HP10用の

特徴的なイヤパッド!

 

1_002006000001

左右があります!

 

14

おしりが出っ張ってます!

後方の部分が出っ張る形で装着します!

意外とマッチするんですよ!

15

かわった形ですが、

実際に装着すると、なかなか、いいです。

もう普通のヘッドホンに飽きちゃった、

って時には気分転換にもいいかもしれません。

16

サウンドに関しましては、

やや低音が前に出た印象がありました!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いかがでした?

いつものCD900STをちょこっとカスタムしてみたください!!

結構楽しいです!!

 

以上!

大阪日本橋店からはまちゃんがご案内いたしましたー!!