オーディオやゲームが大好きな方もそうじゃない方も、初めまして!

秋葉原店本館の2Fに君臨(?)しています。
エルからはじまるライトと申します!

主に2Fの店頭でお絵描きやおしゃべりをしております。

 

 

そんな私が…はじめてブログ書きます!わーい!楽しみっ

自己紹介もしたいけど…。それはまたの機会に。

Twitterもやってますのでフォローよろしくお願い致します♪

 


というわけで。私が書かせていただくのは、ただいま連載中のこちらのコーナー↓↓↓

 

て! て!して! 『#推しコーナー

 

5回は秋葉原店からご紹介~~!!

 

推しコーナーとは…?

e☆イヤホン各店舗よりお勧めのコーナーを紹介するブログですっ

各店にあるお勧めのコーナーやスタッフ厳選のコーナーを各店舗からブログにて皆様にお伝えいたします!!
店頭にご来店の際にお役立てくださいませっ!

 

 

それでは……ライトの#推しコーナー いってみよーっ!(∩´∀`)∩

 

 

ゲーミングヘッドセットのマイク性能徹底比較!コーナー

場所

場所はもちろん……秋葉原店2Fです!
階段からの場合は左側、エレベーターからの場合は右側にある、

 

◯エレベーターからの道順

 

◯階段からの道順

 

 

ゲーミングコーナー(通称:ゲーミングオーディオラボ)にあります。

ゲーミングオーディオラボのTwitterはこちら!

 

 

その中に私の推しコーナー….
みーつけた!!

 

 

 

 

ゲーミングヘッドセットのマイク性能徹底比較!」コーナーです!

私も、ゲームは好きで昔からやってます!(最近はもっぱらSplatoon2です くコ:彡 )
ゲーミングヘッドセットってたくさんあって迷いますよね。

 

ゲームをプレイする時の快適さにも関わることなので….。
本当にお気に入りを選んでいただきたいと思います!

 

 

「試聴してみて音質好きだけどマイク性能ってどうなんだろう….?」
「ボイスチャット使うから、マイク性能いいやつ欲しいなぁ~」
↑そんなお悩みを解決してくれるコーナーです!
ゲーム内で連携を取ったりするのにも大事なボイスチャット!!できるだけ快適に通話したいですよね。

 

徹底比較」っていうけど、何ができるのかな?と思いましたよね?
さっそく詳しい説明へいってみよーっ!(∩´∀`)∩

 

 

試聴機を通して録音された声が聴ける!

 

ここでは、売り場に設置してあるタブレットで

スタッフが「実際にヘッドセットを通して録音した音声
が試聴できちゃうんです✨
「自分がヘッドセットを使うときに相手に聴こえるであろう音声」
自分で聴けるって面白いですよね~!

 

自分の耳で聴くことにより、より分かりやすくマイク性能を体感できるかと思います!

 

 

現在も頑張って更新中なので、
もしかしたら気になってる商品が入ってないかもしれません….ごめんなさい

 

 

がご安心を!!
次のおすすめポイントいってみよっ(∩´∀`)∩

 

 

実際に自分の声でも録音できる!

タブレットにインストールされている「ボイスレコーダー」

を使う事で、実際に繋いだ機種のマイクチェックができちゃうんです✨

録音の仕方をかるーくご説明します!

 

まず試聴機を接続で準備します。
(タブレットに届かない商品でも大丈夫!移動はスタッフにお任せください!)

 

①ボイスレコーダーを起動

 

 

②マイクボタンをタップ

すると録音が始まります!

 

私も実際に録音してみました!(*’▽’)アーアー♪

③喋り終わったら停止ボタンをタップ

 

 

すると②の画面に戻り右側のリストの一番上に今まさに録音したものが出てきます!
あとは再生してチェックしてみてください~!

 


 

 

#推しコーナー いかがでしたか?

今回は秋葉原店本館2Fからお送りいたしました。

2Fでは他にも楽しい製品たくさん取り扱っています!

わたしもスタッフとして働いていて毎日ワクワクします~!

 

バックナンバーはこちらからどうぞ!↓

#1 【#推しコーナー】秋葉原店本館1階よりイヤピース試着コーナーをご紹介! 
#2 【#推しコーナー】大阪日本橋本店より据え置きアンプ&高級ヘッドホンコーナーをご紹介!
#3 【#推しコーナー】名古屋大須店よりハンズフリー通話にオススメTWSコーナー/秋の特設コーナーをご紹介!
#4 【#推しコーナー】梅田EST店よりみくぺのキニナルコーナーをご紹介!

 

こうみるとたくさんの推しコーナーがあって素敵ですねぇ~……
(わたしもいつか西日本の店舗遊びに行きたい)

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!(o^―^o)!