hamachan-100px-ameblo-Distinction

最近はどんな怪我も治りが遅いです!これが30代!負けずにアンチエイジングに励みたい、e☆イヤホンのはまちゃんです!

 

さて本日は、発売直前のイヤホンを聴いてみました!

ドイツの名門オーディオブランド、ゼンハイザーの新作イヤホン「IE 80 S」のご紹介です!

 

SENNHEISER IE 80 S

IE80S

IE80S

発売日は10月26日(木)!

IE80をベースにスタイリッシュでコンパクトなデザインを採用。また耳へのフィット感を向上させ、
音響設計を改善したことでよリクリアで再現性の高いサウンドを実現。ハウジングのステンレス部分のアジャスターによリ、低音域に迫力を加えて音楽を楽しむことができます。COMPLYイヤーチップと耐久性の高いケーブルはモニター用としても最適です。

メーカー公式ページより引用 – イヤホン > イヤーモニター > IE 80 S –

 

SENNHEISER(ゼンハイザー)とは?

ドイツの名門、SENNHEISER。

ドイツの名門、SENNHEISER。

 

ゼンハイザーの設立は1945年、ドイツのハノーファー。測定器関連の製造からスタートし、まもなくマイクロホンの開発に着手しました。高性能なマイクロホンは、瞬く間に世界中にゼンハイザーの名が知れ渡りました。ヨーロッパではレコーディング関連のマイクの約7~8割はゼンハイザーのマイクと言われている他、ニューヨークのブロードウェイ、ヨーロッパのオペラハウス、世界各国のコンサートホール、ライブハウス、ライブ会場、放送局等、多くの場面で使われています。日本でも、数多くのコンサートホールや放送局で使われています。また、ミュージシャンたちからの指名も多く、世界を代表する歌姫ビヨンセを始めとする欧米のトップミュージシャンの多くがマイクにこだわりゼンハイザーを愛用しています。 e☆イヤホン ブランド説明文より引用

 

 

前作 IE80 初代モデル IE8

SENNHEISER IE8

SENNHEISER IE8

 

現在は生産終了モデル。ダイナミック型ドライバー1基搭載のカナル型イヤホン。そのパワフルな音の表現力と、ケーブル着脱式、そして低音調整と、当時の多くのイヤホンユーザーを虜にした名機。ルックスも渋い。男性的な無骨なデザインと、迫力の強いキャラクターがシンクロしています!

 

現行機種 IE80

 

IE8の改良版、IE80、イヤホンのボディ部分がアルミに変更されており、暗めだったトーンが明るく変化しています。ダイナミックなパワーのある表現はそのままに、より明瞭なくっきりとしたサウンドに進化したといえるでしょう。ビシッと骨太な音楽体験を約束してくれるイヤホンだと思います!

 

 

SENNHEISER IE 80 S 開封!

IE80S

IE80S

 

では早速!

日本橋店に届きました展示機のIE80Sを開封写真をご覧いただきます!

IE80S パッケージ背面

IE80S パッケージ背面

 

背面には保証書が貼り付けられています。

 

ぱかっと蓋を開けますと、、、

IE80S 開封

IE80S 開封

 

 

!!

 

 

これは!ケース!?ケースなのか!

IE8やIE80とかなりイメージが違いますね!

IE8 のケース

IE8 のケース

 

ジッパーで閉じるタイプ。

より、日常で使いやすいイメージになりました。

IE80S 新しくなった専用ケース

IE80S 新しくなった専用ケース

 

なんとも、スタイリッシュにIE80Sが収まっています!

従来のケースはチョット個性的な形でしたからね。

使いやすさはこちらの方が数段上でしょう。

 

IE80S R側本体

IE80S R側本体

低音の量を調節するアジャスターが付いています。

IE80S ケーブル着脱式イヤホン

IE80S ケーブル着脱式イヤホン

ケーブルは着脱式。ケーブルはIE8やIE80のリケーブルが使えます。

IE80S プラグはストレート

IE80S プラグはストレート

プラグがL字からストレートに変わりました。

IE80S 付属品一覧

IE80S 付属品一覧

中身を全部出しました!

充実した付属品の内容ですね!

IE80S 付属品 低反発チップ コンプライ

IE80S 付属品 低反発チップ コンプライ

低反発イヤピース、Comply™ フォーム S/M/L。

IE80S 付属品 イヤフック、クリーニングツール。

IE80S 付属品 イヤフック、クリーニングツール。

イヤーフックと、クリーニングツール。

イヤーフックのデザインも変わりましたね。

IE80S 付属品 形の異なるイヤピース

IE80S 付属品 形の異なるイヤピース

二段になっているのが「ラメラシリコン」イヤピース。

 

付属品一覧

・標準シリコン S/M/L
・ラメラシリコン S/M/L
・Comply™ フォーム S/M/L
・キャリングケース
・イヤーフック、
・クリーニングツール

 

 

IE 80 SをAK70MKIIで聴いてみた!

IE80S と AK70MKII

IE80S と AK70MKII

 

 

聴いてみた感想

それでは早速、AK70MKIIで試聴してみました。第一印象としては明瞭感も強く、音の押し出しが軽快に感じました。元のIE8やIE80よりも格段にバランスがよくなっていると思います。低音の調節機能がありますので、自然なテイストでベースとバスドラムを前面にもってくることができます。ブースト0の時は明瞭で圧の強い「骨太ロック」なサウンドが味わえ、マックスまでブーストさせると、低音がひろがり、残響感を楽曲「ほどよくクラブ鳴り」な感じのサウンドに変化します。個人的な好みで言えば、ブースト無しでキリっとバンドサウンドを楽しんでいただきたいと思います!ダイナミック型イヤホンを愛するすべての人にご試聴いただきたいと思います!


 

 

以上!

はまちゃん(eear_hamachan)がご案内いたしましたー!

是非ロックで聴いて欲しい!

 

こちらの記事もチェック!

本日発売のIE80Sをとりあえず買ってきたので、IE80と比較してみた

▶【新製品】ゼンハイザー IE80S ついに発表!

ゼンハイザー 新製品発表! HD660SやIE800S、IE80Sなど名機がリニューアル!

遂に予約開始!AK70MKII x 劇場版Fate/stay night [ Heaven’s Feel ]