100px-ameblo-Distinction-gussan (1)

皆さんおはこんばんちわ、ぐっさんです。(・ω・)

 

アイドルマスターミリオンライブ!

シ〇ターデイズ

略してミリシタが配信されましたね。

 

デレ〇テとはまた違った

楽しさがありますね。

とりあえず紬ちゃんのSSRが来たので

ゆっくりプロデュースしていきたいと思います。

(デレステフェスの方は未央ちゃんでした)

 

さて、本題です。

Unique Melodyから

10ドライバー搭載IEMが

本日発売です!!

 

コチラ!!


Unique Melody

MENTOR V2

 

製品のカタログスペックに関しては

大先生が書いてくださってる

コチラのブログをご覧くださいませ。

【7/1発売】UniqueMelodyの新作ユニバーサルIEM『MENTOR V2』本日解禁!

 

本日発売という事で

手元に実機が来たので

写真を交えながらご紹介させて頂きます!


まずは

Unique Melodyの現行品とサイズを

比較してみましょう。

こうして並べてみると

Unique Melodyの中でも小ぶりなのですね

ハイブリット型よりも小さいです。

ボアは3つですね

ダイナミックドライバーやオープンBAドライバーは

搭載してないので

フェイスプレートにベント穴は空いておりません

ソケットは埋め込みになっています。

 

見た目はこんな感じです。

それでは肝心要な部分に行きましょう!!

 


聴いてみた

 

試聴環境:AK70→MENTOR V2

元々本国で発売されていたオリジナルモデルということで

現行ラインナップとは違い、モニターライクなサウンドです。

味付けはかなり少ないですね。

そして10ドライバー搭載してるにも関わらず

サッパリしています、軽快です。

これは聴き疲れしにくいのではないでしょうか?

かといって情報量が少ないわけではなく、

全音域の細かい所まで鳴らしてくれてます。

意識せずに聴くと音楽全体がまとまってさらりと鳴らしてくれて

意識するとちゃんとモニターしたい音を鳴らしてくれますので

音楽制作の観点からもかなり使い勝手のいいイヤモ二ではないでしょうか?

「妥協を許さない」と紹介文にあるように

ハイエンドイヤホンとしてのポテンシャルは十分持ち合わせています。

その中でもこのフラットでモニターライクなサウンドは

ハイエンドイヤホンのリファレンス的立ち位置になるのでは

ないでしょうか?

 


そして実はこのMENTOR V2

カスタム版も発売します!

コチラ!!

 

Unique Melody

MENTOR V2 (カスタムIEM)

 

基本スペックはユニバーサル版と同じですが

ソケット部分が新しい「凸型2pin端子」

となります。

 

・・・どこかで見たことありますねこれ

So!実はqdcやUEと同じソケットなのです!

極性も同じなのでUEカスタム2pinのケーブルが

使用可能です。

コチラも本日からオーダー開始です!!


 

さて、本日発売のMENTOR V2

e☆イヤホン各店舗で試聴可能ですので

皆さまのお越しをお待ちしております!!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

以上、梅田EST店からぐっさんがお送りしました(・∀・)

↓店舗案内↓