hamachan-100px-ameblo-Distinction

e☆イヤホンのはまちゃんです!

Twitterはこちら!是非フォローしてくださいね!→(eear_hamachan

 

皆さま、覚えてらっしゃいますでしょうか?先日、フジヤエービック様のイベント、ヘッドホン祭りにお伺いしたときに出会った、超キュートなヘッドホンを。

 

 

遂に発売となりました!

在庫試聴機もございます!

 

【先行発売】ハウジングにVUメーターを搭載した全く新しいヘッドホンMeters OV-1【ノイズキャンセリング付き】

 

そこで、本日は改めてじっくりご紹介させていただきます!

 

METERS MUSIC

Meters OV-1

 

 

 

METERSMUSICについて

METERSMUSICは、Ashdown Engineeringのデザイン、エンジニアリング、音響の専門知識を活かして開発された新しいオーディオブランドです。
Ashdown Engineeringは1997年に誕生したイギリスのアンプ製造会社で、マーク・グッデイ氏によって創設。プロ用ベースアンプを中心に製造しています。
METERSMUSICのヘッドフォン「OV-1」にはAshdownのベースアンプに搭載されているVUメーターをヘッドフォンのハウジングに搭載しています。
メーターの針は主に低音部分に合わせて動きます。

 

 

Ashdown(アシュダウン)、ベース関連の製品を沢山作ってらっしゃるブランドですね。多くのミュージシャンに愛用されている事でも有名です。

 

そんな背景を持つ【METERSMUSIC Meters OV-1】を、ご紹介いたします!

 

 

 

レトロなデザインです。金属部分も多いので重量も重め、しっかりした感じが頼もしい。

 

 

付属のケーブルは2種類。

□3極プラグ1.2mストレートコード
□4極プラグ1.2mストレートコード

写真は3極です。

 

 

プラグカバーも大き目。堅牢な印象です。

 

 

L側ハウジングにインプットジャックがあります。その手前の部分に充電用のmicroUSBの口があります。

 

 

最も特徴的な部分、VUメーター!

低音に反応してメーターが動きます!

 

 

VUメーターが反応するのは、EQモードかANCモード。

こちらの切り替えもL側で行います。

 

 

移動時には折りたたんで持ち運べます。

 

 

聴いてみた

model:KILL MY 27(HITOMI)

 

VUメーターが光るところがかなりキュート。柔らかなサウンド、ギンギンを主張してこないので、自然に音楽を楽しみたいお客様にオススメ。EQモードは低音がブースとされたように感じられます。細かで繊細な高音域はやや遠のきますが、その分ふくよかな低音の厚みを楽しむことができます。ANCモードのサウンドキャラクターはそれとは対照的で、とても大人しいフラットな状態。爆音を普段から浴びている自分の感覚からすると、もっと刺激が欲しいんですが、落ち着いて音楽を聴くことで新たな魅力を発見することもしばしばあります。低音大好きなリスナーの皆さまは是非お試しください。この暖かな低音、ありです!

 

 

 


なんとー!

 

METERS MUSICのラジオ番組があるんですって!

 

 

毎週木曜日、26:30~27:00に放送中!

DJ DORAGON(@DJ_DRAGON_)と織田 千穂(@chihoda)がゲストと共にお届けする音楽番組!

 

FM ヨコハマ

http://www.fmyokohama.co.jp/

 

お時間の都合が合いましたら、是非お聴きになってくださいねー!

 

 

 

 

以上!

はまちゃん(eear_hamachan)がお知らせいたしましたー!

↓店舗案内↓