こんにちは!!梅田EST店のさおりんです♪
最近の楽しみはたこ焼きを食べること。気付いたら週に2回は
たこ焼き食べてます。そのうちの週1回は同じく梅田のスタッフの
仲間と食べてます。やっぱり関西人、たこ焼きが好きということで
美味しいところがないか日々模索中なのです(^^♪

 

本日のブログのテーマは
『ノイズキャンセリング製品聴き比べ!!』

 

実は梅田EST店でノイズキャンセリングコーナーを作ろうじゃないか!!
ということでコーナー作っちゃったんです(笑)

 

コーナーに展開する商品をスタッフ同士で相談して12商品選定しましたが
本日はそのうちの7種類のノイズキャンセリング比較をします!!

今回は音的なレビューより、どれだけノイズキャンセリング機能が製品によって違うのか?という視点でご紹介しますね。

 

ではまずイヤホンから!

・Tao Tronics TT-EP01

・Bose QuietComfort20 SM BK

・SONY MDR-EX31BN W(ホワイト)

続いてヘッドホン!

・Bose QuietComfort35 WLSS BLK

SONY MDR-1000X BM

FIIL FIIL Wireless Aqua-blue

beats OV STUDIO V2 WHT(BT OV STUDIO V2 WHT)

以上7機種の比較をさせて頂きます!

 

ただその前に、
既にノイズキャンセリング機能についてご存知の方もいらっしゃると思いますが
改めてこんな機能だよ!というのを軽くご紹介します。

 

ノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホンの内部には小さなマイクが付いていて
マイクで拾った騒音でその騒音を消す音を作って、その音を音楽と一緒に流している仕組みのことなのです。
なので周囲の音を消して音楽だけに集中できちゃうんです!
飛行機等の長時間の移動の際、どこかからイビキが聴こえて寝れない…
なんて時に持ってこいですね(笑)

 

 

ただ私個人的に少しノイズキャンセリング機能が苦手…
実は三半規管が弱いのです。車もすぐ酔います…
そんな方にも参考になるように今回の比較は

 

周りの話し声が聴こえるか?
耳元や目の前で拍手をしてどんな感じに聴こえるか?
ノイズキャンセリング独特の圧(トンネルの入った時に耳がこもるやつ)はどの程度か?

 

以上の3点からランキング発表しちゃいます!

 

 

 

 

第一位
『SONY MDR-1000X BM』

やられました!!凄すぎます!!ノイキャンの圧迫感・空気感が最強です!!
装着時、周囲の音は微かに聴こえますが、音楽を再生したら周囲の音は全く
聴こえなくなりました。
何よりも私の三半規管が悲鳴をあげました泣 
車酔いしやすい人は注意してくださいね。

 

 

 

第二位
『Tao Tronics TT-EP01』

こんな安いのにどうして高性能なの?!とツッコミたくなるほど感動しました。
拍手の音は聴こえましたが、周囲の声は聴こえなくなり
圧も全くないので長時間使い続けられるイヤホンですね。

 

 

 

第三位
『Bose QuietComfort35  WLSS BLK』

周囲の音なのですが、話し声はほぼ聴こえなかったです!
ただ高い音は聴こえましたが、それほど気にならなかったです。
そして圧は少なめだったのでこれなら私みたいなタイプでも大丈夫でした。

 

 

 

第四位
『FIIL FIIL Wireless Aqua-blue』

圧迫感無しでノイズキャンセリングが強すぎず弱すぎず、クリアな空間で丁度良かったです。

また周囲の声は聴こえるか聴こえないか絶妙な感じでした。
電車とかでのアナウンスは聴こえそうですね。

 

 

 

第五位
『SONY MDR-EX31BN W(ホワイト)』

本当にノイキャン付いてる?ていうくらいクリアで圧迫感もなく音質も綺麗でした。
ですが気付いたら全く周囲の音が聴こえず音楽に没頭できます。
拍手は聴こえたのですが物凄く遠くで鳴っている感じでした。
ノイキャン苦手な方にめっちゃおススメですね。

 

 

 

第六位
『beats OV STUDIO V2 WHT(BT OV STUDIO V2 WHT)』

周囲の話し声はほぼ聴こえなかったですが、若干圧はありました。
そして拍手なのですが、甲高い音が低い鈍い音に聴こえました。
スクラップ音等の高音部分を抑えてくれる様ですね。

 

 

 

第七位
『Bose QuietComfort20 SM BK』

ノイキャンイヤホンといえばBOSE!!というだけあって周囲の声はほぼ聴こえませんでした。
ただやはり圧が強すぎて、私の三半規管が酔っていました。
またノイキャン付けていないとこもって聴こえましたね。
男性の方にBOSEが人気なのは、男性の方が強いからなのでしょうか(笑)

 

 

以上、さおりん的おススメ商品比較でした。

他店ではやっていない、当店限定のコーナーです!!

ぜひぜひ皆様もチェックしに来てくださいねー

 

ノイズキャンセリングコーナーは梅田EST店入ってすぐのところにて展開しております!!


ぜひぜひ気軽にご試聴してくださいね♪

 

くれぐれもノイズキャンセリングで気分を悪くされないように(笑)

 

 

ではこれにて失礼しまーす(^_-)-☆

↓店舗案内↓