05f74bacd026c9e51afc683b2d97814a2

まいどっ!!秋葉原店いそしょーです。

 

最近スマホを変えました。話題の格安simってのに興味が出過ぎて更新月じゃないのにも関わらず買えちゃいました、、、

どんな機種がいいのかまっっったく分からなかったので店員さんに言われるがまま、

ASUSのZenfone2というのにしました!!

初アンドロイドなのでまだ操作には慣れませんが、使いこなすと林檎さんのより楽しい?とか聞いたり聞かなかったりするので、これからに期待ですねっ!!

 

さて本題!!

 

FOSTEXから待望のハイレゾ対応新アンプの登場です!

今回紹介するのは2機種ですっ。

 

まずはこちら!!

 

○特長・機能

●光デジタル入力対応のDAC搭載ボリュームコントローラー

テレビ、 ゲーム機、DVD/BDプレーヤーなど、様々なAV機器と接続し、音質向上や音量調整を 行うことが可能

●最高24bit/192kHzまで対応したDACを搭載

ハイレゾ音源の入力も可能※PCM方式にのみ対応

●出力はアクティブ・スピーカー等を接続可能なRCAピン端子(L/R)に加えて、ヘッ ドホン・イヤホンを接続するPHONES端子を搭載

ヘッドホンアンプとしての使用も可能

●ボリュームにはステンレス削り出しのノブを採用

●デスクトップでも邪魔にならないコンパクトなデザインを採用

 

などなど、ざっと紹介しただけですが、光接続が可能なプレーヤーをお持ちの方にはご期待頂ける製品になるのではないでしょうか?

サイズも非常にコンパクトになりそうなので、手軽に移動できるようです。

 

お次はこちらっ!

 

○特長・機能

●ハイレゾに対応したUSB入力対応DAC内蔵パーソナル・アンプ

同じくハイレゾに対応した別売のスピーカーシステム P802-S と接続するだけで、コンパクトなハイレゾ対応の PC オーディオ・システムが構築が可能

●ハイレゾ・サウンドを手元でボリュームコントロール可能

ヘッドホン出力を装備し、小型のボディにUSBDAC/スピーカー出力/ヘッドホン出力/ボリュームコントローラーの 4 つの機能を集約し、いつも PC のそばに置いて手元で操作が可能

※パッシブスピーカーとヘッドホンを両方接続した場合、音声はヘッドホンからのみ出力されます。

●DAC内蔵ボリュームコントローラーPC100USBにパワーアンプを搭載することで、アンプを内蔵していないパッシ ブタイプの小型スピーカーとの接続に対応

“かんすぴ” のような多彩な小型スピーカーを手軽に PC に接続して楽しめるように

● Windowsおよび Mac OS XのOS 標準ドライバーで動作可能

特別なドライバーソフトのインストールは不要

●ボリューム部には、大型ステンレス削り出しシルバーノブを採用。

ボディは堅牢性にも優れた 金属製ブラックボディ

● USB ケーブル(1m)とスピーカーケーブル(1.5m)を付属

ケーブルを追加購入することなく、PC とパッシブタイプのスピー カーを接続すればすぐにご使用可能

 

こちらは主にPCに繋いだり、スピーカーに接続するのがメインの用途になりそうですね。

こちらもコンパクトなサイズになりそうなので、個人的には手軽にPCと繋げられるアンプが欲しいと思っていたので、期待大です。

 

音質に関しては、まだ当店に試聴機が届いてないのでまた後日、、、。

10月中には発売開始予定なので、しばしお待ちください!!

 

以上、秋葉原店よりいそしょーがお送り致しました~!!