ぺー03

ぺーい、ぺーいちゃんです。この↑のバナー気に入っているのですが怒られないか心配な10月15日です。

もし16日以降にこのバナーを見ることがなければ、それは何者かによる陰謀か普通に怒られたということです。

 

わたくし、非常に影響されやすいタイプなのですが先週漫喫で岳を読みふけっていたのですよ。

まぁ、あまりの面白さに突然山好きになり昨日高尾山へ行き登ってきたのです。

休みの日は漫喫に9時間近く引きこもっていたのに次の週には山へ向かってるとかアクティブだと思いませんか?え?全然?

IMG_8597

 

まあ、普段運動のしない人間が調子に乗ってそれっぽいルートに行くと普通に疲れてくたばりますよね。

次はないと思います。よく頑張った、俺。

 

はい、本日は低価格・良音質・良デザインの三拍子そろったELECOMから新製品発売のお知らせでございます!!

 

ELECOM EHP-R/OH1000

INC_8842

 

 

 

 

 

 

 

◎特徴
● 音楽CDの3倍以上の情報量を持つ高解像度な“High-Resolution(ハイレゾ)サウンド”に対応したオーバーヘッドホン

 

大口径43mmダイナミックドライバーを採用し、低域から高域まで幅広い音域をカバーしながら、臨場感のあるダイナミックなサウンドを再生

 

● ドライバーの振動板にチタンコートを施すことでレスポンスを向上し、中~高域の音響効果を高め、繊細ながらキレのある低音と迫力のある音質を実現

 

チャンバー内の音がさまざまな方向に拡散し、効率よく分散できるようにラウンドしたハウジングを採用

 

● ケーブルには、信号劣化が少なくクリアな高域再生を実現する銀コートOFC高純度銅線を使用

 

左右のグランドケーブルを独立分離化、4線にすることで左右間の静電ノイズ・電磁ノイズを減少させ、左右の音響効果を増加

 

● 顔の輪郭に沿うようにケーブルを内側に傾斜させた片出しタイプで、ケーブルが邪魔にならない設計

 

● 柔らかく、ムレやべたベタのないプロテインレザーの立体縫製と低反発クッションのイヤーパッドを採用し、長時間のリスニングでも疲れにくい仕様

 

● オーバーイヤータイプで耳を包み込むように密閉することで、低音の再現性を向上

 

● 耐久性があり剛性の高いステンレス素材を採用し、側圧の強度を高めたヘッドバンドアームで、装着時のズレを抑制し、リスニング環境を向上

 

● ハウジング部をアームの内側に折りたためる機構を採用し、コンパクトに持ち運び可能

● 本体接続側には、コンパクトに接続できる金メッキ「L型プラグ」を採用

 

● EU RoHS指令(特定有害物質使用制限指令)に準拠した環境にやさしい製品
※ 接続する端末の機種によって、使用できない機器もしくは機能があります。

 

◎スペック
サウンドシステム:密閉型
装着方式:オーバーヘッドタイプ
ドライバーユニット:ダイナミックφ43mm
インピーダンス:16Ω
音圧感度:100dB/1mW
最大許容入力:100mW
再生周波数帯域:20Hz~40kHz
プラグ形状:φ3.5mm 3極ミニプラグ
コード長:約1.2m(片出し)
サイズ ※:幅180×奥行80×高さ190mm(使用時)、幅180×奥行50×高さ120mm(折りたたみ時)
質量 ※:約180g
※ コードを含まず

 

これね、良いですよ!

ハイレゾ対応という文章から、ややスッキリした線の細い音を想像していましたが

聴いてみると低音のパワー感にビックリしました。

沈み込みのよい深めの低音ですが立ち上がりは早いです。

HIPHOPやR&Bを聴いた際の印象はかなり良いです。

” チャンバー内の音がさまざまな方向に拡散し、効率よく分散できるようにラウンドしたハウジングを採用”

とあるように、小編成のJAZZなんかを聴いてもまぁまぁ広い位置から音が拾えるのでバンド内の位置関係が頭に浮かび楽しみやすいです。

しかし、多種な音がするバンドだと低音の主張が激しくバランスを崩してしまうことや、ちょっと全体の鳴りがうるさく感じてしまいます。

が、1万円以下ながらしっかりとしたデザインも良く、なかなかに丈夫なため

ちょっとしたハイレゾ対応と言われるヘッドホンが気になる方や

プレゼントなんかにもオススメできます!

 

INC_88402

 

 

 

 

気になる方は、ぜひe☆イヤホンへ!

でわでわ、ぺーちゃんでした。やーまん!!