レオ ブログバナー

 

こんにちは!梅田EST店のれおです!

皆様は「頭文字D」という漫画をご存知でしょうか?

ざっくり言うと家がお豆腐屋の主人公が走り屋チームと公道で

勝敗を競う物語なのですが、主人公が運転する車AE86(ハチロク)がとてつもなく

かっこいいのです!主人公の必殺技でもあるブラインドアタックに当時は度肝を抜かれました。

これはヘッドライトを消灯して、自身の居場所を見失わせて敵の虚を突く

という技なんですが現実的に考えるとかなりぶっとんでるなーと思いました。

是非読んで欲しい作品です!

 

さて本題ですが、音茶楽よりついに登場します、

それがこちら!!

 

 

Flat4-欅Plus4.4㎜5極

F

 

 

Flat4-緋欅Plus 4.4㎜5極

Flat4-緋欅バランス_メイン画像(1024x682)

 

従来の欅材はFlat4のキャビネットへの加工が困難だったそうですが、

今回発売モデルは、オークヴィレッジの職人の技と新しいNC加工機の導入によって

採用が可能になったそうです!

Flat4-keyaki_balanceplug (1024x682)

高性能プラグによるバランス接続でかすかな余韻まで余すところ無く再現されます!

また、音響回路には位相補正チューブを用いたツインイコライズドエレメント方式を採用しており、カナル型の音質劣化の元凶

外耳道を塞ぐ事によって生じる6kHz付近の共振を抑えてくれます!

外耳道の長さと位相補正チューブの長さを合わせるとより良い音質が得られ、

外耳道の長さが標準なのはFlat4-欅、長めなのがFlat4-緋欅になります!

 

 

【製品仕様】

 

・究極の接続性能Φ4.4㎜金メッキ5極プラグ採用。

 

・バランス接続によりセパレーションを向上

 

・ハイレゾオーディオ対応:前頁3rd effect、4th effectにより3.5~45kHzの広帯域を低歪みで再生

 

・不快なタッチノイズを軽減:Flat4構造とコンプライフォームイヤーチップ採用

 

・高域特性を改善:シリコン製イヤチップSpinFitを付属

 

・歪み感の少ないクリーンな中高音域を実現:タンジェンシャルレス振動板を採用

・400mWの高耐入力を実現:ボイスコイルに特殊CCAW線採用

 

・強力な磁気回路を構成:最大エネルギー積400kJ/m3(50MGOe)の

高磁力ネオジウムマグネット、銅メッキ電磁純鉄プレート&ヨークを採用

 

・消えない表示を実現:表示部に印刷を不使用、レーザーマーキング、彫刻等を採用

 

【実際に聴いてみた!】

試聴環境 

プレイヤーSONY NW-WM1A

曲 三日月 絢香

 

ボーカルは奥行きがあり、余韻が素晴らしい聴こえ方で

アコースティックギターの弦の響き方がとても優しく自然に聴こえました。

各楽器の音の定位もバランス接続の恩恵をしっかりと受けていると思います。

ピアノの聴こえ方やギターの聴こえ方は素晴らしいと思います。

エージング後の音の変化がとても楽しみな印象を受けました!

 

【スペック】

エレメント010e002 銅メッキプレート&ヨーク採用

Φ10mmダイナミック型×2(片ch当たり)

音響方式ツイン・イコライズド・エレメント方式

出力音圧レベル104dBSPL/mW

周波数特性3.5Hz~45kHz(ハイレゾ対応)

最大入力400mW

インピーダンス18Ω

質量約21g

プラグΦ4.4㎜金メッキ5極プラグ採用(無酸素銅導体採用)

コード長1.2m(Y型)


 

漆塗装は紫外線などで透けていき、木目が見えるように変化するそうで、

使えば使うほど音質も見た目もエージングされていく味のあるイヤホンです!

木製ハウジングが好きな方には最高のイヤホンですね!

こちら商品ページになります!

 

 

 こちらのFlat4-欅Plus と 緋欅Plus は3月17日発売となっております!

 

以上、梅田EST店れおがお送り致しました(*’ω’*)


                ↓店舗案内↓

 

 

ONKYOレビューCP_610BLOGFT_0301-0331

WestoneレビューCP_610BLOG_FT_0301-0331