saorin

こんにちは~e☆スマホン担当さおりんです!!
最近スタッフにめっちゃダサいねんけど!!何その手袋?!」
ツッコまれてしまいました泣
梅田でショッキングピンクの軍手のような手袋をしている人がいたら、
きっと私です…

 

さてさて、今回はiPhone7・7plusをテーマにブログを書きますね。
実は私もつい先日、iPhone7に変えたばかりでして、そこでふと悩みが…

イヤホンジャックが無くなったので、iPhone7で音楽を聴くには
Bluetoothイヤホンで聴くのが良いの??
ライトニングイヤホンで聴くのが良いの??
付属のコネクタ+イヤホンで聴くのが良いの??

等々、色々な疑問が頭の中を駆け巡っています|д゚)

なので今回は検証してみたいと思います!!

 

今回は下記の3通りです!!

ポタアンの方法もありますが手軽にということでイヤホンで検証します。

 

★付属のコネクタ+イヤホンで聴いてみた★
↓↓今回はこちらのイヤホン↓↓

★Bluetoothイヤホンで聴いてみた★
↓↓今回はこちらのイヤホン↓↓

★ライトニングタイプのイヤホンで聴いてみた★
↓↓今回はこちらのイヤホン↓↓

 
 

~感想~

DSC_0346

★付属のコネクタ+イヤホンで聴いてみた★
音は悪くありませんでした。もともとこちらのイヤホンが持っている
クリアな音色でまんべんなく曲全体を鳴らしてくれる良さは出ていました。
ただ直差しで聴いていた時に比べて迫力のある音圧は半減された様に感じます。
コネクタを間に挟むとイヤホンを選ぶかもしれませんね….

 

IMG_1646

★Bluetoothイヤホンで聴いてみた★
Bluetoothだからといって心配することは何もありませんでした。
SOL SHADOWが持っている奥行きが深く重厚感のある音色を確認することが
出来ました。もともとiPhoneがフラットめな感じなので、さらに厚みを増してくれるこちらのイヤホンと相性が良かったのだと思います♪

 

IMG_1649

★ライトニングタイプのイヤホンで聴いてみた★
高解像度なのがわかる!!てな感じでした。

入出力部分に直接挿しているからなのか、音の1粒1粒にずっしりとした感じがあって、とてもバランスが良かったです。

ハイレゾ音源もこのタイプのイヤホンでしたらポタアンも必要無しですね!!

 


 

~総評~
今回の検証では

コネクタ+イヤホンBluetooth≪ライトニングタイプ

という結果になりました。

※今回の結果はあくまでわたくし個人的な感想です。
 違うイヤホンで聴いたらまた異なる結果になると思いますのでご了承願います。

それでは今回はここまで。ますます寒くなりますが体調などには気を付けてくださいね(>_<)

また次回のブログでお会いしましょう!!

e☆スマホン担当さおりんでした♬


 e☆スマホン公式twitter

e☆スマホン公式HP

↓店舗案内↓