はまちゃん

e☆イヤホン、メディア部のはまちゃんです!

本日は秋葉原事務所にお邪魔しております!

 

さてさて本日のお知らせはこちら!

 

CRYSTALLINE AUDIO

クリスタルチップス!

クリスタルチップス_01-min

予約解禁!!

クリスタルチップス_02-min

Mコア→コンプライ200,400シリーズと近いサイズ。

対応例:Sony MDR-EX1000、Sennheiser IE80、Audio Technica ATH-IM 01

クリスタルチップス_03-min

 Sコア→コンプライ100シリーズと近いサイズ。

対応例:SHURE、WESTONE、Klipsch

 

発売は1月27日!

ご予約受付中です!

 

 

クリスタルチップス

Crystal Tips は、極上のフィット感と着け心地を実現。耳にピタッと入るのでイヤホンが外れる心配がありません。遮音性にも優れ、その性能は従来のシリコン製イヤーチップの 3倍に値し、バックグランドノイズを大幅に低減する効果を持っています。音質はパンチ力のある抜群の低域再生を実現しました。繊細な形状記憶素材を原料としており、社内開発により生産されたプロテクトフィルムのコーティングを施し、耐久性を高めています。また、耐熱・耐汗コーティング設計により、運動中でも安心してイヤホンが使えます。

無題

 

ポタフェス2016でも参考出展されておりましたこのイヤピース!

イヤホンの先っちょに興味のある30代男性としては見逃せません!

 

※こちらもご参照くださいませ!

【初心者ガイド】イヤピース入門 - イヤホンのゴム・イヤホンの先っちょ –

【初心者ガイド】イヤピース入門 - イヤホンのゴム・イヤホンの先っちょ -

 

早速!各ブランドの低反発イヤピースと比較してみました!

クリスタルチップス_04-min

サイズはすべてMサイズです。若干、SHUREのチップが縦長なのがわかります。

クリスタルチップス_05-min

軸の部分の厚みはクリスタルチップスとコンプライが近いですね。

クリスタルチップス_06-min

WESTONEのフォームチップは柔らかめ、反発も早めに返ってきます。ライトなイメージ。

SHUREのソフトフォームチップはフィルターがついています。表面もつるっとしていて反発の返りは遅め。

クリスタルチップスは表面がSHUREのような保護加工がされています。密度はややSHUREよりもライト、反発の返りはSHUREよりも早め。

コンプライの表面はややザラリとしていて、反発の返りはSHUREよりも早め。

 

聴いてみた

クリスタルチップスはSHUREとコンプライの間ぐらいの感じです。耐久性高めのコンプライ、といった感じですね。密閉間は十分にあり、各ブランドの低反発チップと同等ぐらいの感じでした。もっと長い時間使って行かないと、劣化具合は図れませんが、SHUREよりも、ちょっと密度が高めで、コンプライよりも、ちょっと長持ちしそうです!

 

発売は1月27日!

是非ともお一つ、お試しくださいませ!

 


 

以上!

メディア部から、はまちゃん(eear_hamachan)がお知らせいたしましたー!

↓店舗案内↓