てぃす

皆様初めまして。

梅田EST店新品担当のてぃすと申しますm(_ _)m

 

好きな音楽がROCK、メタル、アニソン、洋楽などジャンルがブレッブレなので教えていただけたらなんでも聴きます!!

 

ちなみにいつも試聴の時に聞いている曲はFlo RideのWhistleとNickelbackのSomeday[Acoustic Live Ver~]です。

 

さて、

梅田店がオープンしてから

早くも2か月近くが経とうとしている中・・・

なななんと・・・

初ブログです!!(ドンドンパフパフ~~~~~)

 

そしてその気になる内容は・・・

―憧れの逸品―

 

ということで私が紹介させていただきたいのは

 

 オープン(開放)型ヘッドホン

【ATH-AD900X】 と 【ATH-AD1000X】です。

DSC_0191

 

 

 

今回はipodにOPPOのHA-2 SE(ポータブルアンプ)をデジタル接続して比較しました((‘ω’))

比較使用曲はEric Clapton【Change The World】です。


 【ATH-AD900X】

DSC_0193

|特徴

・大口径CCAWボビン巻きボイスコイルを採用することで繊細かつ豊かな表現力を可能としている。

・アルミニウム製ハニカムパンチングケースを採用し強度と軽量化が実現。開口率が高く、空気の流れをスムーズにし、美しい余韻を奏でます。

・3Dウイングサポートで軽快な装着感を追求。圧迫感を抑えたトータルイヤフィット設計。

 

 

【ATH-AD1000X】

DSC_0192

|特徴

・純度99.99999%の OFC7Nボイスコイル を採用し、さらに2つのパーツから構成される磁気回路金属部品(ヨーク)を一体化。磁気束度を高めることで効率を高め、豊かな再生音を実現。

・剛性の優れたマグネシウム合金の軽量設計フレームを採用。軽量かつ剛性の高いマグネシウムを採用することで軽量化を実現。

・耐久性があり、肌触りも良いスウェード素材の低反発イヤパッドで上質なフィット感。ウイングサポートとは逆に、イヤパッドはこれまでの「線」接触から「面」接触に変更。低域のヌケを防ぎ迫力の低音を再生します。


|比較レビュー

 

【ATH-AD900X】

900X装着1

・ベースラインの響きに動きを感じる。それによって曲全体に深みを出している。

・弦楽器の弦をはじく音が細かい。

・楽器一つ一つの役割を明確に示してくれる表現力ある逸品。

個人的には歌謡曲や90年代のPOPSといったジャンルの相性が良いと思いました。あの解散してしまった幻のアイドルやBANDがよみがえる感覚です! キャンディーズは永遠に不滅。

 

 

 

【ATH-AD1000X】

 1000X装着1

・ボーカルはくっきりした印象なのですが、低音が柔らかく広い空間を感じる。

・コーラスにボリューム感、迫力があることで、一曲の深みを感じる。

・フィンガースナップが聴いていて気持ちがよい。

私の感想としては、ギターの弦をはじく音一つ一つがとんでもなくきれい!!ベースラインが温かみを作り心にジーンとしみる感じが特に印象に残っております。なのでジャズもいいですが、ゴスペルにもってこいだと思いました!天使にラブソングをのサントラを手に取る私でした。

 

 

結構どちらもモニターチックな音かなーと私は思いました。オールジャンルをつまみ食いしている私でも手に取りたいと思うヘッドホンです。

自宅にリクライニングチェアがあれば、是非お供にしたいヘッドホンです。この時期だったらこたつに入りながらなんていうのも悪くないと思います^^

 

正直欲しいです。欲しい。

 

ATH-AD900Xはゴールドのきらめくロゴが素敵ですし、ATH-AD1000Xはスタイリッシュなシルバーがおしゃれ・・・私欲張りなんでどっちも欲しいですね!!

でも一つ選ぶとすれば、ATH-AD900Xを選ぶ気がします。明菜ちゃんに聖子ちゃん三昧です。

そして今回一緒に使用したHA-2 SEも欲しくなってしまいました・・・もうお年玉もらえる年齢じゃないですがねだってみるかな…( ^)o(^ )

 

ご注文は↓↓↓こちらから!!

 

という事で、ポチ袋に目をらせている梅田EST店のてぃすでした(☆Θ☆)

 

次回は日本橋のきゅういちゃんがお送りしてくださいま~~す。

kyuui_バナー100px-ameblo-Distinction

 

 


 

↓店舗案内↓

 

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231