たっちゃん

 

 

こんにちは!たっちゃんでございます!

 

今季のアニメは良作が多そうで嬉しいです。

ふらいんぐうぃっち

キズナイーバー

くまみこ

この辺が個人的には好みでした。

 

 


本題!!!


 

 

 

 

予約開始

 

iBasso Audio 

DX80

 

IMG_0516

 

 

iBasso Audioからの新DAP!!

DX80はSi Time社、MEMSクロックを採用。

一般的に使用される水晶とは異なり、抜群の周波数安定度や低位相ノイズと低ジッタにより、ハイレゾ音楽信号を正確に再現しています。

 

 


 超多機能なハイレゾプレイヤーです!


 

 

 

 

再生できる音源は

PCMは24bit/192KHzまで、

DSDは5.6MHzまでをネイティブ再生できます。

 

操作はタッチパネルでとても直観的でかつ

ボリューム・音楽の再生/停止、曲送り/曲戻しなどは物理ボタンでも可能です!

 

タッチパネルでの操作はレスポンスが早く、操作しやすいですね。

液晶自体もかなり綺麗でアートワークの表示も大きいので見ていても楽しいですね!

 

 

出力端子も豊富で

デジタル出力端子は

(丸型)/同軸出力がSPDIF出力として搭載。

IMG_0511

 

 

 

アナログ出力もPHONE OUTLINE OUTの2系統を搭載。

IMG_0514

 

 

 

本体に楽曲を保存できる容量は無いものの

SDXC、SDHC対応microSDカードスロットが2つ設けており、

最大で2TBまで容量拡張が可能です。

IMG_0512

 

 

音質のカスタマイズ性も高く、

デジタルフィルターが2種類あり、レスポンスの速度を選べます。

また、イコライザー機能では10バンドで調整できますのでお好みの音質設定にできます。(33Hz~16kHz)

 

音量調整は150段階で細かく調整ができてかつ、

2段階のゲイン調整機能付きです!

 

 

 


 果たして音質は???


 

 

 

 

DAP本体の音質としては、ボーカルが聴き取りやすくスカッとした爽やかな音質でした。

カスタムIEMで試聴しましたがノイズもまったく気になりません。

デジタルフィルターもSLOWとSHARPで音の線に変化をつけられます。

音楽を楽しむ時はSLOWでノリ良く、しっかりと聴き込みたいときはSHARPで正確なモニタリングができます。

 

ここまで多機能でいて5万円を切るというコストパフォーマンス。

 

 

恐ろしい…。

 

 


 気になる発売予定は…?


 

 

発売日は

4月29日(金)を予定しております!!

また本日から予約開始です!

 

店頭にも展示機を用意していますのでご機会があれば是非試聴を!

 

初めてのハイレゾプレイヤーや、

サブ機をお探しの方は要チェックなのです!!

 

 

ではでは名古屋大須店のたっちゃんがお送りいたしました!

 

 

 

 

 

↓店舗案内↓

大阪日本橋本店

秋葉原店

カスタムIEM専門店

SHIBUYA TSUTAYA店

名古屋大須店