ba-na-

こんにちは!!!!!!あんこです!!!!!!

 

 

続きまして!!

 バナー

 

おはようございますからこんばんはまで…

名古屋のめーです!!!

 

 

ごめんなさい今日は単刀直入にいきます!!!

 

 

じゃーーーん!!!!!

 eara 

 

名古屋大須店スタッフめー@eear_may)とあんこ@eear_anco)のカスタムイヤーピース eA-R38eA-Rlight届きました!!!!

 

 詳細&オーダーは→コチラ

 

 

めーちゃんの
めーたその 

 

右:eA-R38 クリア
左:eA-R light ピンク(グリッター入り)
※SHURE用で作成しました

 

 

あんこの
ankoエアら

 

右:eA-R38 クリア
左:eA-R light スモーク
※SHURE用で作成しました

 

Yeahhhhhhhhhh!!!!!‼‼‼‼

 

 

待ってました!!

 

 

 

というわけでeA-R38eA-R lightを比較していきたいと思います!!!!!

 

 ※耳の形によって個人差があり、あまり違いを感じない場合もございます。

 

今回はめーちゃんあんこ、二人でお送りしていきます!!

 

 

 

 

あんこいくぜっ!!

めーべいべっっっ!!

 

まずはeA-R38eA-R lightの形のちがい

hikaku 3

 

 

あんこ

「lightの方がみじかいね…」

めー

eA-R38だと第2カーブ(下記の写真内赤丸付近)までの長さなのに比べて

第2カーブからバッサリ切ることで音のひずみを無くすという工夫なんだって!

詳しくは下記の画像をご覧ください!!!!」

 

akamaru

 

ear_index

 

 

あんこ

「なるほどね~!!

めーちゃんと私でも形違うね~」

 

hikaku 1

hikaku 2

 

 

 

めー

「うわ!本当だ!!結構違う!!うちの方が大分太いね!
じゃあもう実際に聞いてみよう!!」

 

あんこ

「っしゃ!!いきますか!!!!!!」
   

 

 

 

 

 

最初は↓↓

eA-R38

 


((((((( 試聴中… ))))))))

 me-chan

 

 

めー

「どうだった??」

 

あんこ

「カスタムイヤピ初体験なんだけど
最初につけた時は「ひゃっ!」って女の子らしい声が出ました。

結構奥までくるから最初はもぞもぞするけど聴いてると徐々に慣れてくるね!」

 

 

めー

「うちは感動して「うおぁ!!」って雄たけびを上げてしまいました!
あんちゃんみたいに女子っぽい声は出ないけどそれ程感動ものってことです。
あまりにもぴったりで外した時に爽やかな虚無感みたいなのがあって快感。

この快感、伝わるかなぁ…。

 

 

あんこ

「その快感わかる!!!笑 
あとshureの付属のシリコンタイプのイヤーピース、フォームタイプのイヤーピースとも比べてみてシリコンタイプのイヤーピースは遮音性は低いもののクリアで原曲を聴いている感じ、フォームタイプのイヤーピースは遮音性がかなり高くなりますが全体的な音の伸び、広さが失われてしまいます…

カスタムイヤーピースはその2つイヤピースのいいとこ取りをしたものだな〜とおもう!!」

 

 

 

めー

「確かにいいとこどりかも!!
密閉されるから少し低音やベースが強調される雰囲気はあるけどの伸びが感じられので聴いていて気持ちいいと思いました。」

 

 

 

 

 

 

 

お次はeA-R light

 

 

((((((( 試聴中… ))))))))

annko

 

 

あんこ

「装着感はeA-R38にくらべて奥まで来ないので耳にすっぽりってより耳の穴を軽く蓋した感じ(笑)
eA-R38の奥まで入る感じがちょっぴり苦手な私はeA-R lightの方が装着感が好きかも!」

 

 

め―

「確かにeA-R38と比べて装着感が大分軽いよね!
eA-R38を付けた直後だと少し不安に感じるほど軽いです!
遮音性が気になったけど短くても意外とすごくて、音漏れもないし自分の中で音楽に浸りたいときにも安心して浸れるよね、」

 

 

あんこ

「うんうん!音はeA-R38と比べてどう思った?」

 

 

めー

eA-R38と比べると音がクリアに聴こえるように感じた!!

eA-R38単体だとそんなに感じないんだけど、比較すると「あ、籠ってたのかぁ…」って感じるから工夫されてるのが分かるようになってると思います!」

 

 

 

あんこ

「確かにそうだよね~!
eA-R38に比べると遮音性が下がるから低音も減少しちゃうんだけど
音がクリアになってイヤホンそのものの音って感じだよね!」

 

 

 

 

 

 

 

めー

イヤホンの遮音性を劇的に上げたいならeA-R38

音のクリアさも捨てられないならeA-R lightって感じだよね!」

 

 

 

 

あんこ

「うんうん!

装着感だとぴったり奥まで密着してるのが好みな方はeA-R38

奥まで来るのが苦手で軽いつけ心地が好みの方はeA-R lightって感じかな?」

 

 

  ※耳の形によって個人差があり、あまり違いを感じない場合もございます。

 

 

めー

「うん!私もそう思う!!

  

…はい!本日は二人でブログを書かせてもらいましたが

今回のブログがeA-R38eA-R light、どっちにしようか迷ってる方に少しでも役に立てればいいとおもいます!!!」

 

 

あんこ

店頭でも実物にさわれますので是非是非名古屋大須店に遊びに来てください!!!

 

ではでは……」

 

 

 

めーあんこ

「名古屋大須店大須店スタッフ、めーあんこでした!

ありがとうございました!!!!!!」

 

詳細&オーダーは→コチラ

 

 me-channto annko

店舗案内
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店