たっちゃん

 

 

こんばんは!たっちゃんでございます!

 

すっかり桜も散って暖かくなってきましたね~

個人的にはもう少し桜の季節を楽しみたかったのですが

緑が良く映えるこの時期も捨てがたいです。写真撮りに行こうかな…。

 

 

旅行にも行きたいしイヤホン買うのは控えようかな。。。最近増えすぎている。。。

【カスタムIEMレビュー!】最近話題のCanal Works CW-L02を作ってみた!

【みんなはもう聴いた?】Master&Dynamicはヘッドホンだけじゃない!【ME05 BRASSを聴いてみた!】

(↑僕が過去に買ったイヤホンのレビュー記事です。)

 

 

 

 

さてさて、

僕がTwitterをやっているのはご存知でしたでしょうか??

@eear_tathan

こちらのアカウントで商品の情報やレビュー、アニメのことやゲームのこと、

最近は麻雀やイヤホンのことをよくつぶやいています。結構自由につぶやいております。

趣味が合いそうな方はぜひぜひフォロミー。

 

 

 

で、

 

ですね。

 

 

先日、スマホでTwitterを見ていたらあるツイートが目にとまりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、

なんだと!?

 

 

 

 IRIVER製品やMaster&Dynamic製品を取り扱っている代理店の

営業Sさんのツイートです。

 

これには驚きました!

なんせ、私は…

Master&Dynamic ME05 BRASSをこよなく愛しているのだからっ!

 

 

ME05ちゃんにはComplyが合うんか!!知らんかった!

 

 

 

 因みに…

ME05 BRASSの詳細はこちらから

 

 

営業さんが言うんや!間違いない!!!

「これはユーザーとしてやってみないと!!!」

 

 

というわけで…

 


実験してみた!!


 

 

 

 

20160417194317_IMG_0490

 

 

見た目的には少しノズルの部分が長くなったという感じですね~

ノズルを縦にしたときの横幅はそこまで変わらないですね。

 

では早速装着してみます…

 

まずは付属のほうのイヤーピースです。

20160417194938_IMG_0497

 

 

「うん。なんか不安。」

 

 

実際に使っていると、イヤホン自体の重みで耳から落ちてしまいそうな印象をうけます。

歩きながら使っていると結構耳からポロっと落ちてしまうことが何回かありました。

うーん。これは通勤・通学では使いづらいなぁ、と思います。

 

 

そして話題のComply Ts-160をイヤホンにつけて耳に装着してみます。。。

 

20160417195034_IMG_0498

 

 

 

「これはッ…!

すげええええ!!!」

 

 

驚きました。ここまで耳の収まりがよくなるとは…

(心なしか写真の僕も笑っているように見えます。)

 

Complyの重みノズル部分の長さが付属のイヤーピースよりもあり、バランスが良くなっているように思えます。

付属のイヤーピースだと付け心地自体に不安があったのですが

こちらはそれがちゃんと解消されています。

この安定感はすばらしいです!

イヤホンの重みで

耳からイヤホンが落ちてしまうということはこれでなくなるかと思います。

 

 


音質は…??


 

 

20160417193541_IMG_0489

 

もともとの音質はこんな感じです。

低音がしっかりと出る。

吹奏楽器弦楽器が得意。

高音刺さらず伸びる

ボーカル少し遠め。

ジャズ、クラシックからロック等も聴ける。

 

 

 

元の状態のME05も

「2万5千円でいいんですか?!」

って言うぐらいには良い音が出るのですが…

 

 

Complyを装着すると

音が変わります!!!!!

 

 

 

 

どう変わるかといいますと、

低音が増える。

・全体的に落ち着いた印象になる。

中高音が少しこもってしまう。

タッチノイズが低減される。

 

といった変化を感じることができました。

特に低音が増える。は顕著に現れました。

かなりいい感じです。

 

タッチノイズもかなり低減され、かなり使いやすくなりました!

 

 

個人的には中高音がこもってしまうのがネックになるかなー

と思っていましたが落ち着きが増し、

音の余韻も楽しめるようになりました。こりゃ良いですわ。

 

 


まとめ


 

 

実はeイヤスタッフの間でもかなり注目度の高いME05ですが

音はいいけど装着感がなぁ。

タッチノイズが気になる。

など欠点がありましたが

 

これでお悩み解消です!

 

店頭の試聴機にもこっそりComplyを装着しようと思います。

 

 

ME05ユーザーのみなさま!

ぜひお試しください!

 

 

ME05を良いと思っているけど装着感が…とお考えの方!

安心してください!Complyでかなり良くなります!

 

 

まだME05を聴いたことがないよ!って方!

店頭にお越しいただいた際に聴いてみてください!

家から遠くて行けないよ!といった方も僕に相談していただければお答えできます!

 

Twitter⇒@eear_tatchanまでリプライ、DMをお願いします!

もちろん名古屋大須店にお電話をいただいても結構です!

 

 

ではでは!名古屋大須店よりたっちゃんがお送りいたしました~!

 

 

 

 

 

 

↓店舗案内↓