こんにちは

かじかじです。

 

先月

東京カスタムIEM専門店に行ってました。

やはり広かったです。

余裕がありました・・・

 

そういえば最近名古屋大須店もカスタムIEM専門店をオープン致しました。

DSC_0462

 

 

ひ・・・広い・・・

 

 

日本橋のカスタムIEM inショップも是非増床を・・・

 

その他には

広報のたっくんとcanal works(カナルワークス)に行ってきました!

CeOMnn4UIAAyYRX

ピースサイン間に合わず

興味を惹くような工程や、職人達の繊細な手さばき、そしてカスタムIEM制作の裏話などもあり、あっという間に時間が経っていました。

カスタムIEM好きにはほんと天国のようなひと時を過ごせました!

今回感じたことは、とにかく超がつくほど真面目で誠実な日本らしいメーカーのように感じました。

私自身も、もうすっかりカナルワークスのファンです。

 

詳しくはたっくんのブログをチェック!↓↓↓

 

関連ブログ:【突撃取材!】CanalWorksにいってみた!イヤモニ製作の裏側を見学!

関連ブログ:【突撃取材!】Canal Worksにいってみた!イヤモニ製作の裏側を見学!Vol.2

 

 

そんなcanal works繋がりで

最近e☆イヤホン各店にこんなものが届きました。

 

でんぱ組.incのサイン付きパネル!

P4100137

 

まずでんぱ組.incとは?

でんぱ組.inc(でんぱぐみインク、Dempagumi.Inc)は、日本の6人組女性アイドルグループ。秋葉原ディアステージの従業員「ディアガール」によって2008年12月に結成され、メンバーチェンジを経て2011年12月25日に現6人体制となる。全メンバーが生粋のヲタク(オタク)的要素を持ち合わせており、キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け」 wiki pediaより引用

 

こちらのパネルを良く見てみると・・・

P4100138

 

canal works!!

でんぱ組はcanal worksを使っていたんですね!! 

 

そして使っているカスタムIEMは

P4100140

「CW-L02」

 

フルレンジ・シングルドライバのcanal worksエントリーモデルですね

カスタムIEMでシングルBA一発のタイプは珍しくはないですが、基本レンジが狭くて、多ドライバの機種に音質・人気共に軍配が上がることが多いです。

その印象が強くて、この機種単独で長時間聴いたことが無かったのですが、カナルワークスで取材に活かせて頂いたことですし、でんぱ組も使ってるということなので、これを機に一度しっかりと聴いて見よう!!

 

と思って試聴してみたのですが

 

えっ・・

 

シングルBA・・・・だと・・・っ!?

 

何このレンジの広さ!!

 

何この程よいロック・ポップスにも合うような音の張り出しの良さ!

 

そしてシングルBAならではの音の繋がりの良さ!!

 

そしてこの値段!!!

 

すいません

正直シングルBAだからといってなめてました。

これコスパ最強です。

カスタムIEM担当としてこの機種を見逃していた事が恥ずかしい・・・

それくらい良い機種です!

 

 

試聴用プレーヤーはONKYO DP-X1

いつもの愛用機

リンク

試聴曲は星野源さんの「weekend」

低音のビートが効くダンスチューンながらもブラス系の楽器も使用したレンジが広めの80sを思わせるPOPミュージックです。

CW-L02で試聴してみたところ、シングルBAながらもしっかりとした音圧で低音を効かせながらも伸びやかな且つレスポンスの良い中高音を鳴らしてくれます。その中でもボーカルを前面に出し、生々しい歌声を響かせてくれます。

ボーカルものが特に強いので、最近のアイドルソングやアニソン、ロックまで元気で明るいスピード感の溢れる楽曲との相性は抜群です!!同価格帯の中では群を抜いてレンジが広く、1BAならではの高域低域があまり伸びずに中域だけに音が集まっている印象を全く感じさせません!1BAだからといって疎遠にせず、是非とも1度聴いていただきたいと本気で思える、安価なカスタムIEM、一台目カスタムIEMをお考えの方にはとてもお勧めの逸品です!!

 

カスタムIEMを持っている人も持っていない人も一度ご試聴してみてくださいね!!

 

 

CW-L02のオーダーはこちらから↓

 

 

 

 

 


 

ちなみにカスタムIEM関連で

e☆イヤホンではこんなコンテンツもご用意!

カスタムIEMレビュー広場!

リンク:カスタムIEMレビュー広場

 

 

instagram @e_earphone_ciem

Screenshot_2016-03-02-14-37-31

リンク:instagram

こちらのコンテンツもぜひとも活用してみてくださいね!

 

ではこのあたりで

かじかじでした!

 

ツイッターやってますので
よろしければフォローしてくださいね!

 

かじかじ@eイヤホンカスタムIEM担当 

かじかじ@日本橋カスタムIEM専門店

 

 


 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店