akb_hiro

こんにちは!秋葉原店の中古スタッフひろです(^^)/

手料理を振る舞った際にポツリと聞こえた

「美味しそうな見た目のものは食べるけど、不味そうな見た目のものは食べないでしょ?」

という話から、見た目にもこだわらなきゃなと思った私ですが、美にそれなりに無頓着だった私がそんな簡単に美味しそうなものを作れるわけもなく目下修行しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今回は新しい技術を使ったヘッドホンのお話でございます!

 

こちらをご覧ください・・・!!

 

こ、この貫禄あるロゴは…(゜o゜)

-HIFI MAN-

そう

2007年から10年の歩みの中で数々の名機器を生み出してきた、

世界的有名なオーディオブランドHIFIMANから、フラッグシップ平面駆動ヘッドホンが満を持して登場です!

 

その名も…

 

『SUSVARA』

 

級のこちらのヘッドホン。

名を馳せたヘッドホンではよく使われているので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

各帯域がむらなく鳴らすことのできる平面駆動を採用しているのですが、

ここでさらに!今回は世界初、HIFIMANが特許を取得した「ステルスマグネット」と呼ばれる技術を使用!

 

固定電極間を抜ける時の音の反射や、屈折の影響を劇的に減少させたそうです!

なんのこっちゃ((+_+))とお思いの読者の皆様。まずは下記の図で他製品の磁気の流れをご覧ください。

 

 

これらの図からわかるのは濁りのない音を出すには、まだまだ不純物が混じっているというわけですね。

ステルスマグネットでは下記の図のように音波の乱れを抑えてよりクリアなサウンドを届けてくれるというわけです。

 

さらに!長時間のリスニングにも負担がかからないよう人間工学を基盤に、特別に設計されたヘッドバンドやイヤーカップや、

 

極薄ダイアフラムを採用し、他の追随を許さないレスポンスを持ったドライバーは、究極の音楽体験を約束してくれるんじゃないでしょうか!!

ちなみにナノメートルグレードの極薄ダイアフラムを採用していると言いますが、ナノメートルってどんなものかと言いますと、なんと

 

 

 

0.000001 mm!!!!

 

 

 

神の所業と言わざるを得ないこの薄さ!! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

 

 

この神の手から生まれ落ちた子が、

まさか私たちを裏切るはずはありません!!

 

キャッチコピーに違わず、輪郭がしっかりとしたまるでリアルなアーティストがそこで歌ってくれているかのような存在感のあるボーカルは、魅力的で気づかぬうちにうっとりと聴き入ってしまいます。

 

気になる『SUSVARA 』の発売日は…

 

6月9日(金)!!

 

は、はやい(汗

試聴機の展開は秋葉原店になっております。ぜひご利用くださいませ!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

専門店を使いやすくする窓口でありたいひろがお送りしました。

Twitterもよろしくお願いします。→https://twitter.com/eear_hiro

 

↓店舗案内↓