ぺー04

konnnitiwa.nihongogadenakunattayo.

っていう書き込みを見ると懐かしい気持ちになりますよね。ぺーちゃんです。

 

今日発売はこれ!!!

【新製品】IRIVER Astell&Kern AK RM01 シルバー【AK-RM01】

DSC_4338

 

 

 

 うおぉい、すげーデザインだな。っていうのが第一印象。

画像だけ見て新しいアンプか?と長いこと思っておりましたがこちらは

AKシリーズとBluetoothで接続して扱うリモートコントローラー

つまりリモコンなわけです。

 

接続自体もシンプルで、AK本体のBluetooth設定をオンにした状態で

RM01の電源を入れればすぐペアリングモードに移行します。

次回接続時も、AK本体のBluetoothをオンにしてRM01の電源をつければ

自動的にペアリングされるというスマートさ!

 

またAstell&Kern対応機種は
AK500N・AK T1・AK380・AK320・AK240SS・AK240・AK120II

AK100II・AK Jr・AK120TITAN・AK120・AK100MKII・AK100

(2016 年1 月22日現在)

なので、現在出ているAKシリーズすべてに対応していますね。

また、充電時間は3時間で待機時間700時間のため、こまめにバッテリーを気にする必要もないです。

 

DSC_4366

 

サイズ感はこの程度、一般平均的な僕の手にちょうどよく収まるコンパクトさ。

 

 

本来はバッテリーを搭載しているとは言えデスクなど卓上で遠隔的にAKを操作するのに使うためのものですが…

サイズ感をお伝えする意味も込め参考までに、各プレイヤー&iPhoneとの合体図を。

 

AK100

 DSC_4340DSC_4341

 

AK120

DSC_4343DSC_4344

 

AK100II

DSC_4345DSC_4346

 

AK120II

DSC_4347DSC_4348

 

AK240

DSC_4349DSC_4350

 

AK jr

DSC_4353DSC_4354

 

AK320

DSC_4356DSC_4357

 

 

AK380

DSC_4359DSC_4360

 

iPhoneの裏にくっつけてAKを操作したい!そんなマニアックな使い方をしてみたい方(多分いないかな…)は

こちらのサイズ感もぜひご参考に。

 

iPhone5S

DSC_4361DSC_4362

 

iPhone6S

DSC_4364DSC_4365

 

 

そして裏面はラバーになっておりますので、本来の卓上に置いて操作する際も

滑って机から落ちたり…ということのない優しさです。

DSC_4336

 

いかがでしょう?一家に一台AK RM01…。

 

 

pe-channdeshita,ya-man!