ぺー04

Yeah、冬ですね。英語で言うとWinter、中国語でいうと冬季。解りやすいですね。

ぺーちゃんです。

冬になるとやっぱり心配なのは体調を崩すこと。

至極健康体な僕は機嫌を崩すことのほうが圧倒的に多いです。

そんなフキゲンぶっ飛ばす

ぼくがえらぶ、さいきょうのていおんイヤホン

を紹介したいって話!

 低音爆裂イヤホン5選

 

SOUL SL99シリーズDSC_4237

プロデュースBy Ludacris!

プレイヤーとしても アクターとしても有名な彼!

音は1万円以内ながら、低音のアタックと倍音のバランス感がよく

高音にはキレ感、ボーカルもクリアなタイプなので

「僕HIPHOPです~~!BABY聴いてください~~~~!!!」

という主張が強いので、やはり打ち込み音楽との相性が最高!

 

moshi audio Vortex pro

DSC_4382 

ちょっと良いイヤホン欲しいな、低音強いやつ。そんなアナタには絶対これ!

メタルハウジング!重めのボディブロウのようなドスッとくる低音

抜けのいい高音とスピード感はメタルやロックへの相性がばっちり!

とにかくスピード感と手数!Dream theaterのSystematic Chaosを聴け!!!! 

 

ATOMIC FLOYD SuperDarts Titanium+Remote

DSC_4244

 僕が入社した当時、あまりのパワー感とスピードでねじ伏せられたイヤホンです。

かつ、大きすぎないハウジングは女性の耳にも優しい装着感をもたらします。

イヤーピースも他に類を見ない”吸い付く”様なイヤーピースが耳によくフィットし

低音の質をあげてくれています。

俺はとにかくハードロック・メタルで頭振りたいんだ!!!というかたにオススメ。

そして丈夫であるということも非常に重要!!!

ありきたりな重低音にはもう飽きた…。な方はぜひ一度こちらを。

 

 

Pioneer SE-CX9-S

DSC_4227

あれ?俺いつクラブに来たんだろ?と思っちゃうほどぶっといぶっといクラブビーツ!!

 半端じゃない低音にハウジングが震えます。マジで。

最近構成を知って驚いたのが、ハイブリッド型ということ。

そしてリケーブルができる!!!!ただ特殊な形のため専用のもののみですが…

しかし、惜しいことに生産終了のため残り極少数しかないのです…。

でも!下位モデルにはSE-CX7なども1万5千円程度でございますのでぜひチェック!

Cypher Labs C6iem V2 DSC_4250

(試聴機のためコネクタ部分がボンドで留められております)

2015年で一番ぶっ飛んだイヤホン。これです、僕にはもうこれしかないです。

低音の量感がすさまじいのですが、ボワボワとして曇っているわけではなく

高音にはスピード感とキレ、抜群の定位感で脳内を刺激しまくります。

そして私が感動に震えながら涙を流したボーカル帯…。

レビューによくある「まるで目の前にいるみたい!」「私のために歌ってくれている」

とかそういう次元を全て吹っ飛ばして

頭の中に堂々と上がりこんで歌いまくる」という圧倒的破壊力!!!

ただ、高音は他の音と比べて薄く物足りなく感じてしまうのが難点です。

しかし、ブラックミュージックとの相性は素晴らしく

JAZZ,FUNK,SOUL,HIPHOP

が好きな方にはもうたまらないイヤホンだと思われます。

 

DSC_4251

イヤ、ほんとにすごいんですよ。LIL DURKというラッパーが44.1kHz/24bit

Remember My Nameというアルバムをだしているのですが、これの4曲目

Lord Don’t Make Me Do Itという曲をぜひ聴いて欲しい。

僕は30cmくらい飛びました(まじで)

そして地味に気になる装着感ですが…非常に良い装着感!6時間くらい聞き続けていました。

曲を聞き進めるたびに僕の足の震えは止まらず、目には涙が浮かび

最終的には失神(しそうになる)レベルまで感動を与えてくれたイヤホンです。

 

低音好きな方には、初めて買うイヤホンとしてSOUL SL99を!

高いやつ欲しいねんけど!!!!という方には

Cypher Labs C6iem V2を!!!!

 低音が好きな方はぜひぜひこのあたり!とりあえず試聴してみて~~~~!!!

 

今回はあくまでぺーちゃん的好みでのご紹介でしたが

その他にも重厚感あるOriolusシリーズや、パンチ力重視のAngieなどなど

低音の質もさまざまなので色々なイヤホンをぜひ!e☆イヤホンで

チェックしてみてください~~~~~~!!!

 

てなわけでぺーちゃんでした!調子最高!ヤーマン!