ひがし

雪、降りましたね。外を見たら一面銀世界。一瞬、雪だるまでも作ろうかと考えながら、速やかに窓とカーテンは閉めました。因みに、休日でしたのでアンプの真空管を替えて遊んでいました。締め切った薄暗い部屋に燈る暖かい光は私の凍えた心を優しく温めてくれました。そして、暖房はさらにしっかりと私を温めてくれるのでした。

寒さに負けずと暖房をかける!!!テクノロジーの進化に感謝を忘れない!!!!そんな私はひがしです!!!!!

sinnkuukan

というわけで!今回は新商品のご紹介です!!!!!

 

本日発売!!!  

qqqqqqqddada

Questyle QP1R

 

このプレイヤーは驚きの

・フルディスクリートA級アンプ搭載!!!!

・3300mAhのバッテリー搭載で、連続再生時間は10時間!!!

・内蔵ストレージ32GBとmicro SD カードスロットを2つ搭載で最大288GBまで拡張可能!!!

・DSD128までネイティブ再生!!!!

 

はい!!!

スペックは完璧です!!!!!!これ以上は無いくらいですね。

 

しかし!!!プレイヤーで大切なのはやはり音ですよね。

ということで試聴レビューをさせていただきました。

 

【試聴レビュー】
一聴した瞬間に感じたのは温かみがある出音だなと言うことです。寒色系か暖色系かで言えば、暖色系。帯域的なバランスは中域が少しでるかなという印象。
解像度は非常に高いですが、エッジが効いて輪郭がはっきりするような出音ではなく、どちらかといえば優しい解れた音が浮き上がって来るような鳴り方です。ボーカルは広い範囲でなりますが、ボワっとした広がりではなく、まとまりはしっかりあります。ペタッと横まで広がるのではなく、前なんだけど近くで歌っているな!というニュアンスです。やはり、歌ものを聴くとボーカルの迫力が非常に出てきます!!

楽器群では特にドラムやベース等の低音がちょうど良く解れて心地よいです。
BA型ドライバー搭載イヤホン等と組み合わせると、タイトで引き締まった低音を少し解してリアリティーを出してくれるような、懐の深い音にしてくれますね。

プレイヤー単体でここまでしっかりとした音の厚みと情報量を両立したモデルは無かったように思います。高音質プレイヤーにポタアンを付けたような音が単体で出せちゃう!という感じ。

個人的にはBAドライバー搭載イヤホンと組み合わせて、音に厚みを持たせるのが良いかな!と思います。

 

 ppppppee!!!4

【Noble Audio Savant Universalで試聴レビュー】

私の中でのサバントは、割とあっさり系で細かいニュアンスを大切にしているイヤホンだという印象です。このイヤホンの持ち味はその細かいニュアンスを再現することと、再現するんだけど耳に刺さったり等、不快な音は出さないよという塩梅が非常に見事だなというものです。

そこで、 QP1Rと合わせて試聴したところ、そういった細かいニュアンスはしっかり残しつつ、音の厚みがました印象。ドライバー数が1.5~2倍?になったような余裕が生まれたかなというように感じました。音が重くなるということではなく、細かい音の重なりをさらに表現することによって全体の繋がりが出てくるような感じです。

また、ボーカルはやはり少し近めで迫力が出て、音場の広がりに立体感が出ます。

 

 

 

quuue3!!!!

【Oriolus Oriolus 2nd Gen.で試聴レビュー】

オリオラス2ndはハイブリットでありながらそれを感じさせない全体のまとまりの滑らかさと、少し近めで鳴る出音が特徴のイヤホンだと思っています。ボーカル近めで滑らかな出音、ダイナミックドライバで少し解れた低音ということでイメージが

かぶるところがあったので相乗効果でどうなるのかなと思いましたが、バランスを崩すことはまったくないです。ブーミーに鳴るのかなと思いましたが、そんなことはありませんでした。音場の広がり、全体の厚み等。良いように変わります。

 

 

 

oooodaze--

操作性も非常に良かったです。画面がタッチパネルになっているのと、押すとバイブレーションが働くキー操作なので非常に快適!!!因みにバイブレーションは設定でoffにも出来ました。

 

 

 

ppqqqqdaだぜーーー!!

 

queeeee!!!!!!

大きさはAK100iiと比べると厚みも、大きさも一回りおおきいですね。

ディスクリートでDSDネイティブでこの大きさですからむしろコンパクトだと思います。個人的には!!!

 

 

 

qqqqだだ1

  Audio Outの他にLine Outもジャックが別でございます!!!こういうところもたまらないですね!!!

 

 

 

qqqqqdddd

本体容量32GBに加えmicroSDカードも最大128GBまで対応で2枚入ります!!DSD音源を持ちだす事を考えても十分だと思います!!!

 

 

 

QP1R-G

 

Questyle QP1R G ゴールド 

カラーバリーションはスペースシルバーの他にゴールドもございます!!

 

 また、ケースの販売もございますよー!!!!

 

Questyle QP1R専用ケース

カラーバリエーションはブラウン、グレイ、ブラックです!!!

 

 

◎スペック

記憶媒体:内蔵ストレージ(32GB)/カードスロット(MicroSD 128GB×2)

対応フォーマット:
WAV、FLAC、ALAC、APE、AIFF、ADPCM、LPCM、MP3、WMA、WMA Lossless、OGG、AAC、DFF、DSF

PCMネイティブ:44.1kHz-192kHz(16bit/24bit)
DSDネイティブ:DSD64(1bit2.8MHz)/DSD128(1bit5.6MHz)
DAC:Cirrus Logic CS4398
出力端子:イヤホン出力(3.5mm)/光デジタル出力(3.5mm)
THD+N:0.0006%
出力インピーダンス:0.15Ω
バッテリー:内蔵リチウムポリマーバッテリー(3300mAh)
連続再生時間:10時間
本体サイズ(幅×高さ×奥行き):約65mm×133.5mm×15mm
質量:214g

付属品
□クロスバッグ
□充電用USBケーブル
□3.5㎜変換ケーブル
□オプティカル端子アダプター
□取扱説明書
□VIPカード

 

 

試聴機は秋葉原と大阪日本橋店にてご用意がございますので是非!!

ご試聴くださいませ!!!!!!!!

秋葉原店よりひがしでしたーーー!!!!!