どうも秋葉原店のムービーです

専門店スタッフの愛機を紹介する今回のシリーズ

私、ムービーの番がやってきたようです

秋葉原店のスタッフにもどんな製品持っててどんな音楽聴くのか

あまり知られていないと思うので少しだけ普段聴く曲も書いてみようと思います!!

 

聴いてきた音楽や好きな音楽達

・THE YELLOW MONKEY

小学生くらいの時でしょうか、少し歳の離れた姉の影響で聴いていたのですが

今聴いてもかっこいいですね♪

これくらいの歳の時は周りの影響も大きかったかと思うのでTVやラジオで聴いた曲をよく聴いていたと思います。

・Rhymester

中学生に入り様々なジャンルを聴いてみるようになりましたが、今でもよく聴くHIPHOPにハマるきっかけになったグループ

今でもHIPHOPを聴いているのは間違いなくこのグループの影響ですね!

生で見てもかっこよかったです

・RIZE

同じく中学生頃なのですが様々なバンドの曲も聴くようになり代表として書きましたが

他にもカッコいいと思っていたバンドが多いです。

・宇多田ヒカル

他にも好きな女性アーティストはいるのですが今でも家で良く聴きます

歌声良いですよねぇたまらんです♪

 

他のジャンルやアーティストも聴きますが今回はこれくらいにしておこうかと思います

そんな私の愛機紹介なのですが

愛機紹介 、 愛機紹介 、 愛機紹介  愛機紹介

何を紹介するか悩みますね、わたしはよく第一印象で商品を買う事が多く、お客様が悩まれているときも最初に気になっている商品をおすすめしたりすることが多いです。

なのでそんなわたしが第一印象と勢いで購入してきた愛機達を最初の印象と共に紹介していこうと思います

 

それではいってみよう!!

 

愛機紹介の前置き

今までもTwitterやブログなどで紹介した子達もいますのでサラッといきます。

 

左上から

NOBLE 4C

【生産終了】※現行機種だとSAVANNA C

AAW AXH

AAW A1D

【生産終了】貴重な1DD機種

左下から

Ultimate Ears UE6PRO

WESTONE ES50

※現在、受注停止中

VISON EARS VE3.2

NOBLE KATANA C

イヤホンは私がカスタムIEMの担当をしていたのでカスタムIEMやCIEMと表記される

オーダーメイドのイヤホンが多いですね

製品を選ぶ時のポイント

第一印象!!

製品を見た瞬間や聴いた最初の瞬間に何か感じるものがあると

その後、もう気になって気になってしょうがない

何回試聴してもいつもの曲が気持ちよく聴こえるなどなど

完全に心射貫かれてしまっている状態なわけです。

そうしたら買っちゃいますよね

 

そんな私が初めて聴いた時に衝撃を受けて、憧れそして購入したヘッドホンがこちら

 

SENNHEISER HD800

初めて試聴した時、『雑味が無く、音がどこまでも広がっていく』この印象でした。

文字で書くとあっさりしてしまいますが、私にとっては感動的な出会いでした。

その後スタッフになってから憧れのHD800を購入して今は家で如何にHD800を気持ちよく鳴らすかを考えてます。

家で使用し始めて思ったのが繋げるDACやAMP、ケーブルの変更など環境を変えると素直に音が変わるんです。

素直なイイ子!!

こちらも既に生産が完了している製品なので中古を探してみましょう!!

eイヤホンで中古HD800を探そう!!

そして現在家でHD800を接続している先がこちら

 

adi 2 dac fs 2.png

RME ADI-2 DAC FS

こちらの子は先ほどのHD800に限った話ではないのですがSN比の能力が非常に高いのでノイズが少なく

感度が高くノイズなどが乗りやすい機種が多いカスタムIEMで聴きたいときにも助かる優秀な子です!!

家にあるイヤホンとヘッドホン何を繋げても問題が無く安定の愛機といった位置にいます。

他にもEQであったり細かく調整ができるので気になる方商品ページを覗いてみてくださいね

次の愛機がこちら

 

iFi Audio ZEN Signature Set

こちらは新しくなったV2ではなないのですが4.4mmのバランス接続を据え置きでも使用できるようにしたくて勢いで購入しました。

元々、同じメーカーのiFi Audio Pro iDSD がとても気になっていたのですがSignatureのセットがすごくお得で魅力的だったのです。

こうして4.4mmで普段使用しているカスタムIEMも家で使いやすくなりました。

新しくなったSignature Set 6XXがこちら

 

そしてZEN Signature Set や Pro iDSDに興味を持つようになったきっかけの子がこちら

iFi Audio micro iDSD Black Label

ずっと画像に変な一言を書いていますが、使用しての一言だったり購入前の印象です

そしてmicro iDSD Black Label は発売前の広告の写真を見た時から不思議と

『この子は強い!!』

実際にとてつもない駆動力をもっていてBAドライバーのイヤホンなどを接続する時にはボリュームに注意が必要なほどです

ただそんなところもこの子の魅力の一つ!!

今回は写真など用意していませんがHD650が家にありフィルターを外したりなどして楽しんでいるのですが

当時なかなかHD650をしっかりと駆動する製品を持っていなかったのでHD650を楽しむために非常に助けられた子です

eイヤホンで中古micro iDSD Black Labelを探そう!!

 

さぁここまでで紹介してきた愛機が多くなってしまいましたが、普段大好きな音楽を何で持ち歩ているかというと

こちらのDAPです

 

Lotoo PAW 6000

こちらも以前から同メーカーのPAW5000とPAWPicoを使用していて好きなメーカーの機種です。

Lotoo製品の印象としては小ぶりな筐体でも驚くほど駆動力が強く、SN比も高めで音がハッキリとしている

そして電源がOFFの状態からの起動、そして再生までがものすごくはやい

出かけてるときにすぐに好きな音楽が聴けるっていいですよね

 

最後になってしまいましたが私は現在、秋葉原店の2階でゲーミングの担当をしています!

もちろんゲームをするのが好きで、ゲーミングデバイスを集めたりもします

(ゲームが上手いわけではない)

そんな私のヘッドセットとゲーミングアンプを紹介いたします

SENNHEISER PC38X

長いことゲームをやってきて使用するヘッドセットはSENNHEISER(現行だとEPOS)のヘッドセット使用することが多く

PC350・GSP600・GSP670・PC38Xと使用してきました。

もちろん他の製品も家にありますし過去に使っていた製品もありますがゲーム中に音を聴き行動を判断するとき私はSENNHEISER(現行だとEPOS)のヘッドセットが使いやすかったです

そんな私がPC38Xという海外モデルを発見してしまったら買うしかないじゃないですか!!

細かくは違うのですが、こちらの製品をお伝えするなら開放型のPC360の筐体にGSP600のドライバーを搭載したモデル

そしてイヤーパッドは肌触りがサラッとしていて装着して気持ちいい物がついていました

持っているヘッドセットで唯一の開放型です。

今までゲームの音に集中するために密閉型のヘッドセットを選んできた私ですが、この子が魅力的ですぐに購入を決意してしまいました。

そしてお次はこちら

EPOS GSX1000

最近ゲームをやられている方などゲーミングアンプが気になる方も多いのではないでしょうか?

各メーカーそれぞれの機能や特徴がありますが、私が気に入っているのがGSX1000です!

サラウンドモードにした時に自分との相性があると感じています

相性のいい製品は音の鳴っている位置が方向などがつかみやすく

相性が悪いと音が鳴り響いているだけに感じてしまいます。

ゲーミングアンプを選ぶときは自分との相性を大事にするといいでしょう♪

GSX1000は私の中で相性が良く、音の聴こえてる空間が広がった印象です

そしてGSX1000はソフトウエアを必要としないのでUSBで接続して直ぐに使用できるのも良いところですね!!

自分がゲームの大会に出たりするわけではありませんが、ゲームの大会などeスポーツを意識されている製品仕様だと感じました!!

eスポーツ・競技者向けなどなど対戦型のゲームをしていると惹かれるワードですよね

私の愛機紹介は今回はここまでです

長くなってしまいましたが最後まで見てくれた方

ありがとうございます!!

これまでに愛機を紹介してくれたスタッフがこちら

【eイヤ大阪日本橋本店】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【はるたん編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ベル編】

【#eイヤ愛機紹介】e☆イヤホンスタッフの愛機をご紹介!【ムーさん編】

【#eイヤ愛機紹介】7月投稿まとめ【止まらない・・・愛】

【#eイヤ愛機紹介】6月投稿まとめ【数々の・・・愛】

どうだったでしょうか?

少しでも私の愛機達に興味を持ってもらえたらと画像に一言つけたりしてたら楽しくなってきて紹介機種が多めになってしまいましたが楽しんで頂けたでしょうか?

この後も素敵な愛機を紹介してくれるスタッフがいますのでお楽しみに!!