みなさん!こんにちはこんばんは!

お久しぶりのベルです☆.*

 

もう暑くて暑くてほんとに溶けちゃいますね🍦

冒頭の挨拶というと気候の話しか脳のない私です。笑

 

最近はというと、SKY-HIさんのオーディション番組にどっぷりハマっております。

「THE FIRST」

 

皆さんそれぞれの個性がすごく素敵で、ダンスうまくて、歌がうまくて、パフォーマンスがすごくて。

はじめはスッキリでチラッとみてた程度だったんですけど、みればみるほどどんどん知りたくなっちゃって、Huluで完全版を1から全部見直して更にどっぷりです(*6ω6*)

 

特に私はソウタくん推しなんですが、みればみるほど無邪気で面白い性格と、

半端ないダンススキルと格好いいラップにどんどん魅了されています👀

あとあと!ショウタくん、シュントくん、リュウヘイくんも半端なく推しです!

 

夢に向かって進む彼らの格好いい姿をぜひみてみてください!

 

 


 

っっと!語りだすと止まらないので、そろそろ本題にいきますか!

e☆イヤホンスタッフの愛機紹介~~!!!🎉

 

 

いやぁ私が愛機紹介をする日が来るとは(´;ω;`)

私ずっと入社時から3年間愛機が変わらなくて、なかなか新しい愛機を紹介することがなかったのですが、、、、、、

 

今回ついに!!!

New愛機をお迎えしたので、初代愛機とともにご紹介したいと思います!!

 

 

ベル(秋葉原店・ワイヤレス担当)

 

ホワイトアッシュにインナーオレンジのヘアカラーがトレードマーク!

初めて髪を染めたときから7年間この髪色のおれんじ色愛者です🍊

 

ちなみにニックネームの「ベル」の由来はピーターパンのティンカーベル!

🔔じゃないですよ!

 

ディズニーの中で1番大好きなので、ティンクにしようと思ったのですが

先輩に「じゃぁベルやな!」って言われてベルになりました☆

今ではもうしっくりきてるので、ベル=私。って感じです✌.*

 

魔法がものすごく好きで、ティンカーベルもそうですが

「ハリーポッター」が大好き……!!ロン推しです。

もう何十回も観てるんですが、何度観ても面白い!!!

 

魔法系が好きすぎて高校2年生くらいのときレンタルDVD屋さんの

「SF・ファンタジー」に置いてあるDVDは全部観ました🎥笑

 

好きなものはとことん好き!!

1度ハマると飽きるまで何か月も同じものを食べるし、同じ曲を聴く。

一途で依存症なヲタク気質です(*’ω’*)ふふ

オーディオにもその節はひしひしとでております。

 

e☆イヤホンに入社したのは2018年6月4日。

入社きっかけは「髪色自由 音楽 バイト」でした。笑

 

入社1ヶ月後にはワイヤレス担当になり、半年でワイヤレスのSV(スーパーバイザー)になり動画やブログに没頭。

しばらく店頭を離れていましたが、2020年2月から秋葉原店に店頭スタッフとして戻ってきました!

 

現在は1Fワイヤレスフロアで元気にご接客しつつ、「e☆イヤホンラジオ」というe☆イヤホン公式ラジオ番組をVoicy にて配信中です!

ワイヤレスの知識面などをお話しているので、よかったら聞いてみてください🥺✨

e☆イヤホンラジオ(Voicy)はこちらをクリック!

 

 

好きなアーティスト・楽曲

私ね、好きなアーティストいっぱいいるんですよ。ふふ

いきますよ?

 

ハイドン!

Hey! Say! JUMP/山田涼介/まふまふ/神様、僕は気づいてしまった/天月-あまつき-/浦島坂田船/スカイピース/青春☆しゅわしゅわクラブ/宮川大聖(みやかわくん)/Aqours/鈴木愛奈/Guilty Kiss/Repezen Foxx(レペゼン地球)/優里/菅田将暉/KIDS/THE ORAL CIGARETTES/Cö shu Nie/ヨルシカ/YOASOBI/THE FIRSTのメンバー←New などなどなどなど

 

とまぁたくさん好きなアーティストさんがいるわけですけれども、その中でも特によく聴いている曲をご紹介しますね!

 

正直最近はTHE FIRSTの楽曲ばっかり聴いてるんですけど😉

冒頭にご紹介したので、今回はそれ以外の楽曲を!

 

私本当に優柔不断なので、選べないんですよ!!1人なんて!!1曲なんて!!!

そんな私が時間をかけて選別した楽曲がこちら↓

 

Puppet/Hey! Say! JUMP

 

Hey! Say! JUMPはもう私の全てです。

こうゆうことを言っちゃうとジャニヲタ痛い。とか思うと思うんですけど、

そうなんですよね。痛いです。笑

 

でも、ただ顔が格好良くてキャーキャー言ってるわけではなくて。

もともとデビュー前から大好きだったんですが、バンドを始めてしばらく離れてたんですよね。4年くらい。今ではほんとに後悔。

その後に私、人生のどん底を迎えるわけなんですが、そんなときに救ってくれたのが「Hey! Say! JUMP」でした。すっかり出戻りです。笑

 

Hey! Say! JUMPの楽曲は全部好きですが、この楽曲を選んだのは、

もともとアイドルアイドルしてる楽曲よりもこういう妖艶な雰囲気で格好いい楽曲が好きなんですよね。

サビの部分とかの言葉を畳み掛けるように詰め込んで歌っているところが好きです。

 

 

夢のまた夢/まふまふ

 

まふまふくんは歌い手さんの中で1番好きです。

もともとボカロをボカロのままじゃなく、歌い手さんの声で聴くのが好きで。

昔は96猫さんとかvip店長ばっかり聴いてたんですが、「拝啓ドッペルゲンガー」を歌っているまふまふくんを聴いたときに、完全に虜になりました。

 

歌ってみたからまふまふくんの楽曲まで全部好きですが、その中でも好きなのはこの曲。

後半の「バイバイ」からのラスサビが特に好きです。

とある発表会で披露したこともある思い出の楽曲です。

 

 

ガラクタモンスター/天月-あまつき-

 

歌い手さんの中でまふまふくんと同じくらいまで最近好きが急上昇してきたのが天月-あまつき-。

「アウトサイダー」という楽曲をまふまふくんと2人で歌っていて、2人の声の相性が良すぎて惚れました。

ガラクタモンスターはコロナで家から出られないときに私を励ましてくれた楽曲です。

最近は天月くんの影響でAPEXを始めました。笑

 

ヒカリイロの歌/鈴木愛奈

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」というアニメで小原鞠莉役をされている声優さんです。

アニメのキャラとしてもものすごく好きですが、愛奈ちゃんの歌唱力・可愛さにぞっこんです←

サイン会に参加したときにはご本人と話せて号泣でした。←

 

 

製品を選ぶときのポイント

とまぁ、好きな方々について長々と語ってきた訳ですが、製品を選ぶときのポイントは

「声」です。

 

私は重度の声フェチなので、声が近く、生っぽく聴けることが絶対条件です。

あとはまふまふくんの楽曲だと高域が激しい楽曲が多いんですが、私は高域が刺さるのが苦手なので、高域が刺さらない製品を選びます。

中低域のベースラインだったりドラムのスネア・バスドラムのキックのアタックがしっかり聴こえてくれるとなお嬉しいです。

 

 

 

そんな私の初代愛機!!3年選手です!

COWON CF2

 

COWON CF2 の中古を検索する

 

ピンクゴールドでドレスドオムライスみたいなデザインがお洒落で可愛いですよね(*ノωノ)♥

 

ひとことレビュー

ワイヤレス担当になって、初めて欲しい!と思ったのがこの子。

ちょうど私が入社した月に発売されたんですよね。今思うと運命でした。

 

とにかく気に入ったのは「音」です。

ヴォーカルの距離感が近く艶っぽい音で、ベースラインがぶりっと前に出てくれる。

重低音ってわけではないんですが、音の濃密さを感じられて聴き応えたっぷりのサウンドです。

 

 

購入したきっかけは?

ワイヤレス担当ということもあって何十個も完全ワイヤレスイヤホンを聴いていましたが、この子を上回るものはいませんでした。

私があまりにもCF2CF2いうものだから、実際に聴いてくれたスタッフやお客様にも好評だったので自慢げでした(//ω//)♩

 

あと単純にデザインの可愛さと装着感も重視しました。

小型なので耳に入りやすかったですし、やっぱり完全ワイヤレスイヤホンって耳のアクセサリー感も強いので、着けていて可愛いとテンションがあがります☝♩

 

 

気に入っているポイントは?

音もデザインもそうですが、この子対応コーデックが「SBC」だけなんですけど、動画を観たときの遅延が少ないんですよ。

私は動画もよくみるので、ストレスなくみれるのは嬉しいポイントです。SBC侮れません。

 

 

次は私が唯一持っている有線イヤホンです!

BRAINWAVZ B100

 

中古は滅多に見かけないですが、もし機械があればぜひ聴いてみて欲しいです!

 

BRAINWAVZ の中古を検索する

 

final  E TYPE BROWNとELECOM変換を添えて。

 

ひとことレビュー

これはもう完全に「声」を聴くためのイヤホンです。

中低域はちょっと強めで高域はガッツリ削ってくれている、私好みの音です。

final E TYPEのBROWNをつけることで中低域を少しプラスしていて、声重視でちょっと濃密さも感じる音になっています。

 

 

購入したきっかけは?

CF2の充電を忘れてしまったときに音楽が聴けなくてショックを受けることが多かったんですよね。

そういうときのために有線イヤホンを1本欲しいと思って、店中の有線イヤホンを聴き漁っていたところ、出逢いました。

音ゲーもよくするので、遅延がどうしても気になる場面では有線を使っています!

 

 

気に入っているポイントは?

やっぱり1番は音。

ですが、この子装着感がめちゃめちゃいいんですよ。

筐体が耳の中にすっぽり入ってくれるところが気にいっています。

 

Lightningの変換を忘れて使えない。ってことも多かったので、

もうずっと標準装備にしてます。笑

 

 

最後は私のNew愛機ちゃんです!!!

ag TWS04K WH

 

finalストアのイヤピガチャでゲットした E TYPE ORANGEを添えて。

 

ひとことレビュー

私がこの子に感動した点は「音の分離度の高さ」

初聴では気付かなかったのですが、しばらく経ってレビューする機会があって聴き直したときには驚きでした。

エイジングもあってか声を邪魔しない程度に中低域のアタックがしっかりでていて、今まで聴いていた楽曲だったのに「あれ?ここハモリあったんだ」って今まで聴こえてなかったヴォーカルのハモリがしっかりくっきり分かれて聴こえたんですよね。

今までCF2に似た音を求めてきましたが、この子は全然違う。

私にとって新しいサウンドだったので、とても新鮮な気持ちで音楽を聴いています♩

 

 

購入したきっかけは?

CF2も3年の月日を経て充電減りもだいぶ早くなり、そろそろ新しいの欲しいなぁ。とずっと思っていて、色んな機種を欲しいなぁと思ってもなかなか買うまでは至らずでした。

が、今回はレビューのために聴いた瞬間「買おう」と決めました。笑

音も良し、バッテリー持ちもよし、装着感もよしで非の打ち所がなかったです。

 

私の愛機をお母さんも同じのを使っていて。笑

CF2が充電持たなくなったって言われたので、母の日にTWS04K_WHをプレゼントしました😉笑

 

 

気に入っているポイントは?

なんといっても「音」なんですが、CF2に比べるとバッテリー持ちが15倍なんです🔋

CF2が合計12時間に対して180時間!充電がなくならない安心感は大きいです。

 

そして動画遅延も殆ど感じないので、映画観たりするのにも使っています!

 

ちなみにブラックとホワイトではチューニングが違うので音も違います。

ブラックの方がヴォーカルが聴きやすい全体的バランスのいいサウンドで、

ホワイトの方が中低域のアタックが心地よく音の分離度が高い聴き応えのあるサウンドです!

 

 

はい!というわけで、余談も多かったですが

ベルの愛機紹介でした🎉🎉

 

また店頭でもお気軽にお声がけください~!

 

 

私以外にもたくさんのスタッフが愛機紹介をしているので、ぜひみてみてください(*’ω’*)☆

 

【#eイヤ愛機紹介】7月投稿まとめ【止まらない・・・愛】

【#eイヤ愛機紹介】6月投稿まとめ【数々の・・・愛】