皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そろそろ大きなスピーカーから流れる音楽を全身で浴びたいなと思う今日この頃です。

どうもアクセサリー担当のてんてんです!!

 

今回のブログは簡単な僕の自己紹介とアクセサリーコーナーの紹介をさせて頂こうかと思います。

 

 

自己紹介

秋葉原店新品アクセサリー担当してます!

自己紹介と言っても紹介するようなことも特には無いのですが、端的に言うとただのオタクです!

アイドル、声優、アニメが好きなそんなオタクなので、基本的に聴く楽曲はアイドルやアニソン、声優楽曲がメインになってきます。

 

推しは
アイドル:BiSH、BiS、EMPiRE、CARRY LOOSE等WACKのグールプは大好きです!

声優:sphereTrySail等ミュージックレイン事務所推し、悠木碧さん、竹達彩奈さん等

 

気付けば事務所で推してしまっているので声優もアイドルも事務所推しです!

どのアーティストもめちゃめちゃエモいので何度泣かされてきたことだか…

 

ちなみにですが、推しのアイドルグループのCARRY LOOSEはただいまメジャーデビュー目指して共同生活24時間生配信を

ニコニコ生放送で行っています!

番組URL:https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326402187

頑張れCARRY LOOSE!!!!

 

そしてブログをアップする本日、10月12日は

なんと!!

BiSHのアユニ・Dさんのお誕生日です!!!

おめでとうございます🎉

BiSHの推しがアユニさんなのですが色々書くと長くなりそうなので別の機会に…

こんな感じなオタクですが、もしよろしければTwitterもやってますので

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

愛機

 

FAudio Minor

 

EMPIREEARS ESR

 

LYPERTEK TEVI

 

この辺にスマホやSP1000辺りで聴いてます。

(この僕の愛機写真結構気にいってますw)

 

 

試聴音源

TrySail「azure」

BiSH「HiDE the BLUE」「NON TiE-UP」

アイナ・ジ・エンド「死にたい夜にかぎって」

まだまだ数曲ありますが、メインは大体こんなかんじです!

 

 

担当コーナー紹介

アクセサリーコーナーはメインのレジの横にありメインがイヤーピースになってきます。
店頭に出ている一部分だけでもこんなにあります。

e☆イヤホンでは全てのイヤーピースが試聴試着できるのです!
かなり激熱ですよね!

(写真に納まりきらず、多分半分くらいです)

なんと現在イヤーピース弊社取り扱いだけで約60メーカー、約840商品あります!

イヤホンの先端のプニプニだけでこんなにたくさんあるんです!!!!

これだけ並ぶとどれを選んだらいいのかわからなくりますよね?

その為の相談カウンターを設けております

僕が基本常駐しているカウンターがこちら

 

カウンタースペースがあるので相談しながら試着ができるそんなスペースです!

試聴スペース自体は広くはありませんが、有るのと無いのでは試聴環境としてはだいぶ変わってくると思います。

イヤーピース以外にもアクセサリーはたくさんあります!

イヤホンを保護するケースや湿気から守る乾燥剤、スマホで使うための変換ケーブルなどなど…

その中でも今回は『イヤーピース』についてご紹介していこうと思います!

イヤピースとは

 

まずイヤーピースって何?

ってなる方もいると思います。

一言でいうと、

イヤホンの先端のプニプニです。

取れて無くしてしまう方も多いのでは無いでしょうか。

実はこのイヤーピースが今めちゃめちゃ人気があり店頭・WEBでかなり売れてます。

唯一耳の中にあたる部分、装着感に影響、音質の変更などイヤーピースを変えることによる変化はたくさんあります。

最近は特にワイヤレスイヤホンの装着感の改善と音質を変化させたいというお客様が多く感じます。

オススメのイヤピース

AZLA XELASTEC

 

 

体温で溶けるで有名なイヤーピース。

自分の耳の形に合わせ形状変化していくので装着感が抜群です。

他製品と比べると1サイズ大きく感じますが、ピッタリサイズを見つけてしまったらもう戻れません。

詳しくはこちらをご覧ください

【6/26発売】新触感!? AZLA #SednaEarfit XELASTEC イヤピをレビュー!

 

 

SednaEarfit Light Short

 

 

イヤーピースの柔らかさ、音質、装着感。

個人的に悪い所を見つける方が難しいイヤーピースです。

もともとsednaから発売している『SednaEarfit』

音はとても好みでしたが、装着感が合わず。その後に柔らかくなった『SednaEarfit Light』 だと音が柔らかくなりすぎてしまう。

フィット感は『Light』サウンドは『SednaEarfit』

お互いの良い所を融合させたそんなイヤーピースです。

 

Eタイプ TWS専用仕様

完全ワイヤレスにも使えるように長さが短くなって登場したfinal Eタイプ!

従来の製品に比べると軸の長さだけでは無く、全体的に質感が柔らかくなったように感じます。

装着感は耳の奥にガッツリと入れるような感覚ではなく、耳に蓋をするようなイメージです。

サッパリした音のイヤホンとは特に相性良く感じます。

有線イヤホンに使えるのでオススメです!

まとめ

今回はイヤーピースの紹介というよりは、

こんな世界があるんだよって感じの内容になってます。

少しでもイヤーピース気になってくれたら嬉しいです。

実際に試せるのは中々出来ない所の方が多いと思いますが、

e☆イヤホン 秋葉原店なら全てお試し出来ます!!

気になるサイズが心配!

などあると思いますが、試聴出来るのでそのようなお悩みも解決できるかと思います!

 

また、これだけの機種あるのでイヤーピースのブログまた上げれたらな~とか思ってます!

 

拙い文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました!

秋葉原店アクセサリー担当てんてんでした!