こんにちは!こんばんは!

ワイヤレス担当のベルです!

 

 

最近やっと暖かくなってきましたね😊🌸

 

お花見はいけていませんが

ぽかぽかな気候で

はっぴーな気持ちになりますね🌟

 

これから夏がくると考えたら

憂鬱そのものですが🍦☀溶ける

 

 

 


さてさて本題!!

 

今回ご紹介したいのは

2019年4月3日発売🎉

qdc NEPTUNE BTX

 

澄んだ青色と深みのある青色の組み合わせが

とても煌びやかで美しい、、、💎

 

フェイスプレートに鉱物の一つとして

知られる雲母(マイカ)を使用しているので

世界に一つだけのデザインが作られます!

 

世界に一つだけ、、、

物欲そそられますね、、、😳🙌

 

個人的にはBTX Cable

ブラック×ターコイズブルー

の組み合わせがかなり可愛くて

推しポイントです💎❤

 

 

 

付属品

シリコンイヤーピース (右の1ペアがMサイズ)

お洒落で格好良いオリジナルレザーケース🎩

ブラシ側の先端が磁石になってるクリーニングツール💡

充電用USBケーブル

ケースの中にアクセサリ収めるとクリーニングツールの磁石が側面にひっつく✨

BTX Cable単品購入時の付属品は白くて可愛いケース😳❤

 

どちらのケースもとってもお洒落😳✨

 

クリーニングツールのブラシ側

先端が磁石になっているので

ケースにピタッとくっついてくれるんです!

とっても便利ですよね!失くさない!

 

 

 

装着してみた

 

さすがはカスタムIEMも手がけるqdc!!

ピタッと耳にフィットしてくれて

最高の着け心地です😳✨

 

密着度が高い分、遮音性も高く

周りの音を気にせず楽曲に集中できます♩

 

 

ケーブルは首の後ろから回したとき

短すぎず、長すぎないので

耳にもかけやすく

 

ケーブルの重みもあまり感じないので

煩わしさ、ストレスも少なく

ご使用いただけると思います♩

 

 

 

音質

バランスドアーマチュア型ドライバーを

1基搭載しているとてもシンプルな設計ながら

クリア過ぎず、濃密過ぎず。素晴らしい。

 

 

低域はバスドラムのアタック感も

感じられますが決して重すぎない

いいバランスで支えてくれています。

 

中域はベースラインをしっかり拾ってくれ

ヴォーカルの距離感が近く

息遣いやリバーブが

とても生々しく感じられます。

 

高域は一歩後ろではありますが

鈴の音やシンバルの細かい音まで

刺さらずとても綺麗に鳴らしてくれます。

 

全体的にとても聴きやすく

特に私はヴォーカルの生々しさ加減が

とても魅力的に感じました。

 

 

さらに今回はNEPUTUNEを愛用している

梅田EST店スタッフしばちゃん

有線との比較レビューをいただきました!!

 

 

自分の中でBluetoothは有線と比べ

もう少し重心が下がったり

高域が抑えられているかと思っていたのですが、

それは杞憂で、NEPTUNEらしさは変わらず

遜色なくなってきているように感じました。

 

ただ少しだけ音場が狭くなったように

感じましたが、それでもBluetoothの中では

一番自然な広がりを楽しめました。

 

更にスタンダード、ベース、ボーカルと

3つのEQを楽しめるので、既にNEPTUNEを

お持ちの方もコチラのケーブルを導入して

楽しんでいただけるのではないでしょうか。

 

 

 

とのことです!!

しばちゃんありがとうございます🙌🌟

 

 

確かに私も有線と聴き比べたとき

音場の広さはやや狭くなったものの

音質はそのまま活かされているので

 

ワイヤレスでも充分NEPTUNEの音を

お楽しみいただけると感じました!♩

 

 

 

 

EQモード

BTX Cableのリモコン部分には

異なる3つのEQモードが搭載されています!

 

 

★スタンダードモード

 こちらは上記の通常モードの音質になります。

 

★ベースモード

 バスドラムの倍音が増え

 アタック感が更に強く感じられるので

 更に迫力が感じられるモード♩

 他の音は邪魔しないのでご安心を。

 

★ボーカルモード

 中域がぐんとあがり

 ヴォーカルとギターの音もあがり

 よりクリアに聴こえた印象です。

 ヴォーカル重視の方におすすめモードです♩

 

 

 

またBTX Cableのみ単独でも

販売しておりますので

もうすでにqdcのイヤホンを

お持ちの方はBTX Cableのみの

お買い求めも可能です!🙌

 

 

 

 

操作方法

ペアリング方法

①「〇」ボタンを2秒間長押しすると

 「qdc Power on」と音声が流れます。

 

②端末のBluetooth設定画面で

 「qdc」を選択。

 「qdc is connected」

 と聴こえたら接続完了です!

 

 

 

音楽再生時のボタン操作

「〇」ボタン

・1回クリックで再生/停止

・2回クリックで音声コントロール起動/終了

・3回クリックで音声コントロール起動/終了

・2秒長押しで電源ON/OFF

 

「+」ボタン

・1回クリックで音量UP

・2秒長押しで曲送り

 

「-」ボタン

・1回クリックで音量DOWN

・2秒長押しで曲戻し

 

 

「+」ボタンと「〇」ボタン同時押し

・1秒長押し赤ランプ1回点滅

 スタンダードモード

 

・1秒長押し赤ランプ2回点滅

 ベースモード

 

・1秒長押し赤ランプ3回点滅

 ボーカルモード

 

1秒の感覚としてはビープ音が

鳴ってからもう少し押し続けると

モードが切り替わります。

 

 

 

遅延について

対応コーデックがSBC/AAC/aptXなので

今回2機種でYouTubeで同じ動画をみて

比較してみました!

 

 

①iPhoneX AACで接続

 MVではあまりズレを感じず

 楽しめましたが

 トーク系の動画だと

 口元との動きが多少ズレて感じました。

 

 YouTuberの動画をじっくりみるには

 多少気になるレベルだと思います。

 

 

➁HUAWEI honor 8 aptXで接続

 MVではズレを殆ど感じず。

 トーク系の動画でも

 口元とのズレは殆ど感じず。

 

 MV鑑賞でもYouTuberの動画鑑賞でも

 ストレスなく楽しめます!!

 

 

やっぱりaptXの端末が欲しいなぁあああ((黙

 

 

 

途切れにくさ

今回は私ではなく梅田スタッフが

検証してくれた結果になります!

 

梅田駅までの徒歩と

阪急宝塚線から乗り継いで

更に徒歩の往復2時間使用した結果

 

端末との途切れは

1度も起こらなかったそうです!!

 

混線している梅田駅でも

電車乗車時も途切れないのは

かなりのストレスフリーですね🍀✨

 

 

 

スペック

 

最後に基本スペックのご紹介◎(webページ引用)

 

★NEPTUNE
ドライバー構成 1 ドライバー
周波数特性 20Hz – 20kHz
入力感度 106dB
インピーダンス 10Ω
イヤホン端子 qdc 社独自の 2pin 端子
★BTX Cable
通信方式 Bluetooth5.0
使用周波数帯域 2.4GHz
最大通信距離 約10m
対応コーデック SBC, AAC, aptX
対応 Bluetooth プロファイル A2DP, AVRCP
DSP機能 内蔵DSP により、EQの切り替えが可能
IEC規格 IP54(防塵等級5[IP5X], 防水等級4[IPX4]
電源 DC3.7V 内臓充電式リチウムイオン電池(80mAh)

連続再生時間

(連続音声再生時間)

最大約4時間

(使用環境による)

連続再生時間

(連続通話時間)

最大約4時間

(使用環境による)

連続持続時間

(待受時間)

最大約100時間
充電時間

約1.5時間(フル充電)

充電方法 USB充電
充電ポート microUSB
付属品

イヤーチップ(シリコン)

オリジナルレザーケース、

充電用 USB ケーブル、

クリーニングツール

 

 

連続再生時間は約4時間

 

防塵・防水規格は生活防水として

問題なくご使用いただけるレベルです!

 

 

qdc独自の2pin端子の

ワイヤレスケーブルを待っていた方も

多いのではないでしょうか??

 

qdcのイヤホンをお持ちの方も是非

ワイヤレスデビューしてみませんか?🙌

 

PR部のだいせんせいとかわちゃんが

紹介してくれている動画はこちら🎥

 


 

いかがでしょうか??

 

 

少しでも興味をもっていただければ

ぜひe☆イヤホンまで

ご試聴にいらしてください♪

 

 

 


 

以上!

ワイヤレス担当ベルがお送りしました!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます◎

 

 

↑Twitterのフォローもしていただければ

 とっても嬉しいです‼

 

【#レビュー】価格別おすすめ #完全ワイヤレスイヤホン 3機種 #TWS

【#レビュー】TaoTronics Duo Free コスパ最強TaoTronicsからの刺客!! #完全ワイヤレスイヤホン 

【#レビュー】#GRADO GW100 唯一無二のサウンドクオリティ! #ワイヤレスヘッドホン #開放型