ども、けいちゃんです。

 

本日のタイトルにもあるように わたくし、、、

 

eイヤホンを卒業します!!(泣)

 

本店の大阪日本橋本店でアルバイトから始まり、気がつけば早5年。

6年目に突入したところで、ひとつの転機がやってまいりました。

 

この会社で得た接客スキルやオーディオの知識、なによりもいつもご利用いただいている皆様との繋がりは 何者にも代えられないものとなりました。

イヤホンの種類ってこんなにもあるのか と、オーディオの知識が全く無かった頃が懐かしいですね。

 

アルバイトながらポタフェスや県外出張まで経験させてもらえたのはとても貴重です。

いつしか社員となり、一時は店長まで就任させていただき、思い返すととても濃厚な数年間でした。

 

3月31日(日)が最終出勤日です。

最期まで何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

で!!

 

 

eイヤホン名古屋大須店、ほんとに僕が抜けても大丈夫なの~?

っていう気持ちが無くもない!w

単純にスタッフが1名抜けるので、ここは求人募集といきましょう!

 

 

【店頭、電話での受付は行っておりません。WEBページからの応募をお願い致します】

☆タウンワークで応募はコチラから☆

☆フロムエーで応募はコチラから☆

 

「でも、全く知識のない自分が・・・」

「接客なんてやったことない・・・」

応募を考える時って不安になりますよね。

よくわかります、僕も考えるばっかりでなかなか行動に移せるタイプではありませんでした。

 

 

なので、このブログでeイヤホンスタッフってどんな仕事・経験ができるの?という紹介を自信の経験を踏まえてお伝えして、その不安感が少しでも和らげば幸いです。

 

 

 

 

ー 時に、2013年 12月 ー

 

12月は師走。

1年のうちでも割りと忙しいシーズンにeイヤホン大阪日本橋本店で働き始めます。

もちろんオーディオの知識なぞ全くなし。

先輩の後ろにヒョコヒョコついてまわって接客スキルとオーディオの知識をとにかくつけていきます。

新しい世界に飛び込んで吸収するのって、なんだか楽しいですよね!

 

 

eイヤホンといえばTwitterのスタッフアカウントがございます。

僕の初めてのツイート

記念すべき第1ツイート。なんでやねん。

なんでやねん。

新製品の情報はもちろんイベントの告知もありますが、何気ない日常をツイートすることもしばしばあります。

 

 

 

 

eイヤホンのスタッフって色んな遊びを知っている人が多いんです。

遊びだったり。

 

eイヤホンには狩人も多い。

昼飯ついでにうっかりモンハンを買ってしまったり。

(このあとスタッフ同士でめちゃくちゃやり込みました)

 

 

 

 

 

イヤホンの専門店で働いていると、音楽好きなのも高じてイヤホンが欲しくなってしまうんですね~これが。

僕の初めての愛機が「SHURE SE215SPE-A」

SE215 SPECIAL EDITION 最も長い付き合いの相棒となりました。

6年目の今でも手放すことなく たまに使っています。

ケーブルを換えてみたりイヤピースを何種類も試してみたり。

僕のオーディオ趣味の原点となったイヤホンです。

 

 

数ヵ月後には初めてのカスタムIEMも購入!

初カスタムIEMの到着。毎晩「イヤホンが到着する夢」を見ました。

イヤホンを好きになって、やっぱここは外せない。

一度は試してみたいものですよね。

ズブズブと沼にハマって行きました。

こうやって知識を付けるのもひとつの手段です。

おかげでカスタムIEMのご案内が格段にスムーズになりました。

 

 

新製品にいち早く触れられるのもスタッフの特権。

ああ!これも懐かしい!

当時からbeatsのヘッドホンはとにかく大人気。

カラーバリエーションが多いのにまだ新色が出る!

となるとスタッフも興奮を抑えられず、早くサンプルを開けてみたくなるもの。

 

 

 

 

初めての東京出張

初めての出張で必死にTwitterで情報拡散してました。

毎年開催されているヘッドホン祭に取材に行くのと、秋葉原店で店頭スタッフとしての体験。

前夜は緊張で寝付けなかったことをよく覚えています(笑)

当時は秋葉原店も今のビルではなかったんですよね~

いつも電話でしかやりとりをしなかったスタッフとの初対面。

住む街は違えどいきなり仲良くしてもらったりで、全国のスタッフと繋がるのもeイヤホンスタッフの魅力だなぁとしみじみ思います。

 

続いて初めてのポタフェス応援

ポタフェス応援。他の店舗のスタッフも一緒なので更に楽しい。

ベルサール秋葉原というところで毎年開催されています。

物販スタッフとしての応援、めちゃくちゃ忙しかったけどやりきったときの達成感と良い疲労感で気絶したように眠りました。

いい思い出。

 

 

 

 

ー そして、2015年 ー

 

 

eイヤホン名古屋大須店がオープン!

と同時に、名古屋店のオープニングスタッフとして立ち上げに参加!

 

このとき初めての一人暮らしでかなり浮かれていました(笑)

 

名古屋大須店でもいろんなことをやりましたねぇ~

 

好評いただいています(?)浴衣DAYなり。

夏は浴衣で、

 

(※このトーマスはいったい誰なんでしょうね~?(微笑))

ハロウィンはコスプレをしての勤務もあったり。

 

 

 

 

 

2016年にはアメリカ・ラスベガスで開催された世界最大規模のコンシューマ家電ショーCES2016に取材にも行かせていただきました!

ラスベガス来ちゃったよ!スケールがデカすぎて興奮しっぱなし!

イヤホンやヘッドホンの新製品はもちろん、ドローンや時計、スマホのコンセプトモデルなどが多く展示されており、eイヤホンで働いていなければまず行くことのなかった場所。

英語もほとんど喋れない僕ですこーしハプニングもありましたが、人生でとっても貴重な経験となりました。

どんなハプニングだったかは直接聞いてください(笑)

 

 

 

 

そんな名古屋店に2年間勤務し、また新たな転機が。

名古屋大須店。やっぱり思い入れが強く、名残惜しさも…。

東京・SHIBUYA TSUTAYA店での店長勤務のお話でした。

正直なところ僕ほど転勤を繰り返すスタッフは今までおらず、名古屋は第2の故郷とも考えていたので名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、新たな挑戦に向き合いたい想いもあり転勤を決意。

 

 

eイヤホンSHIBUYA TSUTAYA店は今までの売場スケールからすると小規模なのですが、その分お客様との距離も近く本当に楽しい日々を過ごすことができました。

SHIBUYA TSUTAYA店勤務。半年ほどでしたが思い出がいっぱい。

新たなスタッフとのめぐり合わせも良く、恵まれた環境で働けました。

 

 

 

ー 2018年 春 -

 

再び名古屋の地へ。

 

やっぱり大須、ええやん?

 

店長の任期を終え、今後の勤務地として選んだのは再び名古屋でした。

前に名古屋大須店を出たときに心残りな点も多くあり、もう一度働けるのであれば、という想いで再度の転勤。

快く迎えてくれたスタッフとお客様に圧倒的 感謝。

 

 

気がつけばある程度のオーディオ知識を身につけ、いつしか仲間も沢山できていました。

しんみりした文面になっちゃったけどそれくらい思い出のたくさん詰まった5年間でした。

 

 

なんのブログだったかわからないくらいに脱線してしまいましたね(笑)

 

 

というわけで、eイヤホン名古屋大須店は新たなスタッフを募集しています!

 

【店頭、電話での受付は行っておりません。WEBページからの応募をお願い致します】

☆タウンワークで応募はコチラから☆

☆フロムエーで応募はコチラから☆

 

あなたもeイヤホンで音楽だらけの仕事をしてみませんか?

 

 

けいちゃんでした~