こんにちは!こんばんは!

ワイヤレス担当のベルです!

 

最近ちょっと暖かいと思ったら

騙された(´;-;`)!!

更に極寒になった。。❄

 

コンビニであたたかい

ホットレモンを買って

店員さんに「まだ温まってないです」

と2回に1回いわれる日々です。。哀しい

 

皆様、体調管理には気をつけましょうね(’;-;`)


 

今回ご紹介したいのは

2019年1月29日に発売🎉

完全ワイヤレスイヤホン

ZERO AUDIO TWZ-1000

 

これね、耳に装着したら

「True Wireless Zero~♩」

ってめっちゃ流暢な女性の英語から

スタートするんです!!!

かっこいぃぃいい~(*ノωノ)❤

、、、(/ω・\)チラッ

 

さっ!ご紹介していきましょうかね~♪

 

外観

 

今回はPR部のかわちゃんが

私の写真とは段違いな

とても素敵な写真を撮ってくれたので

使わせていただきたいと思います!!😉✨

 

 

コンパクトな全体像

 

ケース、オープン!!

 

ころっとしたイヤホン登場

 

エルゴノミクスデザインの筐体

 

iPhone XSと比較

 

真っ黒な筐体にコバルトブルーのLEDが

「0-Zero-」モチーフに輝く煌びやかさ💎

可愛くも映り、格好良くも映る

まさに愛されデザイン❤+。

 

持ってびっくりのケースがとても軽い!!

そしてiPhone XSと比べても

とてもコンパクトサイズなので

持ち運びもらくちんですね♪

 

筐体は少し大きめでころんとしてますが

エルゴノミクスデザインが施されており

耳へのフィット感はとても良いです◎

 

付属品

 

左:シリコンカバー XS/S/M/L(上から)
右:シリコンイヤーピース S/M/L(上から)

 

USBケーブル

 

耳の大きさに合わせてイヤーフックが調整できる

シリコンカバーでフィット感UPしつつ

イヤーピースを調整すれば完璧🌟

 

そして恒例の!!(勝手にシリーズ化させたいだけ)

イヤーピース横から撮ってみた!

 

、、、シュールですよね?笑

ちょっと軍隊にもみえたり😎💥

私は真ん中の一際丸みを主張してる

イヤーピースLの子がお気に入り、、❤誰得

 

装着してみた

 

少し耳から筐体は出て見えますが

実際、装着感はかなり良いです!

 

私の場合イヤーピースがMだと

3分歩くごとくらいに

耳から落ちかけてしまいましたが

イヤーピースをSにすると全く落ちず

フィット感・安定感ともに◎です!!

 

ただやはり少し奥に入れ込むので

圧迫感は感じてしまうかもしれません。

 

ちなみに男性が装着すると

 

e☆イヤホン梅田EST店の

マヨさんに装着してもらったら

耳にすっぽりジャストサイズ!!🌟

 

ご本人曰く、耳は少し大きめらしいです!

ご参考にしてください◎

 

音質

きました!!

私が1番おすすめしたいポイント!!

 

低域はドラムのキック音のアタック感が

心地よく感じられ、ヴォーカルは近めで

高域は一歩後ろ気味ではありますが

細かい音まで繊細に鳴らしてくれています。

 

私がびっくりしたのが、なんといっても

ベースの弦をスライドさせる音まで

拾ってくれるということ!!

こんなに弦の音を感じられたのは

初めてで、とてもワクワクしました!!

 

ギターのフレーズ、バッキングの音も

しっかり拾ってくれ、中低域あたりの

表現がとても豊かなので

バンドサウンドを聴いてほしくなる

完全ワイヤレスイヤホンです🎸⚡

 

ZERO AUDIOの有線イヤホン

と聴き比べをしてみたところ

 

DUOZAよりも量感は抑えめで

CARBO BASSOの低域のアタック感と

CARBO TENOREの中高域の繊細で

綺麗なサウンドの良い所を取り入れた

ヴォーカルも聴きやすい

全帯域濃密で、重心がしっかりしている

心地良いサウンドです♩◎

 

操作方法

ペアリング方法

①ケースから両方のイヤホンを取り出す。

 

②端末のBluetooth設定画面で

 「ZERO AUDIO TWZ-1000」を選択。

 

、、、これだけ!!!

つまりは取り出すだけ!

ものすっごく簡単ですね😳☆

 

上記方法で1度接続していれば

次回から取り出すだけで接続されます。

 

R側のみ片側(モノラル)再生も可能です。

 

音楽再生時のボタン操作

R側

・1回クリックで再生/停止

・2回クリックで音量UP

・2秒長押しで曲送り

・3回クリックで音声コントロール起動

 

L側

・2回クリックで音量DOWN

・2秒長押しで曲戻し

・3回クリックでLEDがゆっくり点滅モード

※初期設定では音楽再生時LED消灯モードで

 LED点滅モードに設定すると

 連続再生時間が短くなります。

 

実際操作してみると、音量調節も

曲送り、曲戻しもかなり操作しやすいです◎

 

遅延について

対応コーデックがSBC/AAC/aptXなので

今回2機種でYouTubeをみて

比較してみました!

 

①iPhoneX AACで接続

 音源と口元の動きとで

 あまりズレは感じませんでした。

 

 厳密にいうとほんの少しのズレ

 っといったところでしょうか。

 ただじっくり動画を見ても

 気にせず楽しめるレベルです♩

 

➁HUAWEI honor 8 aptXで接続

 もう全くズレを感じませんでした、、!

 有線で視聴しているときと

 大差ないんじゃない!?と思ったほど。

 

 aptX対応の端末が欲しくなりましたね。

 切実に。。。

 全くのストレスがなく、動画鑑賞が

 お楽しみいただけるレベルです♪

 

途切れにくさ

今回は地下鉄を2路線約乗り継いで

往復1時間程度の電車乗車時と

東梅田駅からe☆イヤホン梅田EST店まで

の構内徒歩で検証しましたところ、、、

 

左右の途切れ、端末との途切れともに

「0」でした!!

 

場面によって途切れがおこる可能性は

もちろんございますが

「QCC3026」を搭載していることで

圧倒的途切れにくさに繋がっていると

実感しました(*・△・*)すごい

 

TrueWireless™ Stereo Plus対応の

端末がもっと普及するようになれば

もうワイヤレスの途切れは怖くない時代に

なってきているのかもしれませんね、、、

 

スペック

 

最後に基本スペックのご紹介◎(webページ引用)

 

ドライバー ダイナミック型
内蔵マイク 全指向性MEMSマイク
通信方式 Bluetooth標準規格 Ver.5.0準拠
出力 Bluetooth標準規格 Power Class1
最大通信距離 見通しの良い状態で12m以内
使用周波数帯域 2.4GHz帯
変調方式 FHSS
対応Bluetoothプロファイル A2DP、AVRCP、HFP、HSP
対応コーデック SBC, AAC, Qualcomm® aptX™ audio
対応コンテンツ保護 SCMS-T方式
伝送帯域 (A2DP) 20~20,000Hz
電源 DC3.7V リチウムポリマー電池 (内蔵式)
DC5V USB充電時
質量 本機 / 約7.0g, 充電ケース / 約48g
許容動作温度 5℃~40℃
使用可能時間 連続通信(音楽再生時) : 最大約7時間
※再生時間は接続条件、使用状態によって変動します。
充電温度 10℃~35℃
防水性能 本機 / IPX5, 充電ケース / IPX3
付属品

充電ケース, USBケーブル,

シリコンイヤーピース (S/M/L) 各2個 (Mは本体に装着),

シリコンカバー (XS/S/M/L) 各2個 (XSは本体に装着)

 

イヤホン単体での再生時間は

連続約7時間再生!!

 

そしてIPX5の防水性能を

備えているので、生活防水には

充分対応が可能です。

 

TWZ-1000はこんな方におすすめ

・ZERO AUDIOファンの方

・バンドサウンドが好きな方

・「途切れにくい」をお求めの方

・音量調節がイヤホンでできる

 完全ワイヤレスイヤホンをお探しの方

 

にぜひTWZ-1000をお試しいただきたいです!

 

はまちゃんさんと動画でもご紹介してるので

ぜひみてみてください😳☆

 


 

如何でしょうか??

 

 

少しでも興味をもっていただければ

ぜひe☆イヤホンまで

ご試聴にいらしてください♪

 


 

以上!ワイヤレス担当ベルがお送りしました!

最後までご拝読いただきありがとうございます◎

 

 

↑Twitterのフォローもしていただければ幸いです‼

【#レビュー】音楽はもう途切れない!? AVIOT TE-D01b #完全ワイヤレスイヤホン

【#レビュー】カナルワークス監修!! GLIDiC TW-7000 #完全ワイヤレスイヤホン

【#レビュー】#GRADO GW100 唯一無二のサウンドクオリティ! #ワイヤレスヘッドホン #開放型