tsukano-ameblo-Distinction

 

こんちゃ!

先日までドイツで行われていたHIGH END 2015の視察に行っていました!

ミュンヘンは緑が多くて、食べ物が美味しくて、女の子が可愛かったです!

だいちゃんですヽ(゜▽、゜)ノ

 

スマホからパシャリ!

ドイツは市庁舎の建物一つとってみても趣がありますね。

 DSC00857a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

————————————————————————————- 

 

さて、本題のやってみたシリーズ!

本日ご紹介するイヤホンはシンガポールの DITA から Answer !

僕は仕事でこの Answer をプレーヤーやアンプを試聴する際の

リファレンス機として愛用しています。

 

0522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0521

 

 

 

 

 

【DITAとは】

最高の品質と、美しさを兼ね備えたイヤホンを生み出すという夢のために

「DITA」は誕生しました。常に完璧を追求し一切の妥協を排除。

そしてDITA基準を満たす為に殆どのパーツを独自開発しております。

全身に鳥肌が立つほどの感動を体験してください。私達の答えはここにあります。

 

 

  DITA  Answer スモーキープラチナ 

 0520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼【新製品】DITA Answer スモーキープラチナ【ANSWER-SLV】 e☆特価¥65,880-

 

Answerは「最高の品質と美しさを兼ね備えたイヤホンを作りたい」という

DITAの思想を具体化させた密閉ダイナミック型イヤホンです。

DITAのイヤホンは全てダイナミック型であり、

Answerも1ダイナミック・ドライバー構成という所に価値があります。

高品質・高音質を実現させたハイクオリティなダイナミック型イヤホンは

現在の高価格帯イヤホンのラインナップには数える程しかないからです。

音質やスペックは勿論、外箱や付属品等も含め、

所有欲を満たすには十分過ぎるクオリティに仕上がっています。

 

 

【製品仕様】 
ドライバー: 10mm径ダイナミック型トランスデューサー x1
周波数: 18-25000 Hz
インピーダンス: 16 Ω
感度: 102dB
ケーブル: The Fat Cable(1.2 m/3.5mm 3極)
使用ハンダ: Van den Hul社製銀ロウ(無鉛)
付属品: イヤーチップ(S/M/L)、ダブルフランジチップ、

3.5mm to 6.3mm変換アダプター、フライトアダプター、

プレミアムレザーキャリングケース、カジュアルキャリングケース

 

 

 

精巧に削り出しされた宇宙航空グレードのアルミハウジング

DSC00868

10mm口径のダイナミック型ドライバーを収める堅牢なアルミ筺体。

その緻密で精巧な造りは音質にも表れています。

カラーリングのスモーキープラチナは、うっすらとブルーにも見えます。

装着方法はケーブルを耳の後ろに掛ける、所謂、SHURE掛けスタイル。

音漏れや遮音性はSHURE製品に劣るものの、

公共機関での使用には問題のないレベルです。

 

 

 

Answerの素性を引き出す ”The Fat” ケーブル

DSC00867

Answerは音質を第一優先で設計されている為、

ケーブルとイヤホン本体は脱着出来ない一体仕様となっています。

DITAではどうしてもケーブルに拘りたいという方向けに、

「Van den Hul(ヴァンデンハル)」社のケーブルを採用した

Answer Truthエディションも同時発売しています。

僕は個人的にAnswer Truthエディションを1年程前から使用していますが、

良くも悪くも音質にVan den Hulの音色が乗ってくるので、

素直な音質という意味では、通常のAnswerからお試し頂ければと思います。

 

 

 

24金メッキ・カーボンファイバープラグを独自開発

DSC00866

音質に大きく影響するプラグ部分。

DITAは汎用性のあるプラグメーカーのものでは音質に納得出来ず、

Answer用に高品位プラグを一から設計しています。

「プラグを変えただけで音質が激変する。」

弊社のe☆イヤホンクリニックのカスタマイズ修理をご利用されたお客様なら

十分ご納得頂けると思います。

 

 

 

Answerを聴き込んでみた!

DSC00869

Answerを自宅や通勤で1週間程使ってみました。

使用環境はプレーヤーにSONY NW-ZX1、

ケーブルにCrystal Cable CM-MINI-0.1M、

アンプにOPPO HA-2を組み合わせてます。

 

Answerの音質はダイナミック型としては高い解像度を誇り、

非常に緻密で端正なサウンドを実現しています。

ATOMIC FLOYDのPowerJaxの様なクールなサウンドがお好みの方には

ドストライクではないでしょうか?

音の傾向は同軸上にありますが、音の滑らかさやハイのピークの抑え方等は

価格差相応に俄然Answerの方に分があります。

比較対象としてはSENNHEISERのIE800と対等に張り合えるレベルです。

Answerの音色は上品で、一音一音を非常に丁寧に鳴らします。

ローとハイにややピークを持たせ、聴こえ方の補間特性を上手く利用し、

聴覚上はフラットに聴こえる絶妙なチューニングとなっています。

 

音の諧調の滑らかさはダイナミック型1発という利点が最大限に活かされています。

下から上までのレンジが広く、BA型並みに解像度、音の分離にも優れます。

これは高性能ドライバーによる制動力の高さが表れていますね。

楽器としてはギターやシンバル等の金物系が生々しくてリアル。

高音域の伸びもスムーズなので、ストリングスやピアノも得意とします。

ストリングスの多重奏の緊張感にはゾクゾクきました。

ボーカル等の中音域は色付けがない分、録音ソースを忠実に鳴らします。

ブレス等の細かなニュアンスも逃しません。

ドラムやベース等の低音域は質重視。

ぼやけたり膨らんだりせず、ビシッとタイトに鳴らす所がたまりません。

密閉型としても音場の狭さは感じず、空気感も良く表現出来ています。

DITA Answer、稀に見る素晴らしいダイナミック型イヤホンです。

万能イヤホンとして、オールジャンルで音楽を楽しませてくれると思います。

 

 

 

DITA Answerは大阪日本橋本店・秋葉原店

WEB本店にて本日から発売開始です!!

大阪日本橋本店・秋葉原店の店頭試聴機を是非お試し下さい。

本当に良い音はドライバーの数では決まらない事がお分かり頂けると思います。

 

▼【新製品】DITA Answer スモーキープラチナ【ANSWER-SLV】 e☆特価¥65,880-

0520a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、僕はイヤホンもスピーカーも究極は1ドライバーだと思っています。

突き詰めて造れば本当に良いものは1ドライバー!(例外もあるけどねっ!)

だいちゃんでした!

ばいちぃ(。・ω・)ノ゙