超ロングセラーのヘッドホン「Porta Pro」のワイヤレスバージョンが発売決定です!


 

 

 

日本橋PR部のかわちゃんです。

皆様、Prota Proはご存知でしょうか。軽量のオンイヤー型ヘッドホンでとにかく音楽をノリよく楽しく聴かせる音質が大好評。発売以来30年以上愛され続けられる超ロングセラーヘッドホンです。

 

そんなProta Proのワイヤレスバージョンが発売決定!

 

Porta Pro Wireless

 

 

 

 

 

2018/10/20

本日発売です!

 

 

 

僕がオーディオにハマり出した頃からずっと定番のオンイヤーヘッドホンの「ワイヤレスバージョン」が発売ということでなんだか感慨深いものがあります。

 

今回はそんな優れた携帯性とデザイン、元気に楽しく聴ける音質で受け入れられ定番の地位を獲得したヘッドホンのワイヤレス版の実際の使用感を簡単にレビューして行きます。

 

製品のスペックや仕様等は本日同時にリリースした発売まとめ記事を御覧ください。

 

【新製品】2018/10/20 本日発売の新商品まとめ!

 

 

 

外観

 

 

元箱

 

パカッとな。

 

 

付属品

 

 

本体がすっぽり入るケース

 

 

折りたたんだ状態の本体。

 

 

パカッ

 

 

展開した状態、筐体は有線バージョンと同じ仕様で非常に軽量。

少しレトロな見た目が素敵ですね。

 

リモコンは3ボタン、もちろん通話用のマイク付き

 

 

実際に聴いてみた

 

 

 

 

Porta Proといえばパンチがあり生き生きとした低域が特徴。開放型なのに関わらず量感が多く音楽を楽しく聴くことが出来ます。

サイズからは想像もつかないグイグイと迫るような低域とヌケが良くと開放的な中高域のバランスは当機種ならでは。

ボーカルや中高域のフォーカスが少し甘く感じますが、個人的にはそのフォーカスの甘さが特徴的な低域を邪魔せずPorta Proならではの味になっているのではと感じました。

 

 

豪快なサウンドなので相性が良いのはロック、ポップス、ヒップホップなど強いベースが活かされるジャンルの楽曲と相性がいいと思います。

逆にどんな音源でも元気に聴かせようとする傾向があるので静かで繊細な曲との相性は人を選んでしまうかもしれません。

 

 

無線ユニットの性能が良いのか有線バージョンとの音質差は少ないと感じました(接続するプレーヤーによって変化はしますが。)

音楽をベースラインにフォーカスして聴く方やとにかくノリよく楽しみたいという方に非常におすすめなヘッドホンです。

 

 


 

 

定番のヘッドホンをワイヤレスで。

もともとがコンパクトで軽量なので、ケーブルから開放される快適さは想像以上です。

 

レトロで可愛いデザインなのでシーンを選ばず日々の音楽ライフの強力なお供になるのでは無いでしょうか。

 

 

以上、Porta Pro Wirelessのご紹介でした。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

日本橋PR部よりかわちゃんがお送りいたしました。