ども、けいちゃんです。

 

以前のブログのこのシーン、覚えていますか?

 

待ち望んだ方も多いことでしょう!

 

 

BeatAudioから!

AKG N5005 / N30 向けリケーブル

Supernova MKII AKG-MMCX

解禁!

 

 

AKG N5005はMMCX端子を採用していて、ケーブルの着脱ができるのですが…

端子が奥まっており、ほとんどのケーブルが挿さらず音質のアップグレードをしようにも選択肢がとても狭かったんですね。

 

 

そこに新たな選択肢を用意してくれたのがBeatAudio!

MMCX端子はN5005やN30に対応できるように専用設計になっています。

 

しかもDAP側の端子には3.5mmアンバランスから2.5mmバランス・4.4mmバランスまでラインナップ。

太っ腹です!さすがッス!

 

 

□Supernovaってこんなケーブル

私たち Beat Audio が手掛けたアップグレードケーブルの一つ「Supernova」は、その美しい銀色の外観と素晴らしい音響特性から、非常に人気のあるケーブルシリーズでした。そのため長い間、この Supernovaの後継モデルを作ろうとは考えてきませんでした。しかしSupernova に使用している材料が中長期的に入手困難になるという一報を受け、私たちは Supernova の後継モデルを開発することを決心しました。

Supernova でも採用されたシース部のケーブル構造は Supernova MKII にも踏襲されていますが、スパイラルパターンを持つ高純度銀のシース部に品質的改良を行っています。専用のマシンにより成型された極薄のシルバー・シースは、導体(導電糸とナイロン糸)の外側を完全に包み、導体に流れる信号を極めて高い精度で伝えられるよう設計されています。また私たちの研究成果として、このシルバー・シースが導体とは別に、信号を伝えている事が明らかになりました。この独自のケーブル構造を再開発したことにより、Supernova と比較して Supernova MKII では、音のステージ感やディテール(解像感)などが約 300%、品質的に向上していると解析しています。

 

近日中に展示機もご用意できる予定です。

発売日は6月20日(水)!

 

AKG N5005でリケーブルしたいなぁ なんて考えていた方。

今回の商品は要チェックですよ~

 

けいちゃんでした。