よいこのみんな!梅田EST店のかわちゃんだよ!

 

 


 

 

本日2017/12/15

 

Cayin N5iiの発売日を迎えました!

 

 

こちらのDAPはコンパクトなボディに

 

・最新のDACチップESS9018k2m搭載!

 

・通常の3.5㎜アンバランスに加え2.5㎜ バランス出力対応

 

・デュアルSDスロット

 

・高品質なラインアウト、デジタル同軸出力可能

 

・DSD256のネイティブ再生も可能!ほとんどのファイルフォーマットに対応

 

・android搭載によりサードパーティアプリをインストール可能、ストリーミングサービスに強い

 

・Wi-fi&Bluetooth接続可能

 

・スタイリッシュ&加工精度の高いCNC削り出しのアルミボディとステンレス素材のボリュームノブ

 

・前世代のCayin N5はホイールノブをぐりぐり回して曲選択を行っていましたが、N5ii になりタッチパネルに対応。

 

かなり多機能な機種に仕上がっています。

 

詳しい製品情報はこちらのブログをご参照ください。

【新製品情報】Cayin 最新DAP N5ii 12/15発売!

 

そんなCayin N5iiを早速実際に聴いてみました!

 

 

 

全体的にすっきりしていて透明感のある音質です。ややウォームなので聴き疲れの原因になる高域の刺さりもなくマイルドな味付けとなっております。

 

どっちかというとモニターライクなサウンド。しかしガッチガチのモニターサウンドではなくモニターサウンドの中に見え隠れする隠し味。

 

聴くのが楽しくなるような味付けもしっかり感じられると思います。こういうサウンドが好きな方にはどストライクなのではと感じました。

 

 

バランス接続すると更に分離が良くなります。高域も自然に良く伸びるようになりました。

 

セパレーション強すぎていやらしくならず、とても聴きやすいのでバランスケーブルをお持ちなら是非是非ためしてみてください。

 

解像度はこの価格帯の製品ではかなりのハイレベル、コストパフォーマンス的にもかなり良いのではないでしょうか。

 

細かい楽器の鳴り方やボーカルのニュアンスなどの聞き分けがしやすいです。

フラットなバランスなので特にジャンルを選ばずどんな曲でもいい音でお楽しみ頂けるかと思いますが、透明感のある女性ボーカルとの相性が良いと感じました。

 

ゲインをハイにすると鳴らしにくいイヤホンでもパワフルに駆動します。しかし、フロアノイズが少ないので高感度なイヤモ二などと接続してもノイズに悩まされることは少ないと思います。

 

裏側カッコ良すぎる

 

作りもしっかりしています。イヤなガタツキもなくカッチリ作られている印象です。

写真で想像していたよりコンパクトです。しかも縦に長いのでポケットにもスッっといれれて快適。

 

やっぱり小ささは正義ですね。

 

 

小さボディですが拡張性もかなり高く

SDカード2スロットに加え、同軸デジタル出力、Bluetooth、Wifi、android搭載により様々なサードパーティ製アプリをダウンロードできます。

N5iiを中心としたさまざまなシステムを構築することも可能です!アプリ入れれるのでストリーミングにも強い点も◎

 

もう少し動作がサクサクだと完璧だったと思います。しかしスクロールホイールだった初代N5と比べると操作性は格段に上がりました。

ソフトウェアの問題なのでアップデートで改善されるかも。

 


 

 

イベントで出展されていらい個人的にも注目していた機種ですが、期待を裏切らずとってもいい製品に仕上がっていると思います。

音質も価格以上ですし、なんといってもコンパクなボディでここまでの拡張性を併せ持っている機種は少ないかと思います。

 

 

しかもカッコいいケースも同時発売!

 

 

なんと先着順でN5II本体をご購入された方にケースも付いてきます。

数に限りがございますので、お求めの方はお早めに。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます。

eイヤホン梅田EST店よりかわちゃんがお送りいたしました。