100px-ameblo-Distinction-gussan (1)

皆さんおはこんばんちわ、ぐっさんです。(・ω・)

 

iPad向けCLIP STUDIO PAINT EXが発表されましたね

私自身PC版のクリスタEX持ってるのですが

本当にUIや機能がPC版とほぼ同じでびっくりしてます。

しかもクラウドで相互のデータも同期できるという

まさに未来がやってきた感じです。

 

これで〆切前でも休憩中に原稿ができるぞ(白目)

 

はい本題です。

オーストラリアはAUDIO FLYから

新しいエントリーモデルの発売です!

コチラ!!


AUDIO FLY AF33 / AF45

 

各機種のスペック&詳細はこちら!

(メーカー情報より引用)

 

AUDIO FLY AF33

・カスタマイズされた9mmダイナミックドライバーを1基搭載
 高品質マイラーダイヤフラムを採用した9mmダイナミックドライバーを搭載。
 重低音から高音までバランスのとれた音を楽しむことができます。

・Clear-Talk(TM) Micを搭載
 リモコンと一体型のClear-Talk(TM)マイクを搭載。
 スマートフォンに接続して、はっきりした音声の通話を楽しむことができます。

・主な仕様
ドライバー   : 9mmダイナミックドライバー1基
周波数特性   : 20Hz~20kHz
インピーダンス : 16Ω
感度      : 116dB at 1kHz
コード     : 1.2m Clear-Talk(TM) Mic搭載
プラグ     : 3.5mmステレオ・ミニ・プラグ(金メッキ)
附属品     : キャリーケース、イヤーチップ(1種)

 

AUDIO FLY AF45

・11mmダイナミックドライバーを1基搭載
 高品質マイラーダイヤフラムを採用した11mmダイナミックドライバーを搭載。
 低音から中高音まで迫力ある音を楽しむことができます。

・耐久性と柔軟性を併せ持つAudioflex(TM) ケーブルを使用
 登山用のロープにも使われているCorduraファブリックをケーブルに編込むことで柔軟性を保ちながらも優れた耐久性を実現。
 どこでも安心して使用できます。

・Clear-Talk(TM) Micを搭載
リモコンと一体型のClear-Talk(TM)マイクを搭載。
スマートフォンに接続して、はっきりした音声の通話を楽しむことができます。

・主な仕様
ドライバー   : 11mmダイナミックドライバー1基
周波数特性   : 18Hz~20kHz
インピーダンス : 16Ω
感度           : 118dB at 1kHz
コード         : 1.2m Audioflex(TM)ケーブル Clear-Talk(TM) Mic搭載
プラグ         : 3.5mmステレオ・ミニ・プラグ(金メッキ)
附属品         : キャリーケース、イヤーチップ(1種)

 

実は両機種共発売自体はされていたのですが

本日新たにAF33 Coralカラーが発売され

これで全ての色が発売となりました! 

AF33のハウジングデザインは

Gibsonのエレキギター“Les Paul”のコントロールノブにインスパイアされたのだとか!

音作りだけでなく見た目にもこだわりを感じますね!

AF45のケーブルにはなんと

Corduraファブリックを編み込んで耐久性を強化!

カバンがお好きな方は「おっ」と思ったかもしれませんが

実はこの素材、普通のナイロンの7倍の強度を持つ高機能素材なのです!

私自身このCorduraを使ったカバンをいくつかもってますが

本当に頑丈で通勤通学用で3年間毎日酷使しても一箇所も破れもしなければ

型崩れもしませんでした。

ファブリックマニアにはたまらない仕様ですね♩

 


せっかくなので両方

聴いてみた

 

AF33

試聴環境:AXON7

音としては若干ドンシャリ気味ですね、低音域が割と深い所から鳴るので

迫力ありますがボワついた感じはなく、クリアなサウンドです。

ボーカルよりも楽器が少し前に出てくるので楽器を聴きたい方にお勧めです。

楽曲としてはハイテンポなものよりも

ローテンポな曲と相性が良さそうです。

 

AF45

試聴環境:AXON7

AF33よりも更に低音よりのサウンドです、音の雰囲気も暗めになりました。

サブウーファーが鳴ってるのかと思うくらい低音域の分離が良く

バスドラムの音色が心地いいですね。

音の傾向としてはAF33と同系統なのでより低音域が欲しい方は

こちらをオススメします。

R&Bなんかと相性良さそうです。

 


音だけではなくデザインにも素材にも

こだわりたい方にオススメ!

AUDIO FLY AF33 / AF45は

本日より全色発売です!!

 

店頭にて試聴機、在庫共に

ご用意してお待ちしております♩

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

以上、梅田EST店からぐっさんがお送りしました(・∀・)