hamachan-100px-ameblo-Distinction

e☆イヤホンのはまちゃんです!

昨日は京都、木屋町でライブでした。雨の京都。風情がありますね。きっちり爆音でライブしてきました。

 

さて!本日のご案内はこちら!

あのヒット作、PMA-50の後継機が遂に発売!

 

 

DENON プリメインアンプ PMA-60

 

 

合わせてご覧いただきたいブログ

DENON アンプの新製品!PMA-60とPMA-30が発表されました!

 

 

 

PMA-60の特徴

・新世代DDFA搭載Class Dパワーアンプ
・フルデジタル・プロセッシング
・ハイレゾ音源をさらに原音に近づける「Advanced AL32 Processing Plus」
・ DSD 11.2 MHz & PCM 384 kHz / 32 bit対応 USB-DAC
・PCノイズをシャットアウトするデジタルアイソレーター
・マスタークロックデザイン
・高音質ヘッドホンアンプ
・Bluetooth対応 (aptXTM Low Latency / AAC / SBC、NFC 対応)
・質感の高いアルミニウムパネル
・縦置き対応

 

 

新世代「DDFATM」採用 Class D パワーアンプとは?

増幅回路には、「DA-310USB」と同様に、Qualcomm®のデジタルアンプソリューション「DDFATM」の最新バージョンを採用。DDFA は、高速かつ極めて精度の高いデジタル・フィードバック・ループを用いることにより、これ
までの Class D アンプの課題であった歪の多さや電源変動による音質劣化を克服し、Class D アンプとして抜きん出た特性を実現しています。最新世代の DDFA は、従来 2 チップ構成だった PWM モジュレーターとフィードバックプロセッサーが 1 チップ化されたことによって周辺回路がシンプルになり、より音質を優先した回路設計と部品の選定が可能になりました。電力を増幅する出力段やローパスフィルターにはデノン独自のノウハウを詰め込んだディスクリート回路を用い、サウンドマネージャーによる徹底したサウンドチューニングを施しています。
DENON リリース文より引用

 

 

はまちゃんの一押しポイント

やはり注目のポイントは豊富なデジタルイン。USBと同軸、光は2系統装備しています。PCオーディオのアンプとして使用するもよし。TVと接続して映画鑑賞を一層盛り上げる協力なパートナーとしても適任です。スピーカーアウトも搭載しておりますので、ヘッドホンと接続して個人で楽しむだけでなく、家族全員で楽しめるアンプです。さらに、Bluetoothにも対応していますので、普段スマートフォンで音楽を聴くお客様に、ご自宅でさらにいい環境で音楽をお楽しみ頂けます。

 

特徴としては、高音質なサウンドが本当にコンパクトに収まっている点でしょう。前作、PMA-50のヒットもサイズのコンパクトさと、そのスタイリッシュなデザインにあったと思います。PCで音楽を楽しむ時にUSBDAC付きのアンプがあると格段にサウンドクオリティが向上するのを是非体感していただきたいですね。

 

様々な活用方法が内包されている複合機ですので、これが一家に一台あると、いきなり本格的なサウンドが我が家にやってくる、という訳なのです。

 

 

DENON 公式コンセプトムービー

 

 

近日、こちらのPMA-60は、私、はまちゃんがゆっくりと試聴レビューをさせていただきます!ご期待くださいませ!

 

 

以上!

はまちゃん(eear_hamachan)がご案内いたしましたー!

 

 

こちらのブログも要チェック!

【本日発売】コンパクトHi-Fiプリメインアンプ DENON PMA-30!