かわちゃん ブログバナー

 

よいこのみんな!梅田EST店のかわちゃんだよ!!

みなさま、ERATOというメーカーはご存知でしょうか。

 

ERATOと言えば「Apollo7

音質、操作性、安定性、デザイン全てをもってハイレベルで完全独立ワイヤレスの代表格と言えるほどの定番機種ですよね。

 

そんなERATOからApollo7から多くの設計思想を取り入れた、高品質ながら非常にお求めやすい機種

ERATO VERSE

2017/10/6(金)発売予定!

 

 

製品情報

 

 

トゥルーワイヤレスイヤホンとして、世界最小クラスのサイズを実現しながら、高級オーディオ並みの高音質を実現し、世界中のオーディオファンを驚かせ、発売直後には数カ月バックオーダーを抱えるほどの爆発的人気商品となった初代Apollo7。

 

その設計思想を受け継ぎ、惜しみなく数多くの高音質技術を投入しながら、世界戦略モデルとして半額以下の価格を実現しました。

 

独自開発Graphenedriver搭載

 

【VERASE】(ヴァーズ)は、独自開発した【GrapheneDriver】(グラフェンとドライバー)を採用することにより、クリアでダイナミックなサウンドを実現した、トゥルーワイヤレスイヤホンです。

GrapheneDriverとは、ドライバー内にある振動板に、炭素素材の一種であり、ダイヤモンド以上に炭素同士の結合が強く、振動板に求められる強度や剛性を高いレベルで実現する「Graphene(グラフェン)」をコーティングする事により、ひずみの原因となる振動版の不要な分割振動を抑制し、更にERATOが今まで培ってきた技術で独自のチューニングを施すことにより、低音域、中音域、高音域全てにおいて、ハイスピードでクリア、且つダイナミックなサウンドを実現しました。

 

「Spinfit」イヤーピース

 

 

付属品として、VERSEのサイズと音響特性を踏まえて、Spinfit社と共同開発された専用イヤーチップを付属しております。

Spinfit社製イヤーチップは、イヤーチップの先端が360°動く事により、耳に差し込んだ時に耳の穴に沿って奥まで差し込むことができます。そのため、遮音性があり、鼓膜にダイレクトに音が届くので、更にクリアでダイナミックな音を体感できます。

 

通話用マイク内蔵

 

イヤホン本体に通話用マイクを内蔵。ハンズフリーでの会話ができます。

 

IPX5の防水性

 

アクティブな使用環境で気になるのは、防水性能。IEC基準規格IPX5に準拠した防水性能を搭載しております。

 

軽量小型

イヤホンサイズは約16.5mmの大きさ(W)重さも約4.5g(片側)と耳に入れても忘れてしまう重さを実現。

 

ロングライフバッテリー

イヤホン本体に60mAhリチャージャブルリチウムイオン(片側)バッテリー、充電ケースには800mAhリチャージャブルイオンバッテリーを搭載しています。

 

音楽の連続再生時間は最大で3時間、通話連続時間は最大で4時間の通話ができます。

 

イヤホンを充電ケースにセットするだけで合計4回までフル充電ができますので、最長15時間の音楽再生と20時間の通話が可能となります。まさにロングライフ使用の設計です。

充電ケースへの充電は、付属のマイクロUSBケーブルで行いますので、とても簡単な作業で終了します。

 

主な製品仕様

 

本体

 

サイズ: (H)25.5mmX(W)15.5mmX(D)15.5mm

質量:4.5g片側

再生時間:最大3時間

通話時間:最大4時間

バッテリー:60mAhリチャージャブルリチウムイオン

フル充電時間:2時間

ドライバー:5.8mmGraphene ドライバー

周波数特性:20hz~20kHz

感度:-42dB ±2dB

防水:IPX5に準拠

インピーダンス:16Ω

サポートコーデック:AAC,SBC

Bluetooth:Ver4.2

プロファイル:A2DP 1.2,AVRCP 4.4,HFP 1.6,HSP 1.2

 

充電ケース

 

サイズ: (H)55mmX(W)55mmX(D)25.5mm

質量:49g片側

バッテリー:800mAhリチャージャブルリチウムイオン

フル充電時間:2時間

 

その他付属品

 

USBケーブル:1本

Spinfitイヤーチップ:S,M,L

 

Apollo7の設計思想を多く取り入れ高品質ながら、かなりお求めやすいこちらの商品

この価格帯では定番のモデルになるのでしょうか。

 

ではでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

梅田EST店よりかわちゃんがお送りいたしました。